〜自転車と旅行とラジオと…
2006/11/23 | 投稿者: abechan

昨日は、職場の後輩が退社するので有志7人が集まり「お疲れさん会」をやった。結構飲んでしまい終電に危うく乗り遅れそうになった…ようやく終電に間に合い「ホッ」としたが、駅を降りた瞬間、”あぜん…”としてしまった。
タクシー乗り場には30人近くが並んでいて、なおかつタクシーがほとんど来ない。10分に1台の割合でしか戻ってこない…仕方なく酔ったまま家路へ歩いて帰る羽目になってしまった…

今日は夕方に久しぶりラジオに向かい「モンゴルの声・The Voice of Mongolia」に周波数を合わせる。夜の再放送では何度かトライしているが、ほとんど聞き取りが困難。でも、今回は初めて夕方に聞くと、素晴らしい受信状態で聞けました!  (SINPO=44444)
クリックすると元のサイズで表示します

Voice of Mongolia
モンゴルの声放送局


17:30〜17:59(JST)
12,085khz 
Japanese program
SINPO=44444



ほんとによく聞こえたので、とても嬉しかったっす。早速受信報告書を作成して明日にでも送ります…IRCは入れたほうがいいのかな?
また、夜(今ですが)「しおかぜ」を受信してみた。案外いい状態で受信できています。



クリックすると元のサイズで表示します
「しおかぜ」 22:00〜 9,950khz Japanese program SINPO=33233


この放送局も日々流動的で聞けない日も多かったのですが今日は妨害電波等も無く、いい状態で受信できましたね。


0




AutoPage最新お知らせ