2010/5/22

準備。。。ちゃくちゃく。。。  日記・コラム・つぶやき

海外のお客様を、お招きするうえで準備をチャクチャクと進めています。

フランスからのお客様なのですが・・・
私の周辺にいる人で、フランス語が出来る人がいないので
打合わせは英語でお願いするようになりました。
フランスの協力会社に英語が堪能な方がいらっしゃるようで・・・

さぁ〜いよいよ・・・
各企業様の選定も始めさせていただきました。

まず・・・英語での会話等が必要だということが条件です。

司法書士は大阪の事務所に仮決定させていただきました。

建築会社様には現在、3社に連絡をさせていただきました。

その内の1社は仮決定させていただきました。
話しの内容を伝えると、的確な返事があったからです。

残念ながら3社中1社は、私のほうから3度も連絡を入れましたが
会議等ですぐに話をする事が出来ないようでしたので、連絡をして
いただくように伝えたのですが、2日たっても連絡がなかったので
以後、このお取引に関する仕事は一切ありません。

今後、お客様にご迷惑をかける恐れのある会社と判断しました。

これからも私の知りえる企業様には、順次、連絡を入れていきます。

近々・・・
第1回目のお客様が来日される予定です。
『和の心』を楽しみにされているようです。

少し、緊張しています。

頼りない私の英語をサポートして頂くのも・・・
司法書士事務所の先生方にお願いしています。
フランス語が出来る方はいらっしゃいませんが・・・
ドイツ語ならとおっしゃられる方は、いらっしゃいました。

必ず・・・喜んで頂けるものを提供させて頂きます。
0
タグ: 海外 外国語



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ