1984年6月4日(旧5月5日)神と交わした約束が果たされる事が 今朝告げられました。
18年8月18日未明
事象(とき)の切り替え
今朝は5時15分に是までの時間(とき)が閉じられ、5時22分に新しい時間(とき)が開いた。
其れは、旧約聖書に「神は6日間で此の世界を創造し 7日目に休んだ」と記されている事と関係が有り、是までの「事象・時空・とき」が閉じられて、新しい事象が始まる理・ことが知らされて来たモノの様である。
其の時間の「扉・まく」は、カメラのシャッターの様な物であり、其れは人間の瞼の仕組みと同じで、閉じている時は「月読界」で、開くと「天照界」であると言う事である。2016年6月6日
2015/9/29
女神の笑い声
27・9・29
今朝は、悦びを表す女神の短い笑い声が聞こえて、意識が目覚めたので、起きて電気を点けて時刻を確認すると、4時01分であった。
其れから、再び眠ると黒い本が一冊映し出されて来て、人間が創り出す人工物で、其れが最も重要な傑作品である事が示されて来た。
其の本は、黒い表紙で厚さが20p程に見える、厚い聖書か辞典の様な物であった。
そして、明け方に、五輪真弓の「恋人よ」のメロディーが聞こえて来た。
4時1分の数字は、4月1日の月日と関係が有り、其の日付は新年度の始まりの日である。
其の時間に、女神の悦びを表す笑声で起こされた事は、何か、新しい事が始まる事が示されて来ているのであろう。
其れに、其の後に、一冊の本が映し出されて来たのは、昨日11時7分に前田氏より電話が有り、現況に付いて色々話し合って居て、ペトログラフの「吉田信啓氏」と、ミネラルの「川田薫氏」の二人を引き合せ、私の体験を交えて、生命に関する本を一冊創ろうと話した事と、関係が有るのだろう。
其れに、11時7分の数字は、私を捜し出して、此の世界に送り込んだ故「土肥無庵」の命日である2001年11月7日の数字と、同じでもある。
2014/8/8・・今朝は、縁側の椅子に座って、蝉の鳴き声に包まれながら、紅茶を飲んでいると、新しい御世を創造する為には、岩戸開きの本質を世界の人々に理解して貰わなければ成らないので、取り敢えず本を一冊出版する必要があると考えた。
其れは、世界中の「ペトログラフ・岩刻文字」を研究している「吉田信啓氏」、岩の「ミネラル」研究の第一人者である「川田薫氏」と、岩戸の世界を30年間、身を持って体験して来た私との、三人の対談集を作る事である。・・・
「女神からの協力要請」http://green.ap.teacup.com/20060818/3155.html
2015/4/25「文明の転換」http://green.ap.teacup.com/20060818/3444.html
2015/6/24「自由な石工」http://green.ap.teacup.com/20060818/3508.html
其れに、私には2008年6月4日に「聖著」とのメッセージが届いている。
2008/6/14・・今朝示されて来た、「聖著・せいちょ」との単語は、辞書には載っていない。載っているのは「聖書」で、聖書とは「聖なる書き物」の意味である。漢語林で「聖」と「著」の漢字を調べると、次の様に載っている。・・・
「聖著」http://wave.ap.teacup.com/20060106/326.html
2015/9/5「神を助ける」http://green.ap.teacup.com/20060818/3586.html
今朝のメッセージでは、「四角」な形の物は人工物であり、「本・ブック」は其の人工物の中でも、最も重要な物である理・ことが示されて来た。
考えて見れば、宇宙の全ての物質の存在は「○・丸・球体」であり、運動は円形・回転である。
そして生命も、「卵・子宮・球体・実」から空間に、「シンメトリー・左右対象」で左右・前後に広がって形成される物である。
其れに、自然の中で四角な物と言えば「石膏(せっこう、gypsum)」の結晶体が「平行四方形」である他には、六画形に結晶する「水晶(石英・珪素・シリコン)」等が有るだけで、正確な「四角形・長方形」の物は殆ど無い様である。
其れに対して、人間が創り出している人工物は「柱・建物・家具・箱・テレビ・本」など、定着している物が四角を基本としており、其れに移動手段として丸い車輪やタイヤ・ベヤリング等が有り、其れと、様々なスポーツ競技に使用される「球・ボール」の存在が有る。
今朝の愉伽さんのビジョンには、たくさんの「鳩」が飛ぶ姿が映し出されて来た後に、野球選手の「清原和博(1967年8月18日 - )」が登場して、是までお世話に成った方々に感謝の挨拶をして居たとの事である。
そして、其のバックミュージックとして葉加瀬太郎の「情熱大陸」が流れていたとの事である。
清原和博の名前は、「清い原 和を博(ひろめる)」の意味であり、鳩の飛ぶ姿は其の意味と合ってもいる。
其れに、清原選手の誕生日である8月18日の日付は、私の霊夢にアステカの神である「ククルカン」が登場して、「約束は守られる」と告げて来た日でもある。
五輪真弓の「恋人よ」は、事故で失くした男性への憶いを込めて作った歌であるとの事なので、女神と私との関係性を示しており、女神の笑い声は、私が1987年6月29日に受け取った「天上を娶り 天下を治らす」との言葉が、実を結んだとの事を、示して来ているのではないだろうか。
2007/9/17・・今朝の映像は、メッセージと言うよりも、確かなビジョンとして「女神が喜んでいる場面が 映し出されて来た」と、言い表した方が合っているのかも知れない。
其れは、明るい薄桃色の光の満ちた世界の中央に、花が咲き乱れている様な感じのするテーブルらしき物が有り、其のテーブル左側に、右の方を見ながら喜びに満ち溢れて、身体全体を揺らして笑っている女神の姿が映し出されて来た。
そして、其の場面のBGMとして「咲いた 咲いた チューリップの花が 並んだ 並んだ 赤 白 黄色 どの花見てもきれいだなー♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が 並んだ 並んだ 赤 白 黄色 どの花見てもきれいだなー・・」と繰り返し聞こえて来た。
「天上を娶り 天下を治らす」1987・6・29
調翔けて 陽を仰ぎ 星の中に眠る
緑を食み 身の中に清水を蓄え 静かに庵に暮らす
無が静かに 養われ 行く事の遅きこと 老牛の如し
遥かに覚えるものは 己が血の中に住む 二本の蛇糸
前も後も無く 今の中に 永遠のトキが 枕す
自適
「喜ぶ女神」http://green.ap.teacup.com/20060818/464.html
今朝のメッセージは、「五つの輪 真の弓」がオリンピックの五輪と重ねられており、其れは「平和の鳩」と重なっており、新しい次元・世界に向けて「真の弓・真実の意志」が放たれる理・ことを示しているのではないだろうか。
そして、其れが「清い原 和を博(ひろめる)」との言葉と、関係が有るのだろう。
今朝のメッセージには、私に女性の「五輪真弓」の存在が示されて来て、愉伽さんには男性の「清原和博」の存在が示されて来ている。
其れは、此の世(人間社会)も、彼の世(神の世界)男女のペアの仕組みで成り立っている理・ことを示して来ており、老子の謂う「タオ・道」の世界が陰陽の働きを示唆している事や、釈迦の謂う「ダルマ・法」の世界が生命の基本を示唆している事と関係が有るのだろう。
其れが、「情熱大陸」との題名の曲とも、関係が有るのではないだろうか。
其れに、イエスキリストの謂う「永遠の命に入る」との世界にも、陰陽・雌雄・男女の働きが存在すると言う事に成るのであろう。
「ただし その為には 悟る必要が あるのですよ」
此処で急に、女神の声。
平成27年9月29日
礒邉自適
1 2 3 4 5 | 《前のページ |
次のページ》