2019/5/14


「百舌鳥・古市古墳群」が、世界文化遺産に登録されるみたいです!
世間的には、仁徳天皇陵のほうが有名みたいやけど、、、

私のオススメは、駅からの徒歩圏内の応神天皇陵です。
実は隣接に、身内のお墓もあったりで、年に数回いくんで、、、
私としては庭のような感じでやけどね!!

しかししかし・・・世界遺産を目当てに東京から大阪に上京(?)してきた人たち
がスンナリたどり着けるほど、応神天皇陵は甘くないような気もするけど!

近鉄南大阪線に乗れば楽勝と思いきや、、、さこにあらず。
河堀口、河内天美、布忍、恵我ノ荘など、、、
サッパリ読み方が分からない難読駅名の数々が、旅人を惑わせるかも??

万一、最寄駅の土師ノ里を乗り過ごしてしまった場合は、次の道明寺駅や
古市駅からも歩いて行けるけど、古市駅でボーッとしていると、、、
後ろ3両が切り離されていよいよ取り返しがつかなくなる可能性は大大かな、、、
要チェック!要注意!

ちなみに私は学生時代も近鉄南大阪線で通学してたんでよく知ってます。。。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ