2012/7/28

名張の花火。。。  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します今日は名張の花火大会がありました。
花火を見るより居酒屋で飲んでた感じです。
今年の花火は4000発だそうです。
天気も良く・・・程よい暑さで・・・盛り上がってました。
浴衣姿の人も多かったように思いました。
8月1日にPLの花火に行く予定なので・・・
ちょっと今年の名張の花火は控えめに見てました。
クリックすると元のサイズで表示します今年は・・・
第30回の夏季五輪も開催されて・・・
世界的にもお祭り騒ぎです。
どんな国の人も・・・
悔いのないように頑張ってほしいです。

やっぱり・・・祭りは楽しいなぁ〜

0
タグ: 名張 花火

2012/7/18

また一人。。。  日記・コラム・つぶやき

今朝新聞を見てると・・・
訃報が目に飛び込んできました。。。
また一人、私の好きなミュージシャン
「ジョンロード氏」が永眠されました。

クリックすると元のサイズで表示しますディープ・パープルの結成当時のメンバーで、キーボード奏者のジョン・ロードが71歳で亡くなった。ジョンはロンドンで16日、血管が血栓で詰まる肺塞栓症のため、「愛する家族に見守られながら」息を引き取ったという。

ジョンは1968年、イギリスのロックバンド、ディープ・パープルにキーボード奏者として参加し、同バンドの代表曲『スモーク・オン・ザ・ウォーター』で共同作詞を手掛けている。また『ブラック・ナイト』や『ファイアボール』などその他の大ヒット作を手掛けたほか、1969年にロイヤル・アルバート・ホールでディープ・パープルがロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団と共演した協奏曲『ディープ・パープル・アンド・ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ』の作詞で初のロックバンドとオーケストラの融合を果たすなど先進的な活動も多く試みてきた。それから30年後となる1999年には同じロイヤル・アルバート・ホールで同曲の再公演を行っている。

ディープ・パープルは、ブラック・サバスやレッド・ツェッペリンと並んで1970年代を代表するヘビメタバンドの先駆け的存在となり、世界中で1億枚を超えるアルバムの売り上げを誇っている。

そんなジョンは昨2011年ファンに向けて・・・
「癌と闘病していて、治療に専念するため、音楽活動を少し休止するつもりです...けれど、もちろん曲作りは続けるつもりです。私としてはそれが治療の一部なのです」
と明かしていたそうです。

私が小学生の4年生ぐらいから兄の影響もあり聴き始めた最初のロックバンドです。
なにやら身内の一人が亡くなった気分です。

ご冥福をお祈りします。。。

0

2012/7/16

えぇぇ〜いつの間に・・・  日記・コラム・つぶやき

天気予報をみてたら・・・
梅雨明け宣言が各地でされていました。
今週・・・ず〜っと雨雨やと思っとったのですが・・・

梅雨明けらしいです・・・晴れ

それにしても・・・ここ数日めっちゃ暑いでぇ〜

梅雨が明ければ・・・熱中傷にご用心デスわ。。。
これまた・・・この数日で倒れたはる人も多いと聞きます。
気お付けなあかんなぁ〜
0
タグ: 梅雨

2012/7/12

next try・・・  日記・コラム・つぶやき

今日から次のトライです。。。

3級取得レッスン開始です。

少し緊張してレッスンに挑みましたが・・・
あれれれ・・・こんなもんか・・・というのが印象でした。

以前やってたときは・・・
跳んだり跳ねたりの障害まで全てこなしていた自分が懐かしいです。

大草原を馬で走り回るには、もっと上達せなあかんのです。
いざ・・・と、いう時の操作が必要やからです。

走り回るのを夢見てがんばんべぇ〜
0
タグ: クレイン 乗馬

2012/7/10

合同役員会。。。  不動産

今日・・・
第20回 全日三重と三重宅建の合同懇談会がありました。

内容・・・
1.三重県暴力団排除条例について
2.反社会・不良業者の入会申込み排除のための申し合わせ
3.苦情処理の解決のための申し合わせ

来賓者には・・・
県土木整備部 建築開発課 副課長
県警本部 刑事部組織犯罪対策課 暴力団対策室長
暴力追放三重県民センター 専務理事

を招いての懇談会でした。

まだまだ難しい問題がありそうです。

懇談会が終わると・・・懇親会も開かれました。
今年は、少し静かな懇親会でした。
なんでかなっと思えば・・・
何時も元気な本部長が居なかったことが原因のよです
0

2012/7/4

1日中・・・  不動産

今日は、全日ずくしです。

朝から・・・役員会
午後から・・・研修会

こんな時に限って、連絡が重なって入ってきます。

日頃は、手すきの時が多いのに・・・
なんでやろぉ???

ほんまに・・・
連絡事項が重なる時って、会議にも集中でけんなぁ〜

気になってしゃぁ〜ないわぁ〜
0
タグ: 役員会 研修会

2012/7/1

今日から7月・・・  日記・コラム・つぶやき

今日から7月がスタートしたのに・・・
まだ・・・夏の匂いがしてこない・・・

また、しばらく雨模様です。。。
まだ・・・梅雨明けの声が聞こえてこない・・・

夏・・・真っ盛りにになれば極端に暑くなるんかなぁ〜
デブでよろよろの太陽を見続けながら。。。

世界は異常気象侵されているようだ。。。

とわ言うものの今年も折り返し地点まできた。

公私混同共に頑張らないとなぁ〜
0
タグ:  季節



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ