〜自転車と旅行とラジオと…
2006/11/1 | 投稿者: abechan

あっと…11月になってしまった。
早いですねぇ〜2006年もあと2ヶ月となりました。今年を振り返るのはまだまだ早いけれど…残りの2ヶ月、頑張ろう!

昨日は郡山で(福島県だったかな?)浜田省吾のコンサートがあったんですね!どうったのかな?10月最後のコンサートだからある意味(どういう意味?)盛り上がったのだろうね。

昨日の晩から今日にかけて「イメージの詩」を聞いていました。これはもともと吉田拓郎の代表作ですが、確か「拓郎さんのデビュー○○周年を記念して、お世話になった気持ちでプレゼントした」作品だったと思います。



クリックすると元のサイズで表示します





1997年10月22日発売

word&music by Takuro Yoshida
acoustic guitars:Takuro Yoshida
vocal&harmonica:Shogo Hamada









拓郎さんのオリジナルも好きですが、浜田省吾が歌う「イメージの詩」もまた格別にいいですね。バックのバンドもすごい人達ばかりで…ドラムなんて Russ Kunkel ですからね!

2曲目は「生まれた所を遠くはなれて」が収録されており、今のツアーにぴったりです。ぜひ、今回のツアーで歌って欲しいなぁ〜。拓郎さんもゲストで出てくれば…と個人的に思っている私でした。

0




AutoPage最新お知らせ