2014/8/28

私の新馬調教・・・  乗馬ライフ

何時ものように、休みの日は、朝から乗馬レッスンです。

しかし・・・ちょっと違うのが・・・
さくらちゃんとも・・・今日で、しばしのお別れです。
私にとって、今日と言う日が新馬調教の最終日なのです。

朝から、何時ものように馬房に行って、さくらちゃんを出して!
洗い場いに行って、騎乗の準備をして、、、3級レッスンへと・・・
何も変わりませんが・・・

さくらちゃんが可愛くて、なんとなく終わりとは・・・淋しく感じます。

今日のレッスンについては、ほとんど問題は、無かったですが、、、
やはり、、、気になることは、さくらちゃんの根気です。
飽きてくると、どぉ〜してもふらついたり、首振りが激しくなります。

今後の調教の課題は、そこにあると思います。
これから、調教される皆さんは、その点に注意して調教してほしいです。

さてさた・・・午後からは、障害レッスンです。
今日の相棒は、マロン君です。

今日は、最初から動きが良いです。
人馬ともに気持ちよく走れたと思います。

走りよし!ジャンプよし!と、気持ち良かったです。
今日の点数は、85点くらいの出来だと思います。

騎乗終了後、下馬するときに、ばたつきもありませんでした。
それどころか、顔を近づけて私の体にスリスリが激しかったです。
きっと、、、マロン君も気持ち良く走ったのでしょう。。。

この夏・・・私自身・・・上達したような気がします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ