2008/12/29

2008年仕事納め!  不動産

今日は2008年の仕事納めを迎えました。
一年、ありがとうございました。

今年は色んな事があった一年でした。
中でも・・・もっとも大きな出来事は・・・
2008年2月に事務所の移転をしました。
それはこの日記を読み返せば分るのですが・・・

また、沢山の新しい方たちの出会いもありました。
非常に慌しく1年が過ぎて行った1年でもあります。

数にするとかなりの出会いでしたが・・・
また来年もこの数を上回る出会いがあるといいなぁ〜と、思っいます。
来年も楽しみにしています。

今年一年、エムズエステートとお付き合いいただき・・・
ホントに...ありがとうございました

まだ・・・
掃除が少し残っているので続きをして・・・
1年のほこりもきっちりと・・・落としてすっきりと・・・
気持ちよく新年を迎えたいと思います。

そして・・・
私も少しだけ、仕事から離れて、のんびりします。

それでは・・・
2009年は更なる出会いを楽しみにしています。
皆様よいお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年は7日(水曜日)から通常営業します。
0
タグ: 1年間 出会い

2008/12/28

来年の準備作業  不動産

年明け1月に販売開始する物件の準備が進んでいます。

外周りから始まっています。
見て下さいこぉ〜んなにきれいになりました
と・・・思いますが・・・まだ少しゴミが

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますこれぞ、庭木手入れの・・・

ビフォー&アフターです。。。

いやぁ〜すごかったなぁ〜

最初はものすごくうっそうとした状態・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
木が・・・枝が・・・

雑草が・・・

庭は荒れ放題・・・荒れていました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな状態では・・・

家がかわいそうです。

庭木をや雑草を手入れすると・・・

こぉ〜んなに気持ちよく・・・明るくなります。

お庭の手入で悩んでおられるかたは、大勢おられると思います。
一度、ご相談ください。

     弊社のホームページ
     http://www.mse4u.com


この年の暮れに・・・いつまで仕事をしてるんやぁ〜・・・と・・・
言われる同業の方もいらっしゃいますが・・・
そなのカンケぇ〜ねェ〜
一日でも早くお客様に良い物件を紹介するために。。。
日夜努力しています。

この写真の住宅は・・・つつじが丘北にあります。。。
2009年1月にリフォームも完成させて・・・
販売開始予定です。
南向き 土地面積約71坪 駐車場2台分 建物面積約43坪
大きな吹抜けや・・・書斎もあります。
ぜひ一度・・・見に来てください。

0

2008/12/25

大阪行き〜  不動産

本日、大阪で一仕事終えてきました。

弁護士・司法書士・業者の皆さんが非常に良い動きをして頂いたので〜
買主様も段取り良く進めて頂いたのでよかったです。
短期間でスムーズなお取引ができました。
皆さん有難うございました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します次の予定の間・・・
少し時間が空いたのでなんばパークというところに
行ってみました。
いや〜近代建築というかなんというか複雑なように見えて・・・
あんがいシンプルな建物です。
しっかりとした、屋上の庭園もあり・・・
地球温暖化・・・エコに対応した建物です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します屋上の庭園からまださらに上に見えるのがマンションのようです。
地上180mくらいあると聞きます。
このマンションの約倍ほどの高さの建物が大阪阿倍野の近鉄百貨店だそうです。
これからの予定らしいです。
風だけでも・・・上の方は結構揺れるように思います。
また、屋上庭園の反対側からは・・・
電気屋も建物の通路でつながっています。
また・・・住宅展示場あり、車の方は駐車場もしっかりあるようです。
子供〜大人まで1日楽しめるスポットのようですね。

うぉ〜っと
時間が来たので、大阪の知人たちと久しぶりの忘年会。。。
懐かしい話がとびっかって・・・
楽しく過ごさせてもらいました。


0
タグ: 仕事 大阪

2008/12/24

クリスマス・イブ・・・  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します

                今日はクリスマス・イブ。。。

                  皆さん、楽しんでますか???

私は・・・と・・・言うと・・・
自宅で、妻の料理で楽しんでいます。
チキン・・・サラダ・・・スープ・・・スパークリングワイン。。。他・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します明日、12月25日・・・クリスマス本番・・・
皆さんは・・・どのように過ごされるのでしょうか?

私は・・・朝から仕事で、大阪に行きます。
久しぶりの電車なので、迷いそうな気がします。
あらかじめ調べはしていますが

夜は・・・大阪の知人と待ち合わせ。。。
ライブを楽しむか食事を楽しむか

0
タグ:  季節 プレゼント

2008/12/21

もぉ〜こんな時期。。。  日記・コラム・つぶやき

気が付けば、もう12月も21日が過ぎた
今年も残すところ・・・あと10日

なのに年賀状の段取りしていなかった。
今年は事務所も移転して張切ってデザインも考えるつもりだったのに・・・
いまだにデザインすら決めてない・・・どうしよう〜

今日中に何とかせねばと少し焦ったが・・・あっさりとデザインが決まった・・・が・・・
やはり今年も定番になってしまった。
一歩進んだように錯覚してしまうが、印刷をせねばいかん・・・
あかん・・・あかん・・・はよせぇな・・・と自分に言い聞かす。
      皆様も年賀状は早めに出しましょう!

今年も年末いっぱいまで仕事が入りそうだ。。。。
0

2008/12/20

不景気という年号???  日記・コラム・つぶやき

街中では・・・
もぉ〜こんな準備が進んでいるようです。

まだクリスマスは本番を迎えていないのに

何をみんな焦っているのか???
また・・・焦っているようにしか見えない日本なのか・・・

こんな時期こそ・・・
一つ一つ・・・
きっちりと・・・
こなしていかなければいけないと思うのに。。。
何もかもが中途半端なように思えて・・・

市役所に行っても飾り物。。。
スーパーに行っても飾り物や素材の入替。。

そら世の中が慌ただしく流れて行くはずだ。。。

来年は平成ではなく不景気という年号になりそうな

しかし・・・
そんなことを言っていては皆が破産してしまう・・・・

こんな時は、円高ドル安を逆手に何かを考えれそうな気がする。

来年は、これを利用して前へ進めていけそうな気がする
0

2008/12/15

親方の悩み。。。  ビジネス講座

今日は。。。
仲の良い土木関係の仕事をされている親方と久しぶりにお会いしました。
親方はまだ若いですが仕事熱心で頑張り屋なのです・・・
そんな親方にも、やはり人の使い方に・・・頭を痛めているようです。

私がアドバイスをするのは良いか否かは何とも言えないのですが・・・
私が思うことをお話ししました。

まず・・・『相手に関心を持つ』
思うように動かない社員にストレスを感じ始めると、社員の悪い点ばかり目に付いて、良い関係ができないだろうと。こんな時、相手に関心を持つことが必要ではないかと・・・などの話をしました。
「彼らはは親方に叱られた後、どんな気持ちで現場で作業をするのだろうか?」
「彼らはは家では子供とどんなふうに遊んでいるのだろうか」
等々相手に関心を持って考えていくとストレスが和らいでいくことがあるだろうと思います。

また・・・『見えないところでの努力』
親方がいる時は頑張って仕事をするが・・・いなくなると手を抜くタイプがいます。
また、親方がいない時にもきちんと仕事をこなし、親方がが戻った時には仕事を完成させているタイプもいます。
後者のタイプに対して・・・「よくやってくれた」と思うものです。
責任者を決めていたとして、親方がが見ている時に部下が何をするかよりも・・・
自分がいない時に何をするかに多くの関心を持つべきではないだろうか?
などとお互い思う話をして意見交換していました。


本当に人を雇うということは難しいです。
0
タグ: ビジネス 講座 教育



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ