2008/8/21

キャッチ・ザ・レインボウ  日記・コラム・つぶやき

今朝は、少し目覚めが早かった。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します少し、明け方に雨が降ったのでしょう。
太陽が上がってくると同時に、虹も浮かび上がっていました。
今日の虹は直ぐそばにあるようで、登っていけそうな気がしました。
また、虹をつかめる橋の様にも・・・

しばらくすると、虹はドンドン薄くなって消えました。

最近は、自宅からの風景をよく撮影します。
これからも、勝手、気のむくままに、写真をとって紹介していきます。

【豆知識】☆虹とは・・・気象現象の一つ☆
赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状の光です。
気象現象の中でも大気光学現象に含まれるそうです。
太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解されて複数色(日本では七色とされる)の帯に見えます。
雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきをした時などに良く見ることができるようです。


     希央台=住まいの情報局
     有限会社エムズエステート

     http://www.mse4u.com

0
タグ:   雨上がり



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ