2021/12/4

さっぱりした馬スジ肉がスープの中に沢山、乃木坂「馬ラーメン うち田」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

うち田 港区南青山1−19−14
2021/11/26

開店する日が週によって違って、行く日を調整するのが大変だったが、漸く訪問することができた馬ラーメンうち日。馬油たっぷりがキャッチコピーのうますじらーめん 990 yenを注文した。

具は、白葱、玉葱、サニーレタス、紫蘇の葉、生姜をおろしたもの、大蒜、馬の筋スジ肉、それから卵の黄身。写真だと馬スジが全然見当たらないので、豪華さが伝わらないが、しっかりスープの中に馬スジ肉が入っているから大丈夫。牛スジよりアッサリしている印象。美味しい。

麺は、断面がほぼ正方形の細いもの。確かに茹で時間は短いからせっかちなオイラにはピッタリなんだが、太い麺の方が良いな。

スープは、おそらく馬でしょう。若干甘め。量は多くないので飲み干しちゃった。馬油をタップリ体に補給。言われた通り玉子を途中からスープに溶かして食べるとさらにスープがマイルドになった気がする。

夜は、お洒落な馬肉屋さん、桜詩うちだとして営業していて、店内は明るくなく写真を撮るのが難しいかなと思ったが、出来上がりは良い感じ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ