2009/7/31

無事終了。。。  不動産

本日をもちまして、当社の決算も10期を無事終了いたしました。

まだまだ通過点ジェットコースターにしかなりませんが・・・
これからもどんどん成長し続けていきます。。。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
0
タグ: 会社 通過点 決算

2009/7/27

伊賀地方・・・・初登場???  不動産

ミサワホームの「蔵のある家」がついに中古住宅として販売されます。

新築ではなかなか手の届かない物件でも中古住宅となる・・・
手が届くようになります。

通常新築となれば・・・
3700万円〜4000万円前後するものが・・・
中古住宅になると・・・
2700万円前後で購入できるのはうれしい話だと思います。

伊賀地方では初登場だと思われる・・・・
ミサワホームの蔵のある家。。。

物件の詳細
所在地:三重県伊賀市ゆめが丘4丁目
土地面積:240.00u(72.60坪)
建物面積:139.73u(42.26坪)
建築年月日:平成14年2月築
構造:木造スレート葺 2階建
都市計画:市街化区域 
用途地域:第1種低層住居専用地域
価格:2680万円(税込)

*ミサワホーム蔵のある家・・・名張市・伊賀市で初登場 
*駐車場2台分あり+ゆとりのスペース
*ハウスクリーニング済み

是非、この機会にご検討ください。

お問い合わせ
有限会社エムズエステート
電話:0595-62-2221
メール:info@mse4u.com
0

2009/7/22

皆既日食・・・  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します撮影者:国立天文台(全ての画像)
2009年7月22日には皆既日食が起こりました。日本では、全国で部分日食を観察することができたようです。
日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶりです。次回も2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間起そうです。そして、非常に珍しい現象と言えるよです。

クリックすると元のサイズで表示します硫黄島近海船上にて撮影された連続化像です。
硫黄島近海の船上で皆既日食を観察した天文情報センター長は、「周りにはところどころ雲があったものの、ほぼ天頂付近では、皆既となった太陽がよく見られました。皆既の継続時間は6分40秒ほどでした。皆既中はコロナとダイヤモンドリングが大変きれいに見え、特にコロナは東西方向に大きく広がっているようすがわかりました。」とコメントされています。



クリックすると元のサイズで表示します日食とは・・・月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。今回は一部の地域でこの「皆既日食」が見られました。また、太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには「金環日食(または金環食)」と呼ばれます。太陽の一部しか隠されないときには「部分日食」と呼ばれます。

この神秘の瞬間を詞に表現すると・・・昔のものですが
 
  手にするものすべて   目に映るものすべて
  舌で味わうものすべて  五感に感じるものすべて
  愛しむものすべて    怨み嫌うものすべて
  不信を抱くものすべて  育み守るものすべて
  捧げるものすべて    分け与えるものすべて
  買い求めるものすべて
  哀願しまた借用し、または盗んだものすべて
  創造するものすべて   破壊するものすべて
  行為のすべて      言語のすべて
  口に食するものすべて  巡りあう人間すべて
  軽んじるものすべて   争いをしむける人間すべて
  現在にあるものすべて  過去に埋もれていったものすべて
  未来にくるべきものすべて
  あの太陽の下、すべては調和を保っている
  だが、その太陽は徐々に浸食されていく


皆既日食は、ある意味では神秘の神髄ではないでしょうか!?

1
タグ: 皆既日食 太陽 

2009/7/13

オーナー様との出会い。。。  不動産

本日、名張市瀬古口にある、ハートアイランドのオーナー様ににお会いして・・・

オーナー様の思いを色々とお聞きさせていただきました。
オーナー様とも気があって・・・
な・・・な・・・なんと・・・
話し始めてから約4時間が経過していました。。。

私自身として、気に入っているテナントなので。。。
是非、お世話できたらと思っています。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します*水・緑・太陽にあふれる空間をコンセプトに計画された複合店舗です。
また、入口に立つ6つのポールはギリシャのパルテノン宮殿を思わせる雰囲気にこだわり、建物の色彩は極力抑え、四季を体感できるできるようにされています。

本当に良いプロデュースをさせていただきたいと思っています。



0

2009/7/8


久しぶりにリゾート気分を味わいに・・・妻と・・・

パーム・ド・夢内にある、天然温泉「朝妻の湯」へ行きました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
(パーム・ド・夢のホームページより)
夜はライトアップされて

露天風呂でボォ〜としていると・・・
数種類の鳥達が飛んできました。。。
ホテルの人に聞くと・・・
運が良ければ、タヌキやキツネも見れるそうです。
私は・・・
温泉に入るというよりも、サウナ目当てでしたが・・・

久しぶりに温泉・サウナに入ってゆっくりにしたのですが・・・
自宅へ帰っても、脂肪が燃焼中です。。。
何もせずに・・・じっとしているだけなのに・・・
汗が・・・たらぁ〜りと・・・流れ落ちてきます。

今夜は、寝苦しいやろぉ〜なぁ〜
あまりの暑さと汗が噴き出すので自宅で水風呂へ〜

一晩で、2〜3リットルの汗をかくのではなかろぉ〜か・・・
昼間に水分もかなりとりましたからね・・・

少し眠気がしてきたので・・・
もぉ〜寝ます・・・お休み。。。





0

2009/7/3

初めての物件???  不動産

伊賀地方で初めての中古住宅ホーム

ミサワホーム・・・『蔵のある家』・・・を販売します。

ミサワホームのモデルの中でも人気の高いタイプです。

伊賀市でも人気の高い住宅地内にある物件です。

8月1日より販売開始予定です。

皆さん・・・どうぞよろしくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ