2022/2/19

ここの豚バラに生卵を注文すべきだったな、西新宿「徳島ラーメンはるま」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

新宿区西新宿7−11−2 ASP西新宿ビル 1F
2022/02/08

先月の雪の日に入った麵屋翔みそ処の帰りに前を通って、いずれは来ようと思っていたこの店を訪問した。ちょうど財布にあった小銭で買える中華そば850 yenを注文した。

具は、メンマ、青根、モヤシ、豚バラ肉×4、5枚。そうそう徳島ラーメンはバラ肉が甘かったんだっけね。ちなみに、メンマも甘め。お店に貼られている「食べ方」のように、今回注文しなかった生卵と合うに違いない。甘過ぎないのが良い。生卵を注文しなかったのは失敗だったか。

麺は、断面が長方形のストレート麺。やや細い部類。茹で時間が短い印象。並盛で少なく感じたのは、食事の開始時間が遅れお腹が空いていたからか。

スープは、醤油豚骨。動物っぽさがちょっとある。昔食べた徳島ラーメンの印象はスープも甘いのだが、ここのはそれ程でもない。

この日食べるつもりはなかったけど、「つけ麺」は売り切れだった。

実はこのお店の訪問は予定にはなかった。お目当ての店がコロナの影響から次週までお休みだったのでしょうがないね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ