2013/2/28

今日は晴天なり・・・  日記・コラム・つぶやき

今日は朝から晴天です。
休日の一時に・・・
今日も朝からクレイン三重へ・・・
クリックすると元のサイズで表示します今日、騎乗したのはリカード
2001年4月11日生まれ=オス=サラブレット
初心者レッスンや初級馬場レッスンで活躍しているようですが・・・
本気を出されるとかなり手ごわいと思います。

非常に弾き強い馬ですが・・・
今日は天候も良かったこともあり、気持ちよく騎乗することが出来ました。
かなり・・・前へ前へ出たがる子なので、おさえるのに必死でした。

馬も晴天の下で駆けまわる方が絶対に気持ちいいと思います。

0

2013/2/21

休日を満喫。。。  日記・コラム・つぶやき

今日は週に一度の休みの日です。

毎週のことながら・・・
朝からクレイン三重へ行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します今日はプリズムに騎乗しました。
ちょっとプリズムの紹介です。
1995年5月18日生まれ=オスのサラブレット=栗毛です。
障害を跳ぶことが得意な馬だそうです。

この子は首の重たさと動きの重たさはかなりありますが・・・
騎乗するにつれて体がほぐれてくると大分解消出来たと思います。

今日は馬場が昨日の雨と雪解けのせいでドロドロした。
落馬したら泥だらけになってしまいます。
まだ落馬したことないですけど・・・
今日は気を付けて乗っていても泥はねが厳しかったです。

早く3級とって障害へ行きたいなぁ〜

乗馬から帰ってきて・・・
近所のスーパー銭湯・名張の湯へ行きました。

ホッとするひと時です。

今日も1日・・・充実した休日でした。。。

0

2013/2/10

原稿、最終チェック終了。  不動産

昨年末に、全日三重の本部長より推薦があり・・・
公益財団法人不動産流通近代化センターが運営する「不動産ジャパン」の・・・
【街の不動産会社レポート】に掲載されることになりました。

やはり、年末に公益財団法人不動産流通近代化センターの方からも連絡がありました。
挨拶と年明けに、担当のジャーナリストより連絡が入るとのことでした。

今年に入ってすぐに、「不動産ジャパン」の制作担当をしている・・・
住宅ジャーナリスト・山本久美子事務所より連絡が入り・・・
早速かと思いましたが・・・何度か色々と打合せをしておりました。

本日、WEBの形になったもので最終の原稿チェックを終了しました。
なかなかいいもんです。

2013年3月に掲載されるそうです。

のうがきをだらだらと書くのもと思いました。
色んなことを考えて原稿の下書きを作成すると・・・
なかなか緊張するものです。。。
0

2013/2/3

恵方・・・節分・・・太巻き  日記・コラム・つぶやき

今日は、節分と言うことで・・・太巻きを買いに行きました。
まぁ〜いるわいるわ・・・人の山です。
食料品売り場は、寿司のコーナーだけが人の山でした。
皆・・・幸せになりたいんやなぁ〜まぁ〜当然か
と、言う・・・私も買いに行きましたがね。。。

ちょっと雑学ですが・・・恵方巻の豆知識・・・
クリックすると元のサイズで表示します恵方巻きの基本の「き」
恵方巻きとは、節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻き。別名、丸かぶり寿司、恵方寿司、吉方巻きとも言われます。
大阪の船場で商売繁盛の祈願をする風習として始まったものといわれますが、正確な起源は分かっていないようです。
どうして巻き寿司なの?
巻き寿司の理由は、「福を巻き込む」ことから来ているそうです。
具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び込めるかもしれませんね!と・・・
恵方巻きの食べ方って?
恵方巻の食べ方は、その年の恵方の方角に向かって、切らずに、無言でお祈りしながら少しずつ食べる。
切らないのは「縁を切らないように」ということだそうです。
今年の恵方の方角って?
2013年の恵方の方角は、「南南東やや右」ですって!

私も・・・思わず雑学で知ったようにしてしまいました。
本当の春はこれからですね。。。

0
タグ: 節分 恵方 巻きずし

2013/2/1

ギヤ―ーチェンジ。。。  日記・コラム・つぶやき

1月は中間地点まで休みモードが全開でしたが・・・
後半ににかけて、仕事モードに変わって行きました。
ギアーチェンジもすでに終わって、エンジン全開モードです。

2月は、のんびりかまえてる暇がなさそうです。
仕事面でわかなり充実してきてます。

ガス欠にならんように、常に満タンにしておかないと・・・

0
タグ: 仕事 エンジン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ