2008/2/29

建築業者を選択する方法  住宅関連

建築を考えている皆さぁ〜ん
今日は建築業者の選択方法を簡単にまとめてみました。

建築業者を選択する際、判断材料にされる各建築会社のホームページにアップしているブログを参考にするといいと思います。

ホームページのメインページや広告、カタログには各社の自己アピールしか書いてないけど、まめに更新されているブログからは、その会社の本音が見えてくると・・・
おっしゃるお客様も多いようです。

私もその意見に賛成です!
どんなに良いことばかり書いて自己アピールしていても・・・
まめにブログを更新していると、ボロも出るもんですョ!

建築業者さん達!へ!一言
良いことばかり書いたホームページや、広告、カタログ・・・
そんことは、どこの建築業者でもやってる事やと思う!

もっと、中身を公開していってほしいものですネ!
建築と言えど、やってるのは人間の手作業。
人と成りが建築にも現てきます!

私の知り合いの数社の建築業者さんはブログもまめに更新していて・・・
ミスも隠さず公開して、対応もスーピーディです。
このような建築会社を選ばれることをお勧めして行きたいと思っています。



     弊社のホームページ

     GRAND BELL HOME

     http://www.mse4u.com
1
タグ: 新築 増改築 不動産

2008/2/28

2月も終わり  日記・コラム・つぶやき

2月も終わりに差し掛かりました。

雨が降ったり雪が降ったり太陽が出たり
2月は地球も忙しすぎて大変だったでしょう。

私も2月に引越しをして、個人的にも会社的にも大変忙しく1ヶ月が過ぎていきました。

名張市では新しい町、希央台も本格的に地名も設定されました。

この1ヶ月、本当にあっという間に過ぎていきました。

以前の知人や会社関係の人の来訪が多々あり・・・
引越し先では、新たな出会いもありました。

大変勉強になったことも、腹たつことも中にはありました。
色んな人が出入したり、話をしていく中で・・・
期待をもたせる人もいました。
この期待を待たされて、裏切られたような気分になるのは、自分自身の気持ちの弱さなのでしょうか?まだまだ勉強が足りないのでしょうか?
自分が勝手に腹を立てているだけで、相手は何も思っていないのでしょうが・・・

人の話はあんまり真剣に聞かない方がいいのか?
人を信用できなくなる自分は悲しい人間になるに決まっている
これから先も、人をしんようし続けよう・・・と・・・

人を悲しませる自分には絶対なりたくないなぁ〜

まぁ〜2月は本当に大変慌ただしく流れていきました。

毎日ブログを更新しようと思っているのですが〜〜
意外とこれに時間使うのが大変で・・・ネタ探しはもっと大変です。
私のブログを楽しみにして頂いているみなさぁ〜ん
ネタ探しにも頑張っていきまぁ〜す。




0
タグ: 新規 住宅

2008/2/23

新しい町希央台誕生  日記・コラム・つぶやき

昨日のことですが、
新しい町希央台が公告を受けた日です。
私はすっかり忘れていて、午前中に積水ハウスの統括店長が来社され時に言われました。
少し遅れましたが、事務所移転のお祝いにきましたとのことです。
以前から頼んでいた、積水ハウス、ロゴ入りのカタログスタンドも持ってきて頂きました。
雑談や仕事の話をしている中で、業績が悪いといいながらでも、やはり積水ハウス、色々話をしていると、あれもこれも売れた話をされ、また土地を仕入れる話もされていた。
私にとっては元気の出る話です。

昼からは、我が家の売った買ったの申告に名張市役所へ行った。
何時間も待たされた結果、書面の記載はしたが書類不備で提出不可。
お客様の気持ちも分かります。

夕方には、塗装屋の親方も来られました。
今、仕事が忙しくてなかなか来れなかった。。。とのでした。
またあらためて、くる・・・と・・・言いながら・・・慌ただしく・・・出ていかれました。
と・・・いうものの、1時間以上おられましたがネェ〜
私のまわりの建築関係の仕事をされている方は、けっこう、皆さん忙しそうです。
さらに・・・エネルギーを与えられました。

話は題名に戻り・・・
クリックすると元のサイズで表示します名張中央土地区画整理事業地が、本日、ついに「希央台」としてスタートしました。
商業や住宅地の中心街とし名張市が進めてきた事業です。
これこそ、新しい町希央台です。
希央台1番町〜5番町まであり、現在、23戸の住宅と19の事業所があます。

その中で、弊社は不動産から建築までと・・・
希央台=初=住いの情報局としてお客様にご提供していきます。

希央台の土地を所有されている地主様
土地をお探しのお客様がいらっしゃいます。
売却をお考えの場合は、是非、ご相談ください。
また、賃貸物件を所有されている家主様、大募集しています。
集客、管理、運営のサポートもお任せください。


       弊社のホームページ

      http://www.mse4u.com

0

2008/2/18


先日、知り合いから一冊の本を頂いて読み始めています。
熱湯経営「大組織病」に勝つ・・・という本ですが・・・

“ぬるま湯”を排して奇跡のV字回復・・・業界トップに導いた・・・
大和ハウス工業会長が公開した人間力の経営の話でした。

“会社を熱くすれば人は幸せになる”・・・という見出しから始まります。
この本を読んでいると、私には経験がないのであまりピンときませんが・・・
大組織から脱却するために、会社を熱湯にした・・・ぬるま湯になれた者にはかなり苦しい思いをしたことでしょう。しかし、それに耐えた者達は、やがて内側から・・・やる気を燃え立たしていったというのだが、血のにじむ思いもしたのでしょう。
人間の能力の差は、やる気の差だと思う。

いまの日本は、政治はその場しのぎ、官僚は天下り天国。社会保険も教育現場もおざなりにして・・・
日本全体がたるみきった“大組織病”にかかってしまっているようです。
耐震や介護に食品の原料までごまかしだらけの世の中だ。
大組織病から抜け出す方法はあるのだろうか?
こんな時代だからこそ、さらに勤勉、研究など夢を抱いてチャレンジする熱い心をもっとふくらましていきたいとおもっています。
そのためには、家族を大切にして・・・家族の協力も必要だ・・・
仕事と休暇のメリハリは、はっきりとつけていかなければいけないとも思います。

こんな時代だらこそ・・・私は熱くなりたい・・・ぬるま湯の状態では、終わってしまうような気がします。

時代が違うとは言え、1冊の本が私を・・・勇気付けてくれました・・・
0

2008/2/15

なんという1日  日記・コラム・つぶやき

今日は・・・NTTの光電話の工事の日
前日に、NTTより工事の時間の確認があり、当日になって午前9時過ぎから午後13時前後の変更の連絡があった。こころよく返事したものの・・・
建築会社からも昨夜行くと連絡が・・・外構の残り部分の仕上げと、建物の翌日点検などをするとのことだった。
NTTのおかげで全てが昼からの作業になり大変ごったがえしてしまった
夕方には家具屋もくるし・・・もぉ〜大変な1日・・・仕事は何もできなかった
作業がまだ終わっていないのに、お客様が売り家の相談に来られたのでがたがたしている中で話は2時間くらい話をしていました。
今日はなんと言う1日だったのでしょか???
0
タグ: NTT 住宅関連 日記

2008/2/11

街かど不動産  不動産

午前中に・・・
ハフラの福井さんが・・・少し遅くなりましたが、今日は大安なのでとのことで・・・
移転と新築祝にきて頂きました。

午後からは・・・
伊賀市ゆめが丘の売り土地を1件お預かりしました。
なかなか売りに出ないという状況のなかで・・・
うぅ〜ん・・・・・・かなり価格が上がっています。
東南の角地です・・・詳細は弊社ホームページを参照して下さい。
     ゆめが丘6丁目
また、伊賀市服部町の土地の案内もありました。
以前、旧上野市内で購入して頂いたお客様の紹介とHPの反響の方が一緒でしたが・・・紹介は非常に嬉しいことです。
土地と・・・我が“グランベルホーム”の建物を合わせてお話をしています。
構造には自信あり・・・デザインなどはお客様以上に夢を膨らませながら、一緒に創り上げていきたいと思っています。
とりあえずは、3日である程度の方針を決めていただくことになりました。
     服部町1丁目
全面道路も広く、平坦でなかなかいい土地だと思います。


      弊社のホームページ

      http://www.mse4u.com
0

2008/2/9

あれから1週間あまり  日記・コラム・つぶやき

本日は昼から雪が降り始め・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますまたもや、愛車のCR−Vにこんなに雪が積もりました・・・
名張駅周辺の住宅地にも大変雪が積もりました・・・
夜が凍結してかなり怖いように思います。
皆さん運転には十分なほどに注意をしてください・・・
1週間で2回も雪が積もるなんて何年ぶりかな???

この1週間の間で・・・移転後の祝にいまだ駆けつけてくれた人もいました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますセカンドハウスの山岡様、大和ハウス伊賀店長の門様有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。
いよいよ・・・本腰をあげて仕事をしないと・・・
この雪の中で、お客様から不動産の売却の話や建築の話も少しずつではありますが増えてきたり、ご紹介のお話も増えてきております。遅れた分頑張らないといけません・・・

私の仲間の皆さん、一緒に頑張りましょ・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ