手回しのオルゴール  趣味・宝物

素晴らしい音色のオルゴール。 癒されるわ・・・・
数年前に小樽のオルゴール館で買ったものだが ずっとしまったままだった。

クリックすると元のサイズで表示します
我が家へ来てくれた人には必ず弾いてもらう事にしている。
穴のあいたカードを挿し込んで 自分でつまみを回すので ゆっくりでも速くでも自由です。
木の台が音を反響させて それが体に伝わってくるのだ。是非一度お試しください!
これを弾いたら普通のオルゴールには興味なくなると思うよ。。


5曲のカードが付属していた。
曲目は・・・
・メモリー
・イエスタディ ワンス モア
・ヘイ ジュード
・ハッピーバースディ
・スモールワールド


厚紙に自分で穴をあけて 曲をつくる事もできるらしい。
値段は・・・4〜5千円だったかな?? 
自分へのプレゼントに最適(*^-^*)

『夜寝る前に・・・薄暗い部屋の片隅でコレを弾いてるんですヨォ〜』と云うと・・・
『そ、それは・・・やめてくださぁぃ・・(^。^;)』 と苦笑されてしまう。。 
とっても寂しそうに思われるのかしら・・・・ 当たってる。。(T。T)ヒ〜〜ン
なんて ね〜 ^m^v
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ