2012/4/22

礼に始まり礼に終わる。  住宅関連

本日、希央台4番町・平成24年度・第5回・通常総会がありました。

私は、司会と議長として進行を進めて行きました。

何のトラブルもなく・・・無事に終了しました。

できるだけ、住民の皆様に不快感を当てえないようにと・・・
来られた方に挨拶もきっちりしたと思います。
ただ不慣れなことで・・・至らないところもあったかもしれません。
私なりにしっかりと勤めあげたと思って、ホッとしてます。

今回の総会で私自身、挨拶を重視して心がけたのは・・・
以前、中央ゆめづくり協議会のイベントの開催時に・・・
一人の県会議員の行動で不愉快な思いをしたことがあったからです。

まず・・・礼に始まり礼に終わる。。。
非常に簡単なようで、非常に難しいかもしれません。

日常生活で、あいさつは非常に大切なことです。
気持ちが晴々する感じです。
0
タグ: 希央台 総会 自治会

2012/4/21

また一人・・・  日記・コラム・つぶやき

訃報です・・・
また一人、私の好きなミュージシャン・・・
ザ・バンドのドラマー&ヴォーカルのリヴォンヘルム氏が永眠しました。
(1940年5月26日〜2012年4月19日)
クリックすると元のサイズで表示します彼は喉頭癌との永い闘病の末、享年71歳で永眠しました。
ごく最近まで活発に音楽活動に精を出していたと思っていたのですが、今年の初頭から容態が再び悪化し、ニューヨークの癌センターでついに昏睡状態に陥ったと伝えられました。リヴォンのバンドのリーダーであるラリー・キャンベルは新聞記者に対し、「今日午前1時半、リヴォンは親しい友人達やミュージシャン達に囲まれる中で永い眠りに着きました。悲しいことですが、しかしその場にはとても平和で穏やかな空気が流れていました」と話している。

その直後遺族は、フェイスブックなどを通してファン達に心温まるメッセージを送り「今まで声援や、親切や愛を私たちは心から感謝しています。きっとこの最後の旅立ちの最中も彼はそれを感じている事でしょう」とコメント。「リヴォンはいつまでも皆様への感謝を忘れることはないでしょう」と締めくくっていました。

アーカンソーで生まれ、その南部育ちの声でザ・バンドの「ザ・ウェイト」、「アップ・オン・クリップル・クリーク」「ザ・ナイト・ゼイ・ドローヴ・オール・ディクシー・ダウン」など数々の代表曲を歌ったリヴォンは、ザ・バンドにとって正に心臓のような存在だった。ボブディランのバック・バンドを務めていたこともあったが、映画『ラスト・ワルツ』(ザ・バンドのラストコンサートのタイトルでもあり、そのドキュメンタリー映画である)を最後にバンドは解散。その後4枚のソロ・アルバムをリリースしたり、無数のアルバムへの参加やプロデュースしたりと、リヴォンは死の直前まで精力的に活動し、正にアメリカン・ロックの良心であり続けたと言えるでしょう。。。

ご冥福をお祈りします。

0

2012/4/12

名張駅前の桜。。。  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します名張駅西口の桜も・・・
いよいよ満開です。
名張駅のプラットホームより正午ごろ撮影しました。
晴々とした青空の下で・・・
元気よく・・・気持ちよく満開です。
爽快な気分です。。。


0
タグ:  名張駅 

2012/4/11


今日は、雨の中・・・朝から乗馬・・・

クレイン青山へ、馬を乗りに行きました。

馬をいかに気持ち良く走らせるかによって、自分自身の体の負担も減ります。

今日は、妻の話によると、キレイに馬が走っていたとのことでした。

自分では、ビデオに撮らない限り分かりませんが・・・

確かに、耳の絞りが今日はほとんどありませんでした。

バランス・コントロールなど馬と私自身が一体化すれば・・・
お互い気持ちよく走れるのです。
野球でいえば、ホームランかな???

さらに一体化とコミュニケーションを目指して走り続けます。
0
タグ: クレイン 青山 乗馬

2012/4/5

ハイブリッド導入  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します本日・・・
ついにハイブリッドカーを導入しました。
原油の高騰もふまえて、今年に入ってから検討し続けた結果です。
本日は、大安で天候もよく気分の良い1日です。
自分自身でさらにふるいたたせる意味でも刺激になってます。

ここ数年、車の事など考えもしなかったのですが・・・
こんな時期だからこそステップアップです。

0

2012/4/1

ちょっと寒い。。。  日記・コラム・つぶやき

今日は1日肌寒かったです。

もぉ〜4月に入ったというのに・・・

体調も崩してる人も多いと思います。

私も、花粉症のような風邪のような感じです。

最近、気象状況も変です。

何か嫌な予感のする感じです。

予感だけで済んでくれたらよいのですが。
0
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ