2009/5/31

最近・・・  不動産

今日で・・・5月も終わりです。

今月中旬から動きが出始めたようです。

今日は6組のお客様のご案内がありました。
皆さんそれぞれ考え方に違いわありますが・・・
家が欲しいという点では、共通しています。
0

2009/5/26

新しい出会い・・・  仕事の話

本日・・・
株式会社一条工務店と正式に提携しました。

ネットワークの大切な時代です。
ともに笑い・・・ともに頑張りましょう。。。

提携を希望される企業様ご連絡ください。
建設・不動産以外の企業様もどしどしご連絡ください。
1

2009/5/24

誕生日  ペット

今日は我が家の娘、『チョコ』9歳の誕生日です。
クリックすると元のサイズで表示します
2000年5月24生まれ 満9歳

チョコちゃんお誕生日おめでとう

9歳になってもまだまだ絶好調
非常に頑固なところもありますが・・・
すっごく甘えたです。。。
ヨークシャー・テリアはサイズや外貌から・・・
アクセサリー的愛玩犬と思われがちでですが・・・
テリア気質は健在で、活気と自尊心にあふれた・・・
きわめてエネルギッシュな姐御肌の女の子です。

とぉ〜ても可愛い我が家の家族の一員です。

皆さんこれからも宜しく

3

2009/5/21

久しぶりに・・・  日記・コラム・つぶやき

本日、伊賀市伊勢路のお客様宅へ行った帰りに・・・

乗馬クラブ・クレインへ寄ってきました。
久しぶりに遊びに行ったのですが・・・
当時のインストラクターは、ほとんど同じ顔ぶれだったので懐かしさのあまり
ついつい、皆と話し込んでしまいました。

お世話になった馬たちにもごあいさつ・・・
我が・・・相棒だった・・・カナプーも元気なようでした。
おいおい・・・警戒するなよ・・・耳をキュットしぼって警戒していました。
少しすると思い出したのか・・・じゃれてきました。
カナプーはやっぱり可愛いなぁ〜

久しぶりに馬に乗りてぇ〜

ビジターでのしてくれんかな???
0
タグ:  クレイン

2009/5/19

表彰  不動産

本日、全日本不動産協会・不動産保証協会の通常総会がありました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますあず・・・
東辻広行本部長や役員・来賓の方々のあいさつが終わると・・・
各表彰がありました
本日・・・
私も流通表彰を受けました。


1
タグ: 全日 保証協会 流通

2009/5/9

あぁ〜つかれた。。。  不動産

今日は・・・
おっそろしく多忙な1日でした。

朝から案内がたて続きにあり・・・
転送されてきた電話から物件のお問合わせなど・・・など
売却物件の相談のお電話が入ったり・・・

3組のお客様を明日にして頂いた状態でした。

何組かのお客様のお電話を取り損ねたようです

それでも今日は午後10時までお客様のご相談があります。

来社予約のお客様が来られる間に・・・
このブログを書いています。

今日は体が3つほしかった日でした・・・

こんなのって・・・
ひっさしブリ・・・ブリのことでしたネ


     名張市希央台発=住まいの情報局
       有限会社エムズエステート


      弊社ホームページアドレス

      http://mse4u.com
0
タグ: 案内 来社 相談

2009/5/5

文芸の郷へ。。。  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますGWの休暇を利用して、行ってみたかった滋賀県蒲生郡安土町にある・・・
『安土城天主 信長の館』へ行ってきました。
本日、5月5日は子供の日という事をすっかり忘れていて…駐車場付近に「鯉のぼり』がひらひらと泳いでいました。
少し雨模様・・・ぱらついてきました。
クリックすると元のサイズで表示しますまず・・・
お目当ての『信長の館』へと思いきや・・・
入口付近の広場にクラッシックカーが展示されていました。
興味があるの、じっくり見せてもらいました。

さて、いよいよ・・・館へ入るといきな天主がどぉどぉ〜んと建っていました。
ほとんどビデ撮影のため、写真がありません。
この天主は信長の姿勢と思想を表現した空間だそうです。
すべて再現ものですが・・・
天界をイメージした5階黄金の間クリックすると元のサイズで表示します
天主5階は仏教の世界観による理想郷を象徴しています。宇宙空間を表す八角形、約99uの空間。金箔の壁と釈迦説法図の袖絵に囲まれた総漆塗りの床の中央2枚の畳が置かれていました。

う〜ん・・・少し絵が私のイメージと違っていたかな???
本物はもっと凄かったんだろな???

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します<解説>1579年(天正7年)「織田信長」の命によって建築された安土城は日本で最初に天守閣を備えたしろだけでなく、世界で初めての木造高層建築であった。その高さ46mの壮大で絢爛豪華なキリスト教宣教師が「ヨーロッパにもあるとは思えないもの」と絶賛した。
しかし、1582年「本能寺の変」の後、半月たらずのち築城以来わずか3年で安土城は焼失し、長年の間その外観、構造は解明されず「幻の名城」と呼ばれてきました。近年になり加賀藩の御抱大工に伝わる「天主(主)指図」が発見された。
内藤昌氏により「信長記」「信長公記」などの資料との照合や遺跡発掘・実測調査の結果「安土城」であることが解明された。

後は、安土城考古博物館に行き・・・たまたまですが、4/25〜6/7までの間・・・
弥生建築を探る特別展が開催されていました。
卑弥呼の住まい→弥生時代の建物→よみがえる高床建物→さまざまな建築部材→竪穴住居の建築部材→建築を支えた工具と木組み・・・テーマに分けて展示されていました。

何だかすごく勇気付けられるような当時のバイタリティを感じました。

行ってよかったと思いますネ。。。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ