〜自転車と旅行とラジオと…

2ヶ月ぶりのラウンド

2006/10/25 | 投稿者: abechan

本日は久しぶりにゴルフに行ってきました。
前回は8月23日でしたので、ホント約2ヶ月ぶりのラウンドとなりました。

前回のラウンドの時はゴルフをはじめて4年。やっと100切り(スコア94!)を達成できたラウンドでその後その感触が忘れないうちに…と思っていたのですが、時が無情にも過ぎ去り、気が付いてみれば2ヶ月ぶりのラウンドとなってしまったんです…

ゴルフサークルの方からプライベートのお誘いがあり、男性2名・女性2名でのラウンドとなりました。場所は初めてのコースで三重県にある『随縁カントリークラブ・キャニオン上野コース』でした。気候も申し分なく良く、またコースも素晴らしくきれいなところでした。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
両手に華(!)の状態でっす…ラウンド前にパチリ


今回ももちろん100切をめざしてスタートしましたが、やはり2ヶ月のブランクは大きく、最初のPar4でいきなりの8叩き…その後は調子を取り戻すも、前半55、後半49、トータル104で100切ならず(涙)。惜しいホールも何度かありましたが、こんな状態でも後半に40台を出せたのは、まぁ収穫でした。

クリックすると元のサイズで表示します
最終18番(OUT)ホール。ほんときれいなゴルフ場です


やはりゴルフは「ラウンドしてナンボ」ですね。やはり2ヶ月もブランクを空ける事はよくない。今回も前半は体も回らんし、やはり緊張感からか全体的に張りが出なかったね。次回行く時はなんとしてもまたあの「100切の感覚」を味わいたいです!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ