2014/12/30

年末年始休業のお知らせ  日記・コラム・つぶやき

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

 平成26年12月31日(水)〜平成27年1月6日(火)まで。

 新年・・・1月7日(水)より通常通り営業いたします。
0
タグ: 休暇 年末 年始

2014/12/27

今年・・・疾風・・・  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますさぁ〜いよいよ今年も残すところ・・・
あとわずかです。

穏やかな気候で新年を迎え・・・
もぉ〜1年が過去ろうとしている・・・
2014年・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します今年は・・・
後ろを振向かず、、、

ただ前を向いて突っ走りました。

そして大好きな乗馬でも思う存分走りこみました。

時の経つのが非常に速かった1年でした。

今年はいろんなことがあって・・・

疾風のごとく時が流れて行きました。。。

クリックすると元のサイズで表示しますそして、、、
新たな1年・・・
すぐそばまで近づいてます。
新旧交代の馬と羊・・・
挨拶も進んでいるようです。
さてさて、来年は・・・どんな年になるのでしょうか???

のんびりスロースタートなのか???

今年の仕事は、まだ終わりません・・・
もぉ〜ちょっと頑張らないと、来年の楽しみが増えないから。。。

0
タグ: 午年 未年

2014/12/24

久しぶりにイラついた。  乗馬ライフ

今日は、午後から乗馬レッスンへ・・・

クリックすると元のサイズで表示します本日の相棒は、プリズム君です。
チョット油断するとすぐに手を抜いてしまいます。

障害レッスンで跳ぶ事が得意のようですが・・・
やる気のなさも得意のようです。

今日は・・・あまりのやる気のなさにかなりイラつきました。

日頃あまり鞭を入れないのですが、今日は本当にやる気のなさに・・・
かなり鞭を入れてしまいました。

私が怒っているのを察知したのか???
レッスンも後半になってようやく頑張るようになりました。

レッスン中は、怒っていも下馬すると優しく撫でてやります。
気持ちよさげで、撫でるのをやめると・・・もっとしてほしそうです。

明日は、筋肉痛になるかもぉ〜

0

2014/12/17

トップーの中で・・・  乗馬ライフ

乗馬に行ってきました。
久しぶりに晴れたと思えば・・・突風・・・

馬と一緒でも・・・一瞬の突風で飛ばされそうです。
インストラクターの上田さんの声も風の唸り音で何も聞こえない状況・・・

そんな中での騎乗スタートです。
今日の相棒は、、、ルチルくんです。。。障害へ登場です。。。

風が気持ちよかったのか、駆足も比較的スムーズに出てくれました。

早いか遅いかの子なんで、コントロールを考えての合図出しが必要、、、

あらぁ〜今日は、どっちの動きも上手く言ったような感じです。

今日は、むちゃくちゃ風がきつくむちゃくちゃ寒かったけど・・・
やっぱり楽しかった、、、寒すぎて行くことをやめようと思ったけど・・・
行ってよかったです。
0
タグ: クレイン  ルチル

2014/12/11

またかぁ〜  乗馬ライフ

朝から、今週も雨です。
しかも・・・見るからに冷たそうな雨です。。。

最近、毎週木曜日だけ雨・・・なんでやぁ〜ねぇ〜んぅぅぅ〜

しかぁ〜しぃ・・・メゲずに朝からクレイン三重にて・・・
乗馬のレッスンへ行きました。

今日の相棒は、、、先週に引続き・・・ピースオブゴールドくんです。

雨の中、頑張ってくれました。
ちょっと敏感になっているのか???
お腹付近に合図お入れると・・・跳ねる・・・触るだけで・・・跳ねる・・・
前足に近いところで、合図を送ると跳ねなくなりましたが・・・

客の使い方をかえたことが原因かもしれませんが???
まだまだ、手探り状態ですが、頑張って騎乗してます。

寒くなると、馬たちも元気になって、張り切ってくれてるということです。
0

2014/12/4

雨の中・・・  乗馬ライフ

仕事の都合で先週行けなかった乗馬レッスン・・・
昨日は、いい天気やったのに・・・
なぜか???今日だけ雨・・・腹の立つことです。

それでも今日は乗馬したかった。
さて、、、さて、、、今日の相棒は、、、
クリックすると元のサイズで表示しますピースオブゴールド君
彼も競馬馬出身・・・地方獲得賞金・・・245.3万円・・・
3歳で引退・・・その後、乗馬用に転向して現在に至る・・・
北海道日高郡新ひだか町生まれ

今日も3級レッスン・・・雨の中・・・
ちょっと不安なところもありましたが!
前半に田中指導員に教わり
ちょっとのアドバイスをもらっただけで
なんとなく悩んでいた部分もできたような気がします。
以前であれば、そのアドバイスされたことも理解できなかったのですが???
分かるようになったということは、技術が伴ってきたのかなぁ〜っと〜

なぜか、今日は先頭で走ってました。
熱くさせることもなく、ハミうけもできてように思った。

後半、いつもの上田指導員と交代して、、、そのまま先頭で走ってました。
巻乗・反巻・斜め手前変換など、少々ブレがあったものの・・・
問題なくレッスンをこなすことができました。
日頃から先頭を嫌がるピース君も本日・・・
人馬ともに95点のできだと思う。。。

午後から、上田指導員の元、妻とツーツーマンレッスンしました。
クリックすると元のサイズで表示します私の相棒は・・・ルチル君・・・
ポヨーンとしてるように見えるけどけど・・・
馬場では、ちょっと厄介な奴です。
合図がきつかったりすると、横跳ねするので要注意です。
妻の希望で、駈足中心のレッスンをしました。
初めの動きは悪かったのですが、徐々にエンジンがあったまってくると・・・
素直に駈足も出てくれました。

洗い場でのルチル君は・・・本当に大人しく可愛いです。
写真の見たままの雰囲気ですよぉ〜ん〜

午前・午後と冷たい雨の中のレッスンやったけど・・・
やっぱり乗馬は、、、楽しぃ〜〜

明日になって・・・風邪ひいてるかも。。。

0

2014/12/1

やっと始まりました!  不動産

いやぁ〜まいった・・・まいった・・・

建物の解体が2ケ月も遅れてしまった。

今回、頼む予定だった業者・・・
新しく取引をしてもよいと思った業者やったが・・・

やっぱり・・・あかん・・・

もぉ〜2度と取引の話をすることはないでしょう!!!
奈良の天理方面からの業者・・・
ほんまに顔もみたない・・・

結局、今まで取引のあった解体業者にお願いしました。

新規開拓、業者選びは難しいです。

そして・・・今日から・・・年末にかけて忙しい中・・・
美旗町中2番にて・・・解体工事に入ってくれました。

日頃の付き合いは大事です。。。と・・・思い知らされました。。。
0
タグ: 解体 新築



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ