1984年6月4日(旧5月5日)神と交わした約束が果たされる事が 今朝告げられました。
18年8月18日未明
事象(とき)の切り替え
今朝は5時15分に是までの時間(とき)が閉じられ、5時22分に新しい時間(とき)が開いた。
其れは、旧約聖書に「神は6日間で此の世界を創造し 7日目に休んだ」と記されている事と関係が有り、是までの「事象・時空・とき」が閉じられて、新しい事象が始まる理・ことが知らされて来たモノの様である。
其の時間の「扉・まく」は、カメラのシャッターの様な物であり、其れは人間の瞼の仕組みと同じで、閉じている時は「月読界」で、開くと「天照界」であると言う事である。2016年6月6日
2019/9/14
新しい人間関係の始まり
1・9・14
今朝のメッセージの映像は、此処数日のメッセージの続きの様で、新しい人間社会を構築する為の、人脈構成を図る場面が長い時間映し出されて来た。
そして、其の事に、私の意識(存在)が中心的な役割を果たしており、一組(二人間)の組み合わせを図る・検討する時間は、30分間に限定されている事が示されて来た。
だが其の映像の、中間場面には、其の情報を盗みたい人間が現れて、私の上着のポケットや、私のカバンの中から、メモや書類を抜き取ろうとしている場面が映し出されて来た。
そして、画面一杯に、細糸を張っているかの様に見える、横書きの小さな日本語の文字文章が記されている場面が映し出されて来て、其れ等の人脈構成(縁組)の背景には、巨大な情報システムが存在する事が理解されて来た。
其処で、耳元で赤家蚊の羽音が聞こえて来て意識が目覚めたので、照明を点けて時計を見ると、時刻は「5時5分」であった。
其れから再び眠ると、今度は「天津系の遮断」との言葉が告げられて来て、次に「アリゾナ」との地名が映し出されて来た。
其れ等の事に付いて色々考えていると、携帯電話の呼び出し音が鳴ったので、起きて時計を見ると、時刻は「7時56分」であったので、私は其の数字を「756・なごむ・和む」と記憶した。
其の電話の相手は「松本 キリストの救済」に関わりの有る人物からである。
其れから起きてPCを立ち上げ、先ず、赤家蚊に起こされた時刻5時5分から、今年の5月5日の文章を視て見ると、次の様に書いて有る。
2019/5/5本日5月5日は、「男の子」の健康を禱る「端午の節句」である。
今朝のメッセージの映像は、諺(ことわざ)に有る「可愛い子供には旅をさせろ」との言葉と関係が有るのか、私が一人で旅を続けている場面が、長い間映し出されて来た。
其の中で、いま思い出せるのは、次の様な場面である。
*私が、人間が食べる為に、身体全体の皮を剥がれている犬を助けて、連れて歩いて居ると、魚屋を開いている40歳位の男性に呼び止められて、魚を買ってくれと頼まれる場面。
其の店の生簀の中を覗くと、何故か三枚に下ろされた、大きな魚の中骨だけが泳いでいた。
*2011年3月11日に起きた「東北地方太平洋沖地震」に関する、「3月11日」の日付が入った単語が、三つ映し出されて来て、其の甚大な災害の原因は、人間の業・さがに因る物である理・ことが示されて来た。
其処で意識が目覚めたので、照明を点けて時計を見ると、時刻は「5時2分」であった。
其れから再び眠ると、今度は、50人程が参加している講演会の会場が映し出されて来て、私は最前列の右側の方に着席して居た。
そして、演台で話をして居る人物は、大学教授の様な60歳代の男性であり、其の話しの内容はとても次元が高く、私は自分が納得できるモノだったので、安心して机に頭を着けて眠り込んでしまった。
其れから、其の男性の話が終わった所で、私が目覚めると、講演会の主催者である、40歳位の身体の大きな男性が話しを始めて、其の男性の名前は「諏訪 繚」である事が示されて来た。
私は、其の講演会が終わってから、其の「諏訪 繚」という人物と話し始めるた。繚さんは「ただ天界に還る日を待っている」との事を謂うので、私は其れに対して「貴方は 今回の役目を果たさなければ成らない」と、謂っていた。
其れから二人で、街中に食事に出掛けると、其処は屋久島の安房の街中であり、新町の道路を歩いて居ると、右側の家に住む、小学校の時の担任であった寺田先生の母親である「照婆さん」が、繚さんに親しく話し掛けて来たので、私は其の照婆さんに「繚さんの故郷は何処ですか」と訊ねたが、其の応答は無かった。
其れから、其の「照婆さん」の次の家が「田中親さん」が経営する食堂なので、其の店先のテーブルに二人で向かい合わせに座って、何を食べるかを話している所で其の映像は終わった。
其れから、「新しきユダヤの王」との言葉が大きくはっきりと聞こえたので、起きて時計を見ると、「6時40分から41分・7時20分前から19分前」に成る所であった。
今朝は先ず、講演会を開催して居た男性の名前が「諏訪 繚」であったので、其の漢字繚を調べると、次の様に載っている。
「繚・リョウ」【解字】形声。「糸+寮」音符の寮は、かがり火の意味。火の粉が、もつれみだれるようにまつわりつくの意味を表す。
【字儀】@まとう。まつわる。Aめぐる。めぐらす。糸などでしばる。Bもとる(戻)。道理などに反する。Cおさめる(理)。=撩。
此の「かがり火の意味。火の粉が、もつれみだれるようにまつわりつくの意味」との事からすると、古い因縁が燃え尽き、新たに物事が始まる事が示唆されており、其れに「糸」偏が付いている事を考えると、昨日のメッセージ「生命の誕生と紀(とき)」や「紀(とき)の祭りを行え」の言葉と関係が有り、新たな「縁結び」が始まる事が示されて来ているのではないだろうか。
其れに、繚さんの苗字が「諏訪」である事を考えると、其の事は「大国主命・おおくにぬし」の息子である「建御名方神・たけみなかたのかみ」が祭神である長野の「諏訪大社」に関係があるのかも知れない。
今朝「新しきユダヤの王」との言葉が告げられて来て、起きた時刻が「6時40分から41分・7時20分前から19分前」であった事から、昨年の7月19日・20日の文章を視て見ると次の様に書いて有る。・・
此の内容からすると、昨日のメッセージ「生命の誕生と紀(とき)」の内容と関係が有り、「繚」と「紀」が糸偏である事や、縁側や縁起(色・rūpa・ルーパ)の糸の意味との関連性が伺える。
此の「摩利支天」の文章に有る、『貴方も 礒邉自適の存在が 何であるのかを ぼつぼつ真剣に考えなさいね。其れが明確に認識されなければ 首座が定まりませんよ。』との女神の言葉からすると、今朝告げられて来た「新しいユダヤの王」との言葉は、イエスキリストが「新しいユダヤの王」である事を、ユダヤの人々が認める事なく殺害した事と関係が有り、其のイエスキリストが「メシヤ」であったとの事の続きが、2000年振りに始まるとの事なのではないだろうか。
そして、其の事が長野の「諏訪大社」に関係があるとすれば、「前宮」の「十間堂」がユダヤの「幕屋」であるとの事を考えると、昨年の4月22日に告げられて来た「キリストの救済」が其れに関係が有ると言う事に成るのだろう。・・
此の卒業証明の文章には、「5時1分」に起された事が書いて有り、其れは今年「令和」の時代が始まった日付であり、今朝は「5時2分」に起されたので、昨年の5月2日の文章を視て見ると、次の様な事が書いて有る。・・
此処まで打って来ると、此れ以上の作業が出来ないと謂うか、頭脳が動かない。
其れは、昨日父親の口調で「自適 お前は自分では何もするな」と一言告げられて来た事と関係が有り、もう私の意識の「たび(家を離れるの意味)」が完了した事に成るのではないだろうか。
其れは、私が中国の王様の鍼師の子孫であった清水先生に六回に亘り鍼治療を受けて、教えられた事が、現実と成っていると謂う事であり、「土肥無庵」に渡されたメモ書きの内容を守らなければ成らない時節を、迎えた事に成るのではないだろうか。
「新しいユダヤの王」https://green.ap.teacup.com/20060818/4981.html
此の文章の内容から考えると、今朝の携帯電話の相手が長野県松本市からであった事と関係が有り、新しい人間社会の構築の舞台背景として、細い糸が張り巡らされているかの様に、小さな文字で日本語の文章が記されていた事が関係が有り、「諏訪繚(ことだまの取り方と方向 めぐらす」との名前や「寺田照(トキの田 太陽」「田中親典(田の中 したしい ふみ」の名前にも、意味が有る事に成る。
其れを考えると、「天津系の遮断」との言葉と「アリゾナ」との地名には、深い意味が有るのだろう。
【アリゾナ州】・・アメリカ合衆国の州になったのは1912年2月14日で、48番目の州であり、合衆国本土では最後の州だった。非常に暑い夏と温暖な冬の砂漠気候が特徴であるが、北部の松林や山岳部では低地の砂漠よりもかなり涼しい気候になる。
アリゾナ州はいわゆるフォー・コーナーズと呼ばれる4州の1つである。ニューメキシコ州、ユタ州、ネバダ州およびカリフォルニア州と境を接しており、コロラド州とは州北東部のフォーコーナーズの1点で接している。メキシコのソノラ州とバハ・カリフォルニア州とも国境で接しており、その総延長は389マイル (626 km) になる。人口規模はアメリカ合衆国の内陸州としては最大である。州内にはグランド・キャニオン国立公園がある他、多くの国立の森、公園、保護地域がある。領域の4分の1以上は連邦信託地となっており[1]、ナバホ族、ホピ族、トホノ・オーダム族とアパッチ族、さらにはヤヴァパイ族、クチャン族、フアラパイ族などユマン部族の土地になっている。
フリー百科事典『ウィキペディア』2019/9/14現在
此の説明に拠ると、アリゾナ州は全世界で、最初に国立公園と成った「グランド・キャニオン」が存在し、ネィティブアメリカンが住んでいる土地でもある。
其の事と、「天津系の遮断」との言葉にどの様な関係が有るのだろうか。
天津系とは、日本の「祇神・くにつかみ」と対応する「天津神・渡来系」の事であり、日本の価値観で謂えば「ネィティブアメリカン」が祇神であり、西洋から乗り込んで原住民やバイソンなどを殺害して、国を奪った「スペイン人・イギリス人・フランス人」は天津神・渡来系であると謂う事に成る。
其の事を考えると、「天津系の遮断」との言葉は、西洋人の考え・行動様式を遮断しなければ成らないと言う事に成り、其れは、昨日までの「マレー語圏」の文化(言葉・宗教・生活)の復活とは、相反するモノ(世界)である理・ことが示唆されている事に成りそうである。
今朝のメッセージの映像に映し出されて来た、新しい人間社会構築の背景に、日本語文章が蜘蛛の巣の様に張り巡らされていた場面は、日本語(マレー語)の言葉・概念が、神の計画と謂うか、宇宙意思の基盤であると言う事であり、其のマレー語圏の人間の暮らしでしか、人類の未来を救う手段が無いと言う理・ことではないだろうか。
其の様に考えると、今回横浜港が台風15号で甚大な被害を被ったのは、賭博場を横浜に誘致する事を決定した事が要因と謂う事も考えられる。
其の様に考えると、人類の未来にとって最も必要が無い・最悪な物が賭博場であると言う事に成り、以前ラスベガスの大王に成る事を夢見ていた、名前が「トランプ」であるアメリカ大統領は、破壊を司るシバ神が憑依しているのかも知れない。
奇しくも明日9月15日は、リーマンブラザーズ証券が倒産し、世界金融危機が起きた日でもある。
キー「2005年10月7日に、2008年9月15日のリーマンブラザーズ証券会社の倒産の事が」
2017/8/6本日8月6日は、72年前に広島市に人類史上初めて原爆が投下され、多くの人命が失われた日である。
それと、ニュースで屋久島に50年振りの大雨が降ったと報道されているので、9時17分に屋久島の弟に「被害が無いか」と訊ねると、現在台風の目が種子島と屋久島の中間に有って、無風状態であり東風は瞬間最大風速が39mで、大した被害は無く、是から西風・逆風・吹き戻しが有るが、台風の足が遅いので、なかなかであるとの事である。
福岡の方まで、有る程度の強さの風が吹いているので、台風の規模は広い事は間違い無い。
そんな状況の中で、今朝のメッセージは、先ず、私が神社の階段の様な所を上がって行くと、境内の左側に、50年前に農協の金融課長を勤めて居た「日高則〇」氏が座って居り、私が其の日高氏の前に立つと、下から私が知らない銀行員が上がって来た。
そして、三人が揃うと、日高氏が「9月から 手を打たなければならない」との事を謂った。・・
次の映像は、スチール製のテーブルの机・台が映し出されて来て、其の台の足元にはキャスター(コロ・回転車)が付いており、其の台はPCなどの電子機器を載せたまま、移動出来る物であり、普段は本人が好む場所で夫々に事務作業が出来る事を意味しており、会合が開かれる時は、関係者が其の台を移動して一箇所に集めれば、其の儘広いテーブルに成る事が示されて来た。
其れから、人々の生活風景が映し出されて来て、其れはボルネオ島である事が示されて来た。
今朝は先ず、ボルネオ島を調べて見ると、次の様に載っており、ボルネオは「ブルネイ」が訛った物であり、ブルネイは「マレー人」の国であるとの事である。其れに、山岳島で年間4000oの降雨が有るので、熱帯雨林が多く、其の森には「オランウータン」が棲んで居るとの事である。・・
ボルネオ島の様子から、今朝のメッセージの内容を考えると、今朝の映像で私が大蛇の様に山岳を登り下りして居た場所は、見覚えの有る屋久島の山岳ではなく、奈良の三輪山の様な、なだらかな地形でもなかったので、ボルネオ島の「キナバル山」であったのかも知れない。
其の様に考えると、今朝の映像に映し出されて来た人々の生活・くらしむきが、ボルネオ島であると示されて来た事も、納得できて来る。・・
今朝の私のメッセージの映像から、私が考える事は、太平洋のど真ん中で、7月21日に台風として認められた台風5号が、二週間掛かって屋久島に到着した事と関係が有り、50年振りの大雨は、世界自然遺産に登録される事で穢れてしまった、屋久島の穢れを全て浄化する働きをした事に成るのではないだろうか。
其の様に考えると、今朝の映像で奈良の三輪山の神とされている蛇神の「大物主神」は、「大山祇神・おおやまつみかみ・大山の巳神」と同じ物であり、私に「紀(とき)の祭りを行なえ」と告げて来た事が、本番を向かえつつあると言う事なのではないだろうか。・・
そして、農協の金融課長が「9月から 手を打たなければならない」と謂ったのは、2005年10月7日に、2008年9月15日の「リーマンブラザーズ証券会社」の倒産の事が示されて来た事と関係が有り、私が何かの事を起こさなければ、其れ以上の経済崩壊が起きて、農業(農協)も崩壊してしまうと言う理・ことなのであろう。・・・
「大物主神」https://moon.ap.teacup.com/20060615/302.html
2005/10/7・・其れは、私の脳のシステムを通過しなければ、物事が現実化しないからだろう。新しい三次元世界を、創造する情報の管理システムのコンセントが、私にセットされてしまっているのだ。
その事は、是迄の流れで能く理解出来る。
私は21年間、他の事は何もしないで、新しい社会を組み立てる為の、智慧・人材・物・方法・情報・等の、組み込みをさせられて来たのである。
アルバムは60冊を超えているし、現場のビデオも数百本有る。其れに、全国には仲間が数え切れなく存在する。
今朝の映像は、ブログに投稿する内容が複雑に成って、私の現在の能力ではプレビュー迄持って行けないのである。
複雑なアルファベットと記号の組み合わせは、私にはチンプンカンプンである。
内容が、少しカラー映像で映されたのは、円で画かれた分類や、其の内容等である。其れは、2008年9月15日頃までに、完成していなければ成らない様である。
しかし、其れにも、様々な段階があるらしく、インターネットに公開する情報と、公開しては成らない情報があり、封筒に手書きで当て名を書き、直接郵便で出す手紙や、絶対に公開厳禁の事柄が有る事が示されて来た。
其れは、【〇 〇 厳 禁 】と大きな文字で、縦に書かれた紙が現れたからである。其れは、私が他に漏らす危険がある内は、大事な事柄は告げて来ない事を意味し、又、事も起こせ無いとのことだろう。・・
今朝の様子からすると、愈愈ラーの目が開かれ、森羅万象が変化を見せ始めるらしい。私は、神の目の代わりとして、目線をシッカリと定めて行かなければ成らない様だ。其れが、観世音菩薩の名の由来だろう。・・
21年前、無庵師匠が私に「自適さんは 何処にも行かなくても良い、私が 総理大臣でも何でも連れて来るのだから。」と、言って居たが、ようやく問われても困らないだけの順備は、出来た様な気には成っている事は確かだ。
「矢でも 鉄砲でも 何でも持って来い。」との言葉があるが、屋久島に来るのには、何も手にする必要はない。
「知」の漢字は「矢+口」の組み合わせで出来ており、矢を神に差し出して、手ぶらで神の言葉を受け取るとの意味である。
そして、智慧の「智」は「知+曰く」で、知らされた事を、口を開いて他に知らせるの意味である。
私は惟、言葉を回収して「風 麦東 陶・ふうれんとう」を実行し、「讜逓聖・とうていせい」を、社会に浸透させて行くだけである。
其れが、ビルシャナの意味であり、大日如来と名付けられたモノの働きを、現象化させることである。
其れが、日本語の「天津日嗣」なのだ。
「情報の管理と発信」」http://star.ap.teacup.com/170606/597.html
此の文章に書いて有る
「・・しかし、其れにも、様々な段階があるらしく、インターネットに公開する情報と、公開しては成らない情報があり、封筒に手書きで当て名を書き、直接郵便で出す手紙や、絶対に公開厳禁の事柄が有る事が示されて来た。其れは、【〇 〇 厳 禁 】と大きな文字で、縦に書かれた紙が現れたからである。其れは、私が他に漏らす危険がある内は、大事な事柄は告げて来ない事を意味し、又、事も起こせ無いとのことだろう。・・」
からすると、今朝のメッセージは、確かに明日から此の事が、本番を迎えると言う事なのではないだろうか。
今朝の松本からの電話は、其の為のスイッチ(セット・レバー)を意味しているのかも知れない。
其れは、2000年間続いて来たイエスキリストの悩みの解決とも成るのだろう。
令和1年9月14日
礒邉自適
1 | 《前のページ | 次のページ》