〜自転車と旅行とラジオと…

ミニ東京見物

2006/5/16 | 投稿者: abechan

5月15日〜16日にかけて、急に東京出張が入りました。
東京へは、よく出張で行く事が多いのだけれど、
いつも会議で、良く考えてみたら観光的なものはしていない…

15日は一日中缶詰状態で、16日は午前中で終わった。
その後は、直帰だったし帰りの新幹線まで時間があったので
「ちょっと東京見物を」と、会議のホテルの近くを散策する事にした。

すると、目の前に「靖国神社」があったので入ってみた。

クリックすると元のサイズで表示します
↑正門前

良くニュースで出てくる「靖国神社」小泉さんが参拝する事がお隣の
韓国や中国に迷惑をかけているらしいが…

中は、思ったほど広い。
周りには右翼の車が何台か止まっていた。
中を歩いてみると何か博物館みたいな大きな建物が…
「遊就館」とかいてある…中に入ってみた。


クリックすると元のサイズで表示します
↑「遊就館」の建物

中に入るのに800円かかる。でも、せっかく来たし入ってみた。
中は、戦争に関するものがたくさん飾ってある。
ゼロ戦や、これまで日本が戦争に使った武器・ミサイル等…

「何か物騒やなぁ〜」と、思わずつぶやいた。
全て「日本の戦争は正しかった」と言わんばかりの説明ばかり。
私は個人的に戦争は大嫌い。「正しい」とか「正しくない」とかではなくて
何の意味も無く、大切な人の命を奪う事が大嫌いなのです。

こんなものをみれば、確かに韓国や中国は「怒る」だろうな。
小泉さんが参拝して、批判を浴びるのも良く分かる気がします。
「もう、二度と来たくない!」と思いました。

「靖国神社」の近くには皇居があった。
周りを歩いてみると「日本武道館」もあった。
このあたりは静かで気持ちのいいところでした。

これからは、出張で東京に来るときは少し散策をしよう!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ