2012/1/31

あっと言う間に・・・  日記・コラム・つぶやき

はやいなぁ〜

何だかんだ言っても・・・あっと言う間の1ヶ月・・・
ついこないだ、新年のあいさつが終わったばかりやのに・・・

今年も、高速回転で、1年が進んで行きそぉ〜な予感や。。。
0
タグ: 1ヶ月

2012/1/25

久しぶりの乗馬です。。。  不動産

朝から、大阪の乗馬クラブ、クレインへ行きました。
本当に久しぶりの乗馬です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

最初は、少し緊張もしましたが、数分で感も取り戻せたと思います。

実は、いっしょにいる指導員のような人物は、クレインに勤めている息子です。
くそ生意気にも、私に指導しています。

今日、いっしょに行動してくれた馬は、リーベ君と言います。
少し頑固な子ですが、コミュニケーションをしっかりとれば・・・
楽しくライディングさせてくれるよい子と思います。

毎日・・・
馬と接している者と接していない者との差は歴然としています。

やはり乗馬は楽しいです。
しばらく通うことにしました。

0
タグ: 乗馬 クレイン 大阪

2012/1/17

辰の絵。。。  日記・コラム・つぶやき

16日から17日の1泊2日の研修旅行へ・・・
MRD放夢会三重支部の研修旅行へ行きました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します宿泊先の下呂温泉水明館に・・・
おっと思うような・・・辰の飾り物がありました。
思わずシャッターを切りました。
今年は年男の私なので辰の絵や飾り物に・・・
ふっと眼が言ってしまいます。
飛騨一之宮の水無神社神の辰の絵があったのでこれもまた撮影しました。

旅行の日程等は、ミサワファクトリー名古屋を見学に行って、宿泊先の下呂温泉水明館へ泊り、2日目はホテルを出て、飛騨一之宮の水無神社へ初詣、次には高山市内の古い街並などの見て廻って、昼食後まつりの森を見学して終了です。

住宅に関して、古いまちやの建物と現代の建築を比較することができて、なかなか勉強になりました。

それでも、水明館の辰の置物が一番印象に残りました。

0
タグ: 辰年 干支

2012/1/10

家族そろって伊勢神宮へ  神社・寺

今日は、家族そろって伊勢神宮へ・・・
少し遅めの初詣に行きました。

子供の仕事が2日からだったので、今日になりましたが・・・
天候にも恵まれてよかったです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今年は、幸運にも・・・昨年9月に奉納された神馬ウマ・・・
『空勇号』に出会うことが出来ました。

今年は公私ともに何やら良い傾向の現れです。

明日から、さらなるステップアップをします。

0

2012/1/2

日本海へ、カニの旅。。。  日記・コラム・つぶやき

日帰りバス旅行へ・・・今朝、4時半から起床し・・・
なんやかんやと準備して、桜井駅まで行き・・・
6時30分発のバスに乗りました・・・少し眠かった、、、
日本海の丹後半島にある網野まで行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
日本海が一望できる“シーサイド佐竹”へカニのフルコースを食べました。
海は波が少し高めでしたが、これはこれでなかなかの風景でした。

カニ料理は生、焼き、鍋、天ぷらなど全約2.5杯分ありました。。。
うぅ〜ん・・・完食しましたが・・・
腹がいっぱいで苦しかったです。

今までおせち料理だけの正月でしたが・・・
こんな感じのお正月日帰りバス旅行も良いですねぇ〜

妻と話をしていて、来年も企画したなぁ〜っと。。。

0

2012/1/1

初日の出。。。辰年。。。  不動産

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今年も幸せいっぱい咲きますように

平成24年 元旦  辰年

初日の出。。。午前7時ごろからの撮影(少し曇り気味)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ