ゴミ捨てに行く  おまぬけ日記

家から10分程の戸塚の環境センター(ゴミ焼却場)まで 回収日を待たずに自力でゴミを運ぶ。
一般家庭のゴミは100kgまで無料で引き取ってくれるから これからは頻繁に活用しそうだ。
午前10時半に着いたはいいが・・・今日は非常に混んでいる。
待ち時間2時間半!! K子が一緒だと退屈はしない。

2〜3日前に買った宝くじを見つけ K子に渡した。
「アタシが持ってても忘れちゃうから あんた持ってて調べておいてね」
「そうね どうせあんたは調べないだろうし そうこうしてるうちに失くしちゃうかもね」
「バラで10枚 当たったら半分あげるからね」
「いらないわよ〜 でも・・・・ホントに半分くれるの?いいの?

「うっ・・・ん〜・・・・3分の1あげるね!
「やっぱりね〜はははは〜〜 半分から3分の1になっちゃったよ〜 そうくると思ったよ」クリックすると元のサイズで表示します
「1億当たって 3分の1でも3000万円だよ! 凄いじゃん!?」
「あのネ・・・正確には 3333万円ですけど〜〜〜」
「あ〜はははは〜〜 いいね〜〜♪」

またまたバカ話が膨らんで 大笑いの2人。
良〜く考えたら・・・ 2億で1千万のK子 1億で3千万の私。。。この違い分かる?

臭いに敏感なK子のために買ったマスク。マジックで絵を描いてみたら久々の会心作ができた♪
クリックすると元のサイズで表示します
「ゴミ収集車をバックに写真撮りたいなぁ・・・」
「ナニ言ってんの!恥ずかしいから絶対にやめなさいっ! あんた自分の歳を考えなさいね ったく・・子供とおんなじなんだから・・・」
「みんなずっと待たされて退屈だろうから・・・楽しんでもらいましょ〜ヨ」
「ばか! 隣に居る私が恥ずかしいでしょ!」
「んじゃ ここからでもいいわヨ」

K子にカメラを渡して車内で写してもらった写真です♪
「幼稚園かなにかのですか?」 と清掃局のオジサンに聞かれた。クリックすると元のサイズで表示します
「あまりにも暇なので 遊んでみました♪」と・・・・・反応が少ない??
それもそのはず (K子が)私の頭の後ろで片手をパッパッと広げたり閉じたり(こいつはイカレテルという意味)合図してたそうだ。。。。
大抵は口に出してツッコミを入れるK子が 無言でやると・・・・(ーー;)

ここでのゴミ分別の実際は 大きく2種類 「燃える」「燃えない」のどちらかのみ!
分かりやすくていいね〜

======================
「あんた 変なマスクつけるのやめなさい。つけなくても おんなじ顔してるし・・・」
K子に言われて バックミラーで確認
「お? おんなじだワ♪」 
「じゅうぶん アホ顔でしょ」 
後日改めて言われてしまいました〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ