2021/9/25

無農薬野菜が沢山入っててインスタ映えするね、渋谷「麺処竹川」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

渋谷区円山町7−2
2021/09/14

この日は夜遅くに会議があるため、お昼ご飯を食べに渋谷経由して帰宅。メニューは当然のラーメン。見た目にインパクトのあった「無添加つけ麺 有機野菜添え」1,000 yenを注文した。

具は、メンマ、玉葱の他、トマト、紫大根、カボチャ、ジャガイモ、等山口県産の有機野菜使用。チャーシューは肩ロースがサイコロ状に切られたものが5個。それに鶏のツクネが2個。ラーメン食べて野菜も取れるとは思わなかった。野菜の中には名前を知らないものもあり、ひとつひとつが美味しい。お値段以上の満足度。見ての通りカラフルでインスタ映えする。

麺は大中小同額。日曜日に食べ過ぎて体重がまずい状態なので敢えて中200gにした。大は250g。

スープは、鶏ベース。結構濃厚、それでいて動物臭くない。そこに鰹節が削られているものが入っていてバランスが良い。

この店夜は水炊き波田野という料理屋さんで、昼間に営業している店。波多野さんがラーメン屋さんとして営業しているのか、間借りで営業しているのいかはわからない。スープや鶏のツクネなんてもろ水炊きだもんね。昔は三軒茶屋にあったラーメン屋さんだけにドッチでもありだな。

しかし、この店の場所は凄い、周りは完全にラブホテル街。ちょっと奥まったところに入口があるので場所がわかり辛いのが難点。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ