2008/9/28


朝晩、涼しくなってきました。。。
と・・・いうよりも・・・寒いかな???

2〜3日前の雨から急に冷えました。

半袖の服から長袖へと・・・あわててタンスから引っ張りだしてきました。

今日なんかは、寒くてジャケットを着ながらうろうろと、行動をしていました。

ソラ坊(愛犬)なんかは、毛布に潜り込んで出てきません。

毎年ながらこの時期は風邪もひきやすい季節です。

十分に体調管理をしておかないと風邪をひいてしまいます。

皆さんも体調管理をしっかりとしてください。
0
タグ: 季節  

2008/9/18

また一人。。。  日記・コラム・つぶやき

新聞で掲載されていて、知った話しですが・・・

私が昔から好きだったミュージシャンの一人が永眠されました。
リチャード・ライト氏・・・65歳(1944年7月28日ー2008年9月15日)
9月15日・・・がんで死去された。

彼はプログレッシブ・ロック・バンド「ピンク・フロイド」のキーボード奏者です。
また、ボーカリストもこなす。1967年に、ピンク・フロイドのオリジナル・メンバーとしてデビューした。

世界的ビッグ・バンドであるピンク・フロイドの中では地味な存在であるが、初期フロイド・サウンドにおいてライトのキーボード、メロトロン、シンセサイザーの類の演奏は大きな役割を果たしていた。特に、シド・バレット脱退直後の作品群では、ロジャー・ウォーターズと共に楽曲制作で中心となっていた。

ライトの代表作である・・・
ロック史に残るアルバム「狂気」(1973年)を残し、人間の孤独を見つめる音楽家として一世を風靡しました。そのほかにも私が好きな「原子心母やクレージー・ダイヤモンド」などの大作もあります。
彼自身はキーボード・プレーヤーよりもマイルス・デイヴィス等のジャズから影響を受けたと語っている。

もう、ライトの新しい作品は聞けないのです。
残念なことです。。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。
0

2008/9/5

気になる情報???  不動産

お客様より売却依頼を受けました。

私にとってはかなり興味深い物件です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します敷地面積:1880u 建物面積:549u
平成8年11月建築の建物です。
当時の建築費は7000〜8000万円掛かってる?
土地もプラスすると1億2000万円位でしょうか?
車は30〜40台止めれそうだ・・・

これは・・・かなりのお勧め物件ダ。。。

     この物件に関する情報   伊賀市 3300万円

   グループホーム = ケアーハウス = 事務等におすすめです。

   広〜い敷地が魅力です=是非、如何でしょうか。


     希央台=住まいの情報局
     有限会社エムズエステート

     http://www.mse4u.com

0
タグ: ビル 事務所

2008/9/3

久しぶりの宴会  日記・コラム・つぶやき

今日は久しぶりの宴会。。。
久しぶりと言っても、我が家の建築、仕事仲間の集まりは初めてですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します楽しく皆と食事してきました。
私とS氏は少し飲みすぎたようで
私は気分が少々・・・気分が
S氏は結構上機嫌
一緒に来られたKW氏とKI氏は車の運転があるのでお酒はダメ食べる方にまわられていましたなかなか楽しいひと時を過ごしました。
それにしても、上機嫌なS氏を連れて帰るのは大変だと思います。
気をつけて帰ってください。

彼らは滋賀県から来てくれたので、なかなかこのような会をすることが出来ませんが、またいっしょに・・・わいわいと過ごせられたらいいなぁ〜と、思います。

皆さん楽しいひと時を有り難うございました。

0
タグ: 中間 食事 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ