〜自転車と旅行とラジオと…
2006/12/13 | 投稿者: abechan

放射冷却なのかな…朝、晩と、このところ霧が凄い。
車に乗ってても前が見えない。
運転しててもちょっと怖いっす(汗)

仕事からかえるとRadio Taiwan Internationalから手紙が来ていた。
2006年の台湾における十大ニュースを考えてくれ…と。

豪華賞品が当たる抽選にも参加できるらしい。
ipad nanoやデジカメ等豪華な賞品が用意されています。

12月29日正午12時まで必着だそうです。
Radio Taiwan InternationalのHPからも投票用紙がダウンロード
できるらしいので、皆さんも考えてみればどうでしょう…

Radio Taiwan InternationalのHPはここをクリックすれば行きますよ!

ぜひ、ご参加くだされ!!
0

2006/12/12 | 投稿者: abechan

ボーナス支給日から早や5日。
まだまだ使うことなくふところが暖かい状態が続いております。
これが何時まで続くやら…

今日は昼から会議で大阪市内に足を運びました。
先日ゴルフサークルの友人から「26日セントレイクス行かない?」
と誘われ、何とかいけるようになり今日予約しました。
ピート・ダイ設計によるとてつもないコースだとは前から聞いていて
「いつかは行ってみたい!」と思っていたのが現実となりとても嬉しいっす。

今週土曜日のバードウィングCCのラウンドが
今年最後だと思っていたのですが、
セントレイクスが今年最後のラウンドとなりそうです…

会議も終り職場に戻る途中ゴルフショップが目に入り立ち寄りました。
欲しいクラブやパターが並んでおり、
ついつい今のところふところが暖かいもので、
購入しそうになりましたが指をくわえて見ているだけにしました。

しかし考えてみたら「ボールとティーが無かったなぁ〜」と思い出して、
B級LostBallとTeeを買いました。


クリックすると元のサイズで表示します


B級でも見た目はほとんど傷も無くいいと思います。
いろいろ種類はありましたが
 Reygrande にしました。

10球でなんと  580円
Teeも安物だが 83円 トータル663円也

打ってみないと何とも言えませんが、
まずは16日のバードウィング頑張ってきます!!
0

2006/12/8 | 投稿者: abechan

今日は年に2回のお楽しみ…

ボーナス支給日なのだ!

昨年より上乗せの金額に満額満足とは行かないが、思っていた金額に近かったのでホッ…としています。ボーナス支給月はプラス給料も入るから何かふところが暖かくなるのがいいですね。

早速明日から年末にかけて忘年会のシーズン。昨年は5回ほど入っていましてさすがに肝臓をいたわりましたが、今年も負けずに明日を入れて5回予定が埋まってしまった…ちょっと気をつけないと。
先日神戸をぶらついたあと、なんばに戻って高島屋で2007年度の手帳を購入しました。毎年700円ほどの安い手帳を使用していたのですが、今回はちょっと奮発して革製のシステム手帳を購入したのです。何年持つか分からないけれど、長年愛用したくなるいい手帳だと思います。


クリックすると元のサイズで表示します

いつも年末になるとその年の手帳を見て振り返るのですが、毎回予定がびっしりで、たまに何を書いていたのか分からなくなるくらいになっています。
今回からちょっと工夫をしてスケジュールは書き込みますが、その月の目標やブログ的なものにして行こうと思っています。

しかしながら、書き込みを始めると12月は忘年会、1月はゴルフの予定などいつもどおりの書き込みになってしまい、ちょっとあせっているのが現状です(汗)。工夫を凝らしていい手帳作りにしていければと思っている次第です。

0

2006/12/6 | 投稿者: abechan

昨日から今日にかけて神戸への出張でした。近い距離なので出張って言う感じはあまり無かったが…でも、久しぶりの神戸で会議の後はちょっと神戸をぶらついてきました。

会議と泊まったホテルはいつも使っている「ポートピア・ホテル」で、使い慣れているホテルですが私はとても好きなホテルです。今回はツウィンの部屋を独り占めできるという贅沢な宿泊となりました。


クリックすると元のサイズで表示します
一人ではちょっと贅沢なツウィン部屋


会議は5日の昼から今日にかけてのほぼ缶詰状態…うぅ〜疲れたぁ〜。
会議も終り、そのまま帰るのも何なので久しぶりにメリケンパークまで歩きました。今日は気温も暖かく小春日和で気持ちよかったっす。やっぱ海はいいですね!


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します


散歩している人、ジョギングしている人、犬と一緒に歩いている人、デートのカップルなど気持ちのいい光景が見れました。これだけ気温も暖かければ気持ちいいと感じるのも不思議ではない。

そのまま三宮方面まで歩き、ポートタワーや今週の金曜日から始まる「ルミナリエ」の様子も見ることが出来ました。「ルミナリエ」はまだ電気もついていないので綺麗さは半減以下ですが、電気のついていない状態を見るのは初めてでしたのでそれはそれでよかったですよ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ポートタワーと電気のついていないルミナリエ  


三宮につくとかなり歩いていたのか足がかなり疲れていました。駅前の喫茶店に入り少し休憩して阪急で梅田に戻り、そのままなんばへ向かい高島屋で2007年のシステム手帳とケーキ(…汗)を購入するなど私自身あまり好きではないショッピングをしてから帰宅しました。こんな日もあっていいかな。
0

2006/12/4 | 投稿者: abechan

今日も寒かったですねぇ〜。東北や北陸地方では大雪だとか…スキーを楽しんでいた20代後半位は冬が待ち遠しかったが今では寒さが体にこたえますぅ〜。

さて今日聞いていたアルバムは、Jackson Browneの「HOLD OUT」です。私がJacksonを始めて聞いたアルバムは前にも書きましたが「The Pretender」でした。このアルバムは、浜田省吾ストーリー「陽のあたる場所」に出ていたアルバムで読んでいるうちに聞きたくなって購入したアルバムです。


クリックすると元のサイズで表示します
『HOLD OUT』
JACKSON BROWNE

1.DISCO APOCALYPSE
2.HOLD OUT
3.THAT GIRL COULD SING
4.BOULEVARD
5.OF MISSING PERSONS
6.CALL IT A LOAN
7.HOLD ON HOLD OUT


全部で7曲のミニアルバム的ですが、とてもいいアルバムです。
「陽のあたる場所」では、浜田省吾の母親が倒れた時に病院に向かう飛行機(…だったかな?)の中で聞いていたアルバムだそうです。

タイトルの「HOLD OUT」とは「持ちこたえる」「我慢する」等の意味があり、当時浜田省吾は母親の病状に対して「持ちこたえる」気持ちが胸一杯になり涙してこのアルバムを聞いていたそうだ。私も読んでいるうちに胸が熱くなり、このアルバムを聞くと、自分自身も同じような状況になれば、このような感情を心に抱くのだろうか?と、思ってしまうアルバムです。




0

2006/12/3 | 投稿者: abechan

12月に入り寒さがかなりすすんできましたね…11月までのあのうそのような暖かさはどこに行ったんでしょうか?でもこれが本来の気候なのかもね。

この時期はクリスマス一色にそろそろなる頃ですが、クリスマスソングと言えば定番の曲が毎年毎年かかりますが、何故か浜田省吾のクリスマスソングはあまりかかりませんな。何故なのかなぁ〜やはりあまり知られていない事が原因なのでしょうか?
山下達郎の「クリスマスイヴ」やユーミンの「恋人がサンタクロース」、ワムの「ラストクリシマス」、マライアキャリーの「ALL I WANT FOR CHRISTMASS TO YOU」等…これらは毎年決まったように流れてきますね。

でも私はクリスマスも浜田省吾で行きたいですね!それで言うとやはりこのアルバムか…
「CLUB SURF&SNOW BOUND」 夏と冬に分けたミニアルバム「CLUBSURF-BOUND」と「CLUBSNOW-BOUND」をあわせたこのアルバム。その中の「SNOW-BOUND」の方ですね!

クリックすると元のサイズで表示します


1987年に発売されたこのアルバムは丁度「J-BOY」ツアーを成功させたその流れで、バンドのメンバーと楽しんで作られたような感じがします。当時のバックバンドは「THE-FUSE」町支さんに、古村さん、高橋さん、板倉さん、江澤さん、梁さん等懐かしい人たちが名を連ねています。

今年のクリスマスソングはこのアルバムでいいクリスマスを過ごしましょう!(まだ早いか…汗)


『Club Surf&Snowbound』
<Club Surf>
1 Two Of Us In Summer
2 Gear Up 409
3 Little Surfer Girl
4 Take In Tow
5 At The Poolside
6 Hot Summer Night
7 Harbor Light 〜我は海の子 instrumental〜

<Club Snow>

8 Champagne Night
9 Snowbound Party
10 Midnight Flight
11 Snow On The Roof
12 Sentimental Christmas
0




AutoPage最新お知らせ