2010/5/31

乗り切れない波・・・  日記・コラム・つぶやき

日々の仕事において・・・
海外との取引も多々ある企業もたくさんある思いますが・・・

建築業界においては、まだまだ視野が狭いように思います。

と・・・いうのも・・・
外国人のお客様の建築の話をさせていただいても
営業マンはやる気十分に対して・・・
肝心な会社本体が断ってくるのが大半でした???

理由としては・・・
意思の伝達が不安だということです。

私の知りえる日本国内の建築業者は
外国人のお客様を向かい入れる体制が・・・
ほとんどできていないように思いました。

非常に残念なことだと思います。
また、さびしい話です。

その中でも、通訳士に来てもらってでも
建築をするといった頑張屋な会社もありました。
国際化の波に乗って・・・
これからますます繁盛する会社だと思います。
0

2010/5/28

ふと・・・なごむ風景。。。  自動車

本日、立ち会いのため明和町まで行きました。

打合わせのため・・・
ブライドガーデン明和内にある・・・
コメダコーヒーへ入ろうとしたときのことです。
入り口付近のポーチ周りが汚れているのに気が付き

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますふと・・・上を見ると・・・可愛い鳴き声が「ピーピー」と聞こえてきました。
三つ子の可愛いツバメの赤ちゃんいました。
親たちは、人の出入りも気にせず・・・
子供に与えるえさを捕りに行っては・・・
出たり入ったりして忙しそうです。

現代社会において、非常に微笑ましい、和やかな風景です。

0

2010/5/23

まちづくり。。。  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します本日・・・
希央台・鴻之台地区のまちづくり協議会設立総会がありました。
名称:『中央ゆめづくり協議会』
この地区は名張市のほぼ中心にあり・・・
これから著しく発展する町でもあるということで、名張市民の最も注目される街ということもあって、色々な課題も増えてくると、予想されるようです。
居住環境の改善や対策・商店街の振興・高齢者の問題などなど・・・

5つの専門部会から構成されていて・・・
私も非力ながら・・・
お伝いさせていただくことになりました。

希央台・鴻之台地区のみなさん・・・
住みよい町にしましょう。。。

0

2010/5/22

準備。。。ちゃくちゃく。。。  日記・コラム・つぶやき

海外のお客様を、お招きするうえで準備をチャクチャクと進めています。

フランスからのお客様なのですが・・・
私の周辺にいる人で、フランス語が出来る人がいないので
打合わせは英語でお願いするようになりました。
フランスの協力会社に英語が堪能な方がいらっしゃるようで・・・

さぁ〜いよいよ・・・
各企業様の選定も始めさせていただきました。

まず・・・英語での会話等が必要だということが条件です。

司法書士は大阪の事務所に仮決定させていただきました。

建築会社様には現在、3社に連絡をさせていただきました。

その内の1社は仮決定させていただきました。
話しの内容を伝えると、的確な返事があったからです。

残念ながら3社中1社は、私のほうから3度も連絡を入れましたが
会議等ですぐに話をする事が出来ないようでしたので、連絡をして
いただくように伝えたのですが、2日たっても連絡がなかったので
以後、このお取引に関する仕事は一切ありません。

今後、お客様にご迷惑をかける恐れのある会社と判断しました。

これからも私の知りえる企業様には、順次、連絡を入れていきます。

近々・・・
第1回目のお客様が来日される予定です。
『和の心』を楽しみにされているようです。

少し、緊張しています。

頼りない私の英語をサポートして頂くのも・・・
司法書士事務所の先生方にお願いしています。
フランス語が出来る方はいらっしゃいませんが・・・
ドイツ語ならとおっしゃられる方は、いらっしゃいました。

必ず・・・喜んで頂けるものを提供させて頂きます。
0
タグ: 海外 外国語

2010/5/19

通常総会  不動産

クリックすると元のサイズで表示します本日、全日本不動産協会の通常総会がありました。
今年も・・・やはり水曜日・・・あいにくの雨雨
四日市都ホテルにて。
余談ですが・・・
最近、電車を利用する機会がおおいです。

クリックすると元のサイズで表示します総会が始まってすぐに・・・
各々の表彰があった。。。
私も「流通物件登録推進期間」表彰状を頂きました。
三重県本部長 東辻広行氏より表彰状の授与

表彰が終わると・・・議題等へ・・・
やばい〜やばい〜睡魔が襲ってきました
ふっと〜気がつくと、終了寸前でした。

総会終了後には、懇親会レストランビールショートケーキがありました・・・
今年は、懇親会に参加させて頂きました。
1日あけて・・・同じものを食べました。

実は・・・17日にミサワホーム放夢会の総会が同じ場所であったのです。
少しきつかった。
が・・・参加することによって新たな人と人との出会いがあります。
これって結構重要だと思います。

0
タグ: 全日 協会

2010/5/18

また一人。。。  日記・コラム・つぶやき

新聞で掲載されていて、知った話しですが・・・

また一人、私が昔から好きだったミュージシャンが永眠されました。
ロニー・ジェイムズ・ディオ氏・・・67歳(1942年7月10日ー2010年5月16日)
5月16日am7:45・・・胃癌のため死去されました。
妻のウェンディさんが公式サイト上で「死去しました」と発表。

彼はハードロック界を代表する米ボーカリストでした。
75年、ロックバンド「レインボー」のボーカリストとして頭角を現し、80年代には「ブラック・サバス」に所属、アルバム「ヘブン&ヘル」などを出した。
そして、ヨーロッパや日本で絶大な人気を獲得した。

私にとって青春時代のカリスマでした・・・
特に日本では、ディオさんのコブシの効いた歌い方と、圧倒的な存在感から「ハードロック界の北島三郎」と言われ、30年以上に渡って親しまれてきました。
彼自身はキーボード・プレーヤーよりもマイルス・デイヴィス等のジャズから影響を受けたと語っている。
「私の青春時代のカリスマ」の一人でした。
また、演歌のように歌い上げるというのが特徴

もう、ディオさんの新しい作品は聞けないのです。
残念なことです。。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。
0

2010/5/5

フラメンコショー  日記・コラム・つぶやき

ゴールデンウィークの休暇を利用して・・・
フラメンコのカーニバルへ志摩スペイン村まで行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します目的は、フラメンコ中心です。
野外でのフラメンコダンスからスタートして・・・
短編劇のようなこともされていました。
なかなか親しみの湧くような人たちのようです。
そしてカーニバル・・・
5〜6台のカーニバル車も出ていて・・・
盛大でした。
そして・・・極めつけは・・・
フラメンコショー『カルメン』
クリックすると元のサイズで表示しますオープニング『カルメン』の名曲「ハバネラ〜恋は野の鳥」と共にカルメンと衛兵ドン・ホセ、闘牛士のエスカミーリョが登場。男女のラブストーリーを予感させる菅野的なオープニングです。
第1幕・・・タバコ工場  第2幕・・・闘牛場
と、続いてクライマックスまで・・・
非常に感動的なフラメンコショーでした。
最後にちょっと記念撮影
左側、エステル・ソレールさん
真中、カルロス・ラモン・ゴメスさん
右側、リディア・ワーウィックさん
本当に感動して帰宅しました。

帰り時の車中では、
私は、フラメンコギターを練習して・・・
妻は、フラメンコを練習しよっかな〜
なぁ〜んてね・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ