2019/10/2

秋を感じます!  乗馬ライフ

今日は朝から2年ぶりに1日休みにしました。
それでも、電話がかかってくると仕事の話になります。
仕事に関しては、気の休まるときがありません。

そんな時の心の浄化は馬と楽しくすごす時です。

今日は曇り空の中、雨も少し気になりましたが、何とか持ってくれました。

さて、今日は久しぶりの中級馬場〜経路レッスンに入りました。
今日の相棒はシルクレディ―です。(通称:シルク姉さん)
彼女が三重に来てから4,5年になるのでしょうか?
来た直後に、一度、騎乗しただけで、本当に久しぶりです。

おー・・・非常にいい動きをしてくれます。
馬場レッスンには、良いと思う
次回から上級馬場レッスンの時にもメンバーの1頭にします。

他の会員の話によれば、跳ねて跳ねて苦労すると言う声もありましたが
私にはまったく問題ない馬です。
亡き桜のかわりにシルクレディ―ともっと仲良くしていきます。
まるで、桜に騎乗していたときがよみがえってくる感じです。
================================
【ちょっとシルクレディ―メモ】クリックすると元のサイズで表示します
生年月日:2010年03月15日
性別:牝 品種:サラブレッド 毛色:黒鹿毛
父:フサイチコンコルド 母:シルクシルエット
軽い合図で動きます。
やりすぎに気をつけないと、、、
強い跳ね上げが有ります。
雌馬なので少し神経質なところもあります。
================================

やはり私は、基本的にそんな雌馬たちが好きです。
過去には、桜をはじめとして、レッドジャスパーなど可愛がっていた馬たちは
亡くなったり、他に出されてしまったりで、寂しくも感じます。
これからシルク姉さんを徹底的可愛がってみようと思います。



0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ