1984年6月4日(旧5月5日)神と交わした約束が果たされる事が 今朝告げられました。
18年8月18日未明
事象(とき)の切り替え
今朝は5時15分に是までの時間(とき)が閉じられ、5時22分に新しい時間(とき)が開いた。
其れは、旧約聖書に「神は6日間で此の世界を創造し 7日目に休んだ」と記されている事と関係が有り、是までの「事象・時空・とき」が閉じられて、新しい事象が始まる理・ことが知らされて来たモノの様である。
其の時間の「扉・まく」は、カメラのシャッターの様な物であり、其れは人間の瞼の仕組みと同じで、閉じている時は「月読界」で、開くと「天照界」であると言う事である。2016年6月6日
2016/7/30
大関を超えた
28・7・30
昨夜は、床に就いて眼を閉じて居ると、頭の上に木々の枝が広がっており、其の枝には、透き通る感じの金色の丸い球が、木の実の様に、澤山ぶら下がっている場面が映し出されて来た。
そして、眠ってからの映像は、先ず私が、山腹に存在する研修所の様な施設に宿泊して居ると、テレパシーの様な感覚で、40歳位の男性の声で「麓の有機農産物の販売店に 到着した。」との声が聴こえて来たので、私は迎えに行かなければ成らないと思った。
そして、建物の外に出ると、私には足(車)が無い事が判ったので、施設の係りの男性に迎えを頼んだ。
そして、「大関を超えた」との言葉が告げられて来た。
其の「大関を超えた」との言葉の意味を考えて居ると、青緑色に透き通る感じで、左方を向いて居る女神の右顔が映し出されて来て、「屋根裏」との言葉が聴こえて来た。
其の映像の意味を考えて居ると、「代理」との言葉が告げられて来て、私は其の女神の代理として、「皇帝」の働きをしなければ成らない事が理解されて来た。
其れから、右側の方に、濃い緑色の「万年青・おもと」が6〜7株植えられている四角い箱が、映し出されて来た。
次に、見た事が無い、大きな長丸の緑色の西瓜が、一個存在するのが、映し出されて来た。
其れから、私は、両手(左右)に顔役と成る人物を、準備しなければ成らない事が示されて来た。
次に、広い湿原の様な場所・地面が映し出されて来て、オタマジャクシから孵ったばかりの、土蛙(つちかえる)の子供達が、右側から左の方に、跳ねながら移動している場面が映し出されて来た。
そして最後に、新しい漢字が、次々に創造されて行く場面が映し出されて来た。
今朝は、起こされて時計を見ると、4時35分であり、其の時刻は、昨日のメッセージの映像で、S字の字形が伸びて、時計の1時35分の角度に成っていた時刻から、丁度3時間が経過している時刻である事を理解した。
今朝のメッセージは、6月19日のメッセージで示されて来た「Tritarte fur・トライタルトファー(天蓋の内側に定着している 女神の働きから生まれる 三個の螺旋の宝珠)」の世界と関係が有り、今朝告げられて来た「屋根裏」との言葉は其の「天蓋・ファー」と関係が有り、今朝の映像で、顔が映し出されて来た女神の存在は、秦の始皇帝が言う「天帝・てんてい」の存在を、示しているのであろう。
其れに、昨夜、眼を閉じている時に映し出されて来た、頭上に広がる木々の枝に、金色に光る、透き通った球が澤山下がっていたのは、26日の「蓋開く」の文章に書いた「一枝の一個の金色球」と関係が有り、其の球が増えた事を意味している。
2016/6/19・・其れは、是から始まると言うか、新しい「人間界」と「天界・宇宙」の関係性に付いてであり、私の此の世の肉体は、其れ等の事に対して、一晩中のた打ち回る様に、向きを変えて居た。
其の状況の中で、はっきりと記憶に残されたのは、「ファー」と言う言葉が、「天界・天蓋」を意味し、其のファーを背景(子宮壁)として、「后・きさき・母神」の姿(其の顔は人類が其の次元まで進化する象徴)が神々しく現れ、「タルト」との言葉が告げられて来てから、「栗たると」の様な丸い形の物を三個、私の前に差し出した。
私は、其の三個のタルトを、自分の刀で切ろうとしたのだが、其れは、私が手にする刃物では、絶対に切れないモノであり、その三個のタルトから、地上に、神の意思と言うか、プログラムが、降ろされて行く理・ことが示されて来た。・・・
「自らの仕掛けで滅びる」http://green.ap.teacup.com/20060818/3891.html
2008/3/20・・、昨夜からの私の意識状態は、天の意識に包まれて居て、私の意識の内には、文字の文章が流れ続けていた。
其の、天の意識は「女性・女神」の意識で、私は、其の宇宙意識の中で培養されているものである事が、理解された。
「天上を娶る」との、言葉の意味に付いて参考に成るのは、中国の始皇帝の考えである。
中国の秦の始皇帝が、初めて「皇帝」の言葉を使用したとの事であり、其の言葉の意味は、「天(宇宙)に天帝が存在し 其の意志を受けて 朕が代理として 此の地を皇帝として治める。」である。
だから、日本で「天皇」との名を使用しているのは、其の両方を混合しているモノであり、根本から概念が間違っている事になるのだ。
「天帝・てんてい」古代中国の思想で、天地・万物を支配する神。造物主。
「皇帝・こうてい」《「皇」は美しく大であること、「帝」は徳が天に合するの意》@天子または国王の尊称。秦の始皇帝が初めて称した。A君主国で、君主の称号。 大辞林
今朝の状況からすれば、其の天帝とは、女性の意識である事に成る。
だから、日本では「天照大御神」が神とされて来たのであろう。
其れは、古代エジプト文化でも「ヌト」の存在が「天空女神」とされているので、古代から、人間は同じ意識体を感じ取っていた事に成る。・・・
「 宇宙の女神」 http://green.ap.teacup.com/20060818/676.html
2009/7/31・・其れは、愈々「神・天帝」がサイコロを振り出した事に成り、俗に言う「賽は投げられた」と言う事に成るのであろう。
だが、何故、今朝のサイコロは数字のサイコロではなく、七色の無地のサイコロだったのであろうか。
其れは、仏教の般若心経に有る「色即是空・空即是色」の意味に関係が有り、新しい色の世界が、始まるとの理・ことではないだろうか。
しかし、其れが、無地である事の理由は、七色のエネルギーは、「天帝・てんてい」が四次元から人間世界に与えるが、其の色の使い方は、人間自身で考えろとの理・ことであろう。
其れは、一昨日のメッセージの「自己定義」の文章に書いた、神の手から零れ落ちた種子と同じく、人間に与えられている「自由(リバティ・ラテン語の libertas)」を意味しており、神側からの押し付けではなく、人間の創造性こそが、神の頼りである事を、示唆して来ているのではないだろうか。
そして「神・天の働き」は、其の人間の創造力を支える為に、七色の光エネルギーを与えているのである。・・・
「神が色サイコロを転がす」http://green.ap.teacup.com/20060818/1223.html
2015/11/16「椎木柱」http://green.ap.teacup.com/20060818/3660.html
2015/8/20「ラージャ」http://green.ap.teacup.com/20060818/3570.html
2016/3/9「出陣の準備」http://green.ap.teacup.com/20060818/3781.html
今朝告げられて来た「大関を超えた」との言葉は、相撲の世界では「横綱」に成った事を意味し、其れ以上は上れない地位である。
其れは、今朝の映像に、見た事も無い大きな西瓜が、一個映し出されて来た事と関係が有るのだろう。
其の西瓜の中には、澤山の種子が存在する。
其れに、人間社会の言葉では「大きな関を超えた」との意味であり、「難関を突破した」との意味でもある。
相撲の世界では「横綱土俵入り」が行われ、其の際、横綱の右手側には「太刀持ち」左手側には「露払い」が並ぶ。
其の事を考えると、今朝のメッセージで、私の両手・左右に、顔役と成る人物を必要とする事が示されて来たのは、古代社会の「政・まつりごと」で、「天皇・大君」の左右に「左大臣」と「右大臣」が選出された事と関係が有り、「政・まつりごと」の開始が示されて来ているのではないだろうか。
今朝の最初の映像で、私が山麓に有る研修所の様な施設に存在して、麓に有る有機農産物の店まで、40歳位の人物が訪ねて来て居たのは、私が現在到達している立場に辿り着くには、「自然食・マクロビオティック・正食・身土不二」の生活を続けており、40歳代まで、様々な人生体験を積まなければ成らない理・ことが、示されて来ているのであろう。
其れは、「すめらのみこと」に成る条件を示唆しており、「饒速日命・にぎはやひのみこと」の長男である「宇摩志麻遅命・うましまじのみこと」が創出した、「申食国政太夫・おすくにのまつりごともうすのまえつきみ」の世界を、意味しているのではないだろうか。
2013/8/18・・私は、其の言葉に従って、自分の名刺は「食国政事長・おすくにのまつりごとのつかさ」としている。
夢の中の大田が、大田市の物部神社の事であれば、物部の神は大和朝廷の「申食国政太夫・おすくにのまつりごともうすのまえつきみ」と言う神職を司った神である。
新天皇が即位する時には、大嘗祭という儀式が行われる。其の大嘗祭での儀式は、新嘗の儀式であり、その新嘗の儀式こそ、石神神宮に伝わる「おすくにのまつりごと」の儀式である。・・・
「まつり事の主」http://green.ap.teacup.com/20060818/2782.html
2015/2/17「宮仕組み」http://green.ap.teacup.com/20060818/3364.html
2015/6/28「食国政り事」http://green.ap.teacup.com/20060818/3512.html
2015/7/4「身土不二と食国の政」http://green.ap.teacup.com/20060818/3518.html
2015/12/6「メッセージの文章と食物」http://green.ap.teacup.com/20060818/3681.html
2016/5/15「宇摩志麻遅命と神剣」http://green.ap.teacup.com/20060818/3853.html
其れから、今朝の映像に、右側の方に濃い緑色の「万年青・おもと」が6〜7株植えられている四角い箱が、映し出されて来たのは「万年に青い青年の心」を示唆しており、其の様な人物が、此の人間社会(神の箱庭)には、常時「6〜7名」必要である理・ことが、示されて来ているのではないだろうか。
其れは、ヒマラヤに「7人の聖者」が存在するとの伝説や、中国の「竹林の七賢人」、日本の「七人の侍」等の言葉と関係が有り、時代を変革するには、七人の仲間の結束・協力が必要であると言う理・ことを、示唆しているのかも知れない。
そして最後に、新しい漢字が、次々に創造されて行く場面が映し出されて来たのは、中国の「竹林の七賢人」の様な文学的世界が必要であり、新しい価値観を表現する、新しい文字の開発が求められると言う事なのであろう。
何故なら、人間社会は言葉に拠って、是まで築かれて来ており、社会改革の為には、新しいテーマや価値観が最も重要であるので、其れを表す文字が必要不可欠であるからである。
其れから、広い湿原の様な場所・地面が映し出されて来て、オタマジャクシから孵ったばかりの、土蛙(つちかえる)の子供達が、右側から左の方に、跳ねながら移動している場面が映し出されて来たのは、其の新しい価値観には、人間の生命・いのちの誕生時期を、650万年前の人類誕生から、両生類(脊椎動物)の時期(3億6000万年前)にまで遡る・カエル必要がある事を、示唆しているのではないだろうか。
其の為に、子供カエルが右側から誕生して、左側の方に向かって居たのであろう。
其れは、歴史年表・生命史が、左側から右に向かって書かれている事と関係があり、生命史を源に向かって「遡る(帰命・かえる)」事を意味するからである。
・脊椎動物(せきついどうぶつ、Vertebrata)は、動物の分類のひとつ。現在主流の説では脊索動物門に属するとされ、脊索と置き換わった脊椎をもつ。魚類、鳥類、両生類、爬虫類、哺乳類の5類からなり、無脊椎動物に比べて(脊椎動物である)人間にとって類縁関係が近く、なじみの深い生物によって構成されているグループである。
ウィキペディアフリー百科辞典 2016/7/30現在
2015/11/13・・今朝ITで、調べて見ると「セス・Seth(任命された者)」と有り、「アクセスの・Access(行く方法・手段)」が有るので、接続の「接・セツ」とも関係が有り、「ホワイトサークル」に接続する「方法・手段」との意味が込められているのではないだろうか。
そして、其の事は、是まで世界中で行われて来た、神に対する祷りである「帰命・ナーム・リリジョン・religion」と関係が有り、一昨日の映像は、其の神の世界が明かされて来た事に成るのであろう。
其れは、「祷り・帰命・ナーム・リリジョン・religion」の世界と言うか、儀式は、其の世界が存在する事を、人類は潜在意識で知っており、其れを思い出そうとする気持ちが、宗教の世界を生み出して来た事になる。・・・
「源・みなもと」http://green.ap.teacup.com/20060818/3657.html
2016/4/17「神名の改変」http://green.ap.teacup.com/20060818/3820.html
2014/2/14「雪より白く」http://green.ap.teacup.com/20060818/2965.html
今朝は、起きて時計を見ると、4時35分であり、其の時間は、昨日のメッセージの映像で、S字の字形が伸びて、時計の1時35分の角度に成っていた時刻から、丁度3時間が経過している時刻であつた。
私は、昨日の1時35分の時計の針の位置「丑・うし(30度)→未・ひつじ(210度)」から、今朝は2時40分の角度「寅・とら(45度)→申・さる(230度)が示されて来るのではないかと思っていた。
何故かと謂うと、其の間には、鬼門とされる「艮・うしとら(北東)」→ 裏鬼門「坤・ひつじさる(西南)」があり、其の鬼門は「うしとらの金神(国之常立神・くにのとこたちのかみ)」に関係が有るとされているからである。
だが、今朝は其れ等の事とは関係が無く、三時間後の4時35分に時刻を確認させられた。
其の三時間は、「三ジゲン」とも呼ばれるので、四次元に対する三次元と関係が有り、人間社会である此の三次元の現実世界の事が示されて来ており、天皇の呼び名が「現人神・あらひとかみ」である事と関係が有って、今朝のメッセージは、其の働きが示されて来ているのではないだろうか。
古代社会の天皇は、現代の天皇陛下の行為とは異なり、民衆に直接会う事はなく、御簾の中に座して、神事に従事して居たのである。
其れを考えると、私の現在・いまの状況は、自宅で毎日PCに向かう事で、其の役割を果たしている事に成るのではないだろうか。
何れにしても、「Tritarte fur・トライタルトファー」の働きは、順調に進んでいる様である。
8月8日までは、残り9日である。
平成28年7月30日
礒邉自適
1 2 3 4 5 | 《前のページ |
次のページ》