2011/12/31

大晦日も・・・  日記・コラム・つぶやき

いよいよ2011年も最終日を迎えました。。。

えぇぇぇ〜仕事関係の人・・・
携帯に電話がかかってきました。年末の挨拶に来る言うて・・・
電話を切ってしばらくすると・・・来社・・・
少し、仕事の話を混じりながら・・・約1時間ほどで帰えられました。

来年の仕事の打ち合わせや、なんやかんやと・・・

今年は365日働いたような気がする1年でした。。。

来年も・・・1年間・・・バタバタ模様です。。。

来年は“歳男”になります。。。
ビジネス・プライベート共に充実します。
0
タグ: 大晦日 師走 年末

2011/12/28

なかなか休めないです。。。  不動産

今日は2011年の仕事納めを迎える予定だったのですが。
お客様のご都合で、明日も少し仕事をします。

30日(金)より本当に休みます。
皆さん、この一年、ありがとうございました。

今年は色んな事があってばたばたの一年でした。
あっという間に1年が過ぎて行った1年でもあります。

新規のお客様の出会いや、色んな企業様との出会いでした・・・
また来年もさらに、今年の数を上回る出会いがあるといいなぁ〜
と・・・思ってます。
来年を楽しみにしています。

今年も一年、エムズエステートとお付き合いいただき・・・
ホントに...ありがとうございました。。。

今年も・・・調子が良かったので・・・
流れを止めないように、さらなる努力をします。。。

来年は年男です。。。会社も同じです。。。
・・・来年も続きます・・・

それでは・・・
2012年は更なる出会いを楽しみにしています。
皆様よいお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年は6日(金曜日)から通常営業します。
0
タグ: 年末 年始 休暇

2011/12/25

西洋人から見た日本のクリスマス  不動産

知人のフランス人と話をしていると・・・
日本のクリスマスに関する感覚に違和感を感じると・・・

なぜならば・・・もともとは、クリスマスはキリスト生誕を祝う日だが、日本ではキリスト教徒はあまり多くない。

子どもへのプレゼントの習慣もあるが、フランス人の知人にとって日本のクリスマスは独特のイベントだと感じられるといいます・・・

と・・・いうのは、日本ではカップルでクリスマスを祝うことが多いと思われています。
フランスのクリスマスは、家族と過ごすことが大半であるため、そのため知人は違和感を感じているようでした。

そして、クリスマスの本来の意味が薄れている分、日本のクリスマスでは、サンタクロースが祝われているかのように盛り上がっているといいます。

そして、ファストフードのKFCなどののローストチキンの人気が高く、また東京などの町中では 11月からツリーやクリスマスの飾りなどが施されていると、日本独特のクリスマスの祝い方もと言ってました。

東京でクリスマスを過ごしたことのあるという知人は、街ではクリスマス関連の音楽がかかり、クリスマスデコレーションも大変美しいともいってました。
宗教的な意味合いに欠けるが、それは気持ちの持ちようであるし、フランス人が東京でクリスマスを過ごす場合、家族と離れ離れであるが、それを寂しいということも感じさせない雰囲気に満ちているみたいで、日本のクリスマスは大変良いということもいってます。

イベント的な雰囲気がある日本のクリスマスだが、キリスト教圏でなくても雰囲気が楽しめると、好意的に受け止められている様子もうかがえました。
0

2011/12/24

ホワイトクリスマス???  日記・コラム・つぶやき

今年は・・・雪が多いと聞きましたが・・・
クリスマスのこの時期になっても寒いだけで、雪が降ってません。。。

天気予報を見てると、各地で雪も降ってるとこがあるみたいやけど・・・

この辺は・・・雪は降ってません・・・時折ちらちらあるものの・・・

まさか、月曜日にドカッと降るんとちゃうやろぉ〜か???
そないなったらかなんなぁ〜

まだまだ仕事もたくさん残ってんのに・・・

はっぁ
0

2011/12/15

立会い。。。  不動産

クリックすると元のサイズで表示します本日、強制執行公示の立ち会いがありました。
裁判所から執行官の立会いの下・・・
何のトラブルもなくスムーズに事は進みました。
最終猶予期間の記載された・・・
公示書も執行官により、壁に貼り付けられました。

これで・・・
売主様も一安心です。。。
来年の1月11日以降には、正式に販売させて頂けます。

2
タグ: 裁判所 執行官

2011/12/9

クッキー  ペット

今日はヨークシャテリアのクッキーの命日です。。。
クリックすると元のサイズで表示します彼女が・・・
この世から去ってから・・・
早くも・・・11年目になります。
ついこの間まで抱っこしたり・・・
遊びに行った記憶が強烈に残ってます。
ドッグショーなんかにも行きました。

元気で、甘えん坊で・・・ちょっぴり強情でした。
やはり、どの子も可愛かったです。。。

0

2011/12/4

事故のニュース  日記・コラム・つぶやき

朝日や読売のオンラインニュースを見ていたら、自動車事故の記事が・・・

けっこうな事故やったみたいです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

写真を見ればわかるように、超高級車です。
クリックすると元のサイズで表示しますニュースの記事によると・・・
4日午前10時15分頃、山口県下関市の中国自動車道上り線・下関ジャンクション付近で、車14台が絡む事故があった。

県警高速隊などによると、10人が病院に運ばれたが、いずれも打撲などの軽傷。

14台のうち、8台がフェラーリ、3台がベンツ、1台がランボルギーニで、うちベンツ1台は対向車線を走行していた。現場は上り坂の左カーブで、県警によると、追い越し車線を走行していたスポーツカーが中央分離帯に衝突。後続車両が追突するなどして事故が続いたという。同隊で事故の原因などを調べている。

上り線は、小月インターチェンジ―下関ジャンクション間で通行止めとなり、同日午後5時すぎ、解除された。

こんな沢山のスポーツカー・・・
1台数千万円、数億のお金が大破したようなものです。
お金よりも、怪我をされた方の無事が何よりです。

明日は・・・我が身・・・
何時何処で自分にも降りかかってくるとはかぎりません、これから年末にかけてさらに慎重な運転をせなあきませんネェ〜

2
タグ: 年末 事故 自動車



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ