都会のスズメ  おまぬけ日記

いつもK子と一緒に行くパン屋さんは 外にテラス席があって 買ったパンをその場で食べられる。
おまけに 珈琲とウーロン茶が無料サービス(お代わり自由)なのだ! 
そこに 食べこぼしたパンを拾いに 雀たちがやってくるから 行くたびに千切ったパンをお裾分けしている。 (これって・・・いいのかしら??と思いつつ毎回あげている)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

「スズメちゃん ハイどうぞ〜♪ お礼はいらないよ〜」
「どうしてもというのなら・・・つづらは小さいほうでいいからね〜 大きいと運ぶの大変だからさぁ」
遠くの方で様子をうかがってる子は 客がいなくなってから降りてくる。そうかと思えば人間のすぐそば(手が届きそうなくらい)までお気楽やって来て、図々しく足元でうろつき、欲張って口一杯にくわえて巣へ持ち帰って、また何度もやって来る。。。
「これって・・あたしたちと似てるかもよ〜」
「ほんとだよね〜 雀にもいろんな性格の子がいるのね」 (^・^)
パン屋さん 素敵な場所をありがとう♪
石窯パン工房 サンメリー東浦和店 営業AM9:00〜PM8:00 ☎048-810-2140
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ