〜自転車と旅行とラジオと…

長浜

2006/2/26 | 投稿者: abechan

今日は、久しぶりに日曜の休日でしたので、
嫁はんと、長浜(滋賀県)までドライブに行ってきました。
家を出るときは無茶苦茶雨が降っており、どうなるかな…と。
長浜に行く目的は
うまい「親子どんぶりを食べさしてくれる店がある」ということを聞いて
それが一番の目的でした。

長浜に着けば、それはとてもレトロな感じが思いっきり味わえる
素晴らしいところでした。
また、今はNHK大河ドラマ「功名が辻」の舞台でもあるんですね
全然知りませんでした。
町全体ががそのムードいっぱいでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

また、レトロな感じがする町ですが懐かしいお店もたくさんありました。
「堅ボーロ」って、ほんと懐かしいお菓子屋さんもありました。
小さい頃おばあちゃんが食べていたのをもらった覚えが少しあるんですね

クリックすると元のサイズで表示します
↑その「堅ボーロ」のお店なんです。この長浜にあるんですね。

また、長浜は大阪に負けないくらい「食い倒れの街」ですよ。
ホワイトギョーザのお店や、饅頭屋さんや、柑橘類などのお店も
たくさんあり、ほんと「食べまくりました…ね」
そして、一番の目的の親子丼屋「鳥喜多」さんに来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

夕方のお店は午後4時半から開けていて私達は5時過ぎにつきました。
その時点でもy、7人くらい外に並んでいました。
10分ほど待って、入れました。すると、お店の前に「今日は売り切れ」の看板が。やばかった…あと5分遅れていれば、食べれなかった状況でしたわ。
店に入って注文して約5分。580円の親子丼が来ました。
感想は…「こんな親子丼食べた事無い。無茶苦茶うまい。うますぎる!」
って言う感じです。

長浜…ほんといい街です。まだ全部まわりきれていないので、
次回は泊りがけで行きたい街ですわ!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ