2007/12/2

さぁ〜希央台  不動産

クリックすると元のサイズで表示します今日は、名張市役所で、午後1時30分から換地処分による説明会がありました。
私は、美旗の中古住宅の案内が急に入ったので少し遅れていきました。
仕事優先・・・いい話になればいいのにな
市役所の大会議室に入ると、結構な人数の地権者でしょかおられました。
説明会の流れはこのように進んでいきました。
換地地処分の説明〜精算金について・・・これが結構気になります〜権利証・・・本換地後は登記識別情報にと年配の方たちはこのことがなかなか理解できないようでした。
いわゆる権利証の替わりになる物です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
引続き午後3時からは、既にお住まいの方たちに向けての説明会です。
新町名、希央台等の話から住所変更しなければいけない書類など・・・
市役所関係の書類は、市役所側で処理してくれるそうです。
本換地後(希央台等)はみなさん大変でしょうね。
2008年2月頃に新しい町名に変更になるそうですが・・・
色んな手続が本当に大変だと思います・・・引越していない私は今からいやになりそうです。
全て終了すれば何のことはないと思いますが
希央台で土地や新築を購入して頂いたお客さんもおられました。
みなさん頑張りましょう・・・・声をかけ合ってお別れしました。

0
タグ: 土地 住所変更



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ