2008/3/12

研修会  協会

今日は水曜日・・・久しぶりの休みなのに全日本不動産協会の研修会があった。

午後1時30分から4時30分まで・・・
四日市市文化会館にて
あぁ〜丸1日仕事や。。。何もでけん

研修内容は・・・1〜3まである。。。
1.借地借家法の改正について
 大和ハウス工業の流通店舗営業の講師を招いて
 借地借家法の改正について、事業用借地の設定期間が10年以上50年未満など
 興味のある話しだ、現在、希央台の土地の所有者にも提案できる内容がある。
 明日、早速、知り合いの地主に連絡を入れてみよう。
2.裁判員制度について
 津地方検察庁、副検事と事務官を講師に招いて
 この制度については、自分では裁判員になってもかまわないと思う
 また、やってみたい。。。
 裕福な家庭で育って、エリートコースを進んだ者に、庶民の心の叫びが届かないの
 ではないだろうか?などなど。。。と。。。思うからだ。
 これは、現在の日本の政治家にも言えることではないでしょうか?
3.不動産の表示に関する構成競争規約について
 東海不動産公正取引協議会、事務局長を講師にまねいて
 いつもながら重苦しい話だ。
 そんなこと言っていたら、何もできないような気がする。
 自分では規約にのっとってチラシなどを作成しているつもりだが。
 他業者のチラシを見ると結構な数で違反文言が載っている。
 私が調査員ならほとんど呼び出して注意してしまうと思う。
 注意警告業務停止と進んでいくだろう

研修会も終わり・・・妻と一緒に行っていたので・・・
帰りは、近所の温泉によって帰りまし。
やはり、休みの日は頭も体もリフレッシュしないと。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ