2010/4/29

京都へ〜  神社・寺

本日、京都へ妻の先祖の墓参りに何年かぶりに行きました。

まずは・・・父方のお墓へ・・・
京都の山科まで車で行きました。

妻も久しぶりということで、迷いながらもなんとかたどり着きました。
お参りが終わると・・・山科の駅前で食事をとり・・・
駅前駐車場に車を置いて・・・

続いて母方のお墓まで
電車で京都駅まで行き〜バスに乗り換えて〜四条河原町まで
そこから徒歩にて・・・八坂神社まで
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
八坂神社境内内を通過して円山公園内をうろうろと歩きまわり・・・
また、久しぶりのため・・・
迷ってしまいました。
右へ行ったり左へ行ったりして・・・
うろうろしていると・・・
坂本竜馬像がありました。
クリックすると元のサイズで表示します
歩きまわること・・・約30分・・・
ちょっと疲れてしまいました。
少し休憩・・・
しばらくして・・再び・・・

あぁ〜あった・・・あった・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますどうやら私たちは・・・反対方向へ歩いていたようです。
私たちが目指していた・・・
東本願寺ー大谷祖廟
大谷祖廟の門をくぐって本堂へ行きましたが・・・

2010年2月から大谷祖廟木造諸建物整備事業が本格的に始まっていました。残念ながら本堂・御廟・総門の工事中で、思うように参拝できませんでした。
思い付きで、ご先祖にあいりにいったのが、お叱りを受けたのだろうか?

ご先祖様には・・・チョコチョコ会いに行かないといけませんね。
かなり反省しました。

0
タグ: 墓参り お参り 先祖

2010/4/19

スムーズな流れ  不動産

数日前からJAの担当と打合わせが進む中で・・・
取引を迎えた当日には、約30分ほどで終了しました。

それまで、少しバタバタしていたのですが・・・
今回はJAの担当の気転により、本当にスムーズにお取引が出来たことに
感謝します。。。担当のFさん有難うございました。

そして・・・お客様のO様有難うございました。
本当に気持ちの良いお取引でした。
有難うございます。
良いお家が出来ることを願っています。
完成しましたら、お家を拝見させてくださいネ

また、何かありましたらご連絡下さい。

***ちょっと余談***
今回、取引場所の店舗の店長さん女性の方でした
なかなか腰の低い、喋りやすそうな方です。
なかなかベッピンしゃんでしたよぉ〜ん。
0
タグ: 売買 土地 お客様

2010/4/14

免許が(3)に・・・  不動産

本日より免許番号(3)がスタートしました。
11年目が始まりました。

昨日の・・・免許番号(2)の最後の契約も無事終了しました。
何やら〜今後も順調にいけそうです。
よくここまで頑張ったと自分でも思います。

皆さん・・・
これからもエムズエステートをよろしくお願いします。
2
タグ: 会社 免許 スタート

2010/4/12

しまったぁ〜ぁ〜  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ジェフ・ベックギターが2年連続来日したのに・・・
見逃したぁ〜ぁ〜
昨年は、ベーシストにタル・ウィルケンフェルド(写真右・若干23歳)を起用したジェフ・ベック・・・かなりのテクニックです。
2010年来日公演ベーシストは、ロンダ・スミス(写真中)。プリンスも認めたファンキー・ウーマンに注目があったようです。
この二人も見逃せなかったのに・・・
私は特にタル・ウィルケンフェルドに注目しています。
今後の活躍に期待・・・大大大・・・です。

今年の日程は・・・
<来日公演日程>
2010年4月5日(月)名古屋市民会館
2010年4月7日(水)グランキューブ大阪
2010年4月8日(木)アルカイックホール
2010年4月10日(土)JCB HALL
2010年4月12日(月)東京国際フォーラムホールA
2010年4月13日(火)東京国際フォーラムホールA

残念ながら、打合わせやら契約でいけましぇ〜んでした。
なんやかんやと全部アウトです。。。

お忍びで・・・
大阪のビルボードで追加してくれへんかなぁ〜ゴメン

0

2010/4/7

東大寺へ  神社・寺

久しぶりに奈良市内へ用事で行ってきました。
約1年ぶりです。
今年も海外からの観光客が・・・
気のせいか???昨年以上に多いような気がしましした。

昨年・・・時間の都合で行けなかった東大寺を見学しました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
まず・・・南大門〜入ると
西側、阿行金剛力士像・・・東側、吽行金剛力士像がありまっした。
鎌倉時代に重源が再建した。
運慶らによる金剛力士像ともども国宝。
子供のころから全く変わっていないような風貌です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
南大門から続く参道 → 中門 → 中門の横側から・・・
江戸時代再建の「和様」、重文指定されています。
→→→
さぁ〜いよいよ東大寺大仏殿へ・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
大仏正面・・・かなりの迫力です。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します左脇の虚空蔵菩薩像・・・
この菩薩像も立派なものです。
左後の広目天像・・・
穏やかな顔をしていますが、角度によって・・・
怖い感じもしました。

気持ちがスットした感じです。

0
タグ: 奈良 東大寺

2010/4/1

CDも買ってしまった  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますディクシー・チックスのCDも買ってしまった。

先に、DVDも買っていたのですが・・・

どぉ〜してもCDも欲しくなって買ってしまいました。

やはり・・・元気の出る音楽を聞くと・・・
仕事もはかどって行くような気がします。

現代風のカントリーまたはブルーグラスと表現した方がいいようなサウンドです。

とにかくパッピーなサウンドを繰り広げくれています。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ