2009/8/30

新しいタイトル・・・  私のコレクション

これから・・・おいおいと・・・

私のコレクション・・・
趣味・・・
新しいことのスタート・・・
などなどを・・・

紹介していきたいと思っています。

みなさぁ〜ん
興味のある方はコメントを入れてくださいネ
0

2009/8/19

近所の空き地にて・・・  日記・コラム・つぶやき

朝の日課の散歩で・・・発見しました。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します近所の空き地にたくさんのヒマワリが満開です。
朝の太陽の光を浴びて・・・
ヒマワリはいっせいに太陽に向かって・・・
元気いっぱい咲いていました。。。

なかなかの風景なので・・・
迷わず、撮影しました。

元気をもらったような気分です。

0

2009/8/15

真夏の伊勢神宮。。。  日記・コラム・つぶやき

久しぶりに、真夏の伊勢神宮へ参拝に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
おぉ〜この暑い中・・・
私たちも含めて、大勢の参拝者たちが訪れていました。
駐車場もまるで正月と同じほどに・・・
河川敷駐車場もいっぱいでした・・・
さて・・・いよいよ神宮へと・・・思いきや・・・
残念なが鳥居前の橋が工事中のため通行不可・・・
仮設の橋〜・・・回り道・・・

今回・・・伊勢神宮へ行った目的の一つ・・・
いつもは内宮(皇大神宮)へ参っていただけだったのですが・・・
荒祭宮(あらまつりのみや)へ参拝するのが目的でした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
伊勢神宮・内宮第一の別宮「荒祭宮(あらまつりのみや)」。
別宮とは、両正宮についで重んじられるお社で内宮に10所、外宮に4所あります。
ここには、古神宝類が納められていると言われます。
石段を昇ると内宮第一の別宮、荒祭宮です。
ここは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の荒御魂をお祀りしています。
荒御魂(あらみたま)は、昔から困ったことや願い事があると、この別宮に頼ってきたと言います。
新しい仕事に着手するときや、困ったことが起きて先に進めなくなったときなどに、荒祭宮にお参りするとよいとされています。

このような事柄を何も調べずに今まで参っていたようです'_';
参拝を終えると、何やら鳥の鳴き声がするので・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します立派な鶏が何羽もいました。
これって・・・やっぱり・・・神鳥???

暑かったけれど、いつもとは違って新鮮な気持ちで神社を後にしました。。。

0

2009/8/13

あすから夏休み  日記・コラム・つぶやき

明日から17日まで夏休みをいただきます

今年は8月のスタートからよい出足です。

休み期間中の16日に、遠方からお客様が2組来られますが・・・
数ある業者の中から当社を選んで来られるので・・・
頑張って良い物件をお世話させて頂きたいと思っています。

やはり・・・ゆめが丘の中古住宅が皆さん、気になられるようです。
一組は北海道から遠路はるばる見に来られます。

今年はボ〜っとできない休みのようです。

皆さんは楽しい夏休みを過ごしてください。。。
くれぐれも、事故などには、ご用心。
0
タグ:  休み 勉強

2009/8/7

雨と追いかけっこ。。。  日記・コラム・つぶやき

今日も太陽がサンサン晴れと照り続ける・・・
茹だるような1日でした。

昼前から伊賀市方面へ仕事に行っていましたが・・・
少し雨がぱらついた程度で、すぐに太陽が痛いほど照り続けていました。

が・・・
土地の所有者様宅へいってお話しをしていると・・
すごい雨雷雨やってネ〜と・・・言われましたが・・・
はて?はて?何のことやら〜What

名張の事務所へ戻ってきて、しばらくすると・・・
信用金庫の人が来社され・・・
やはり・・・お客様と同じようなことを言われていました。

どうやら・・・私は雨を追いかけていたようです。

梅雨があけると夏本番です。。。
暑というよりも・・・痛いような暑さ本番です。

今年もまだまだ油断できないゲリラ豪雨です。
0

2009/8/1

甘えん坊の戦士。。。  ペット

クリックすると元のサイズで表示します今日はランスロットの命日です。
ランスロットは自分が何でも・・・
一番にならんと気がすまんかったような性格でした。
朝散歩に行くのも・・・
可愛がってもらうのも・・・
誰よりも先に行動してもらうことが・・・・・・一番好きな
甘えん坊の戦士だったランスロットです。

クリックすると元のサイズで表示します近所の畑へいって放しても・・・
ほれぼれするような戦士のような光景をよく見せてくれました。

思い出が絶えません。
一緒にいてほんとうに楽しくて自慢の犬でした。

8月1日は毎年、PLの花火を見に行っていましたが・・・
ランスロットが居なくなってから祭りごとは控えています。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ