2015/2/28


今日で2月も終わり・・・

つい最近まで、新年のあいさつや成人式やらがあったと思ったら・・・

商売繁盛のエベッサンやらあったのに・・・

なかなか思うような行動がとれてないような気がする。

まず・・・行動・・・あるのみ・・・

仕事、プライベートをもっと充実させたいなぁ〜
0
タグ: 2月 行事 公私混同

2015/2/27

また・・・雨・・・  乗馬ライフ

最近・・・休みのたんびに雨・・・雨・・・

今日は、雨にもめげず、乗馬レッスンへ・・・

今日の相棒・・・ピース君です。

最近、ピース君と相性が良くなってきました。
前半、、、普通に別の会員さんの後ろについて
3級レッスンの誘導に歩足〜速足のレッスンです。

後半に入って、先頭になりました。
ピース君・・・先頭を嫌がる傾向にありますが・・・
まったく問題なく先頭でよく動いてくれました。

速足〜駈足になっても・・・ちょとぶれたぐらいで
グッドの結果です。・・・今日のできは、85点くらいかな???

雨の中のレッスン・・・人馬ともにべたべたになりました。

雨の中のコンディションが悪い中で騎乗できると・・・
晴れた日は、もっとうまく騎乗できるようになってるはずです。。。
0

2015/2/13

今日も頑張りました。  乗馬ライフ

今日も馬場の状態が悪かったです。

先週に引き続き午前中、フラットワークレッスンへ入りました。

今日の相棒は、、、キックアウェイ君です。
足場の悪い中、頑張って走ってくれました。
駈足ありスラロームありで楽しかったです。

日頃、先頭を嫌がるキックアウェイ君ですが・・・
今日は、本当にいい動きをしてくれました。

午後から、馬場経路練習会参加しました。
相棒は、、、ショコラ君・・・
この子もいい動きをしてくれました。

私が細かい経路を覚えられなくて、左右へうろうろしてました。
このレッスンは私にとって向いていないようです。

やはり駈足で走りまわる方が向いているようです。
0

2015/2/13

強烈な蹴り上げ・・・  乗馬ライフ

本日定休日・・・すっきりしない空模様の中・・・
朝から乗馬レッスンへ行きました。

今日の相棒・・・ルチル君です。。。

前半、速足で誘導も入れながら調子よく走ってましたが・・・
後半、輪乗りをしながらの駈足をしました。

ルチル君、、、狭いところでの駈足は気乗りがしないのか???
すぐに速足になってしまいます。
強引に駈足の合図をすると強烈な蹴り上げをしました。

想定内のことで、私自身何ともなかったのですが・・・
同じレッスンに入ってる人が、あんなに蹴り上げられて・・・
落馬しなかったネ・・・との話でしたが・・・

ほぼ、逆立ち状態のような蹴り上げやったとのことでした。

そんなんが、3回ありましたが・・・
想定内と不意を突かれるのとでは、大きな違いです。

もっと、上達しなければ、、、
0
タグ: クレイン  ルチル

2015/2/6

足場は最悪・・・  乗馬ライフ

本日、朝から乗馬レッスンへ・・・
昨日からの雨で馬場のコンディション最悪です。
足場はグチョグチョです。

午前中、フラットワークレッスンへ入りました。
久しぶりの酒井指導員です。

さて・・・今日の相棒は、、、イースト君です。
足場の悪い中、頑張って走ってくれました。
左回りは順調ですが、右回りが苦手のようです。
それでも、一生懸命走ってくれました。

午前中で帰る予定でしたが・・・
レッスン終了後、酒井指導員から馬場経路練習会に参加しないかとの話があり
妻も一緒に来てたので参加することにしました。

どんなレッスンをするのか初めての参加です。
午後一番、馬場経路練習会参加しました。
田中指導員のもとでレッスンが始まりました。
私たちよりもさらに上級者の人たちとの共同レッスンです。

午後からの相棒は・・・優ちゃんです。
今まで騎乗したことのない初めての馬です。
【ちょっとプロフィール】
クリックすると元のサイズで表示します生年月日 2004年2月28日
性別 牝
品種 サラブレッド
毛色 鹿毛
父 アジュディケーティング
母 ブルートレイン
非常に騎乗しやす馬です。
歩足・速足・駈足ともにすんなりと出てくれます。
集中力が途切れると、若干ぶれるところもありますが・・・
何の問題もなく騎乗できました。

今日は、180分騎乗してへとへとです。
それでも大会の時の方が疲れました。

0

2015/2/3

三重フェスティバル  乗馬ライフ

本日、三重フェスティバルが開催されました。
あいにく足場の悪い状態でした。

私と妻もジムカーナ上級競技という種目で参加しました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますな・・・な・・・なんっと・・・
練習不足の私が、、、
この競技で勝って優勝しました。
タイムトライアル・・・記録は・・・57秒

妻も私に続いて2位です。
タイムトライアル・・・記録・・・59秒

夫婦そろってワンツーフィニッシュです。。。
気分は最高〜です〜!

私の相棒は・・・キックアウェイ君・・・
今日は本当によく頑張ってくれました。
嬉しさは・・・相棒にも伝染していたようで、嬉しそうでした。

妻の相棒は・・・アルフレット君です。。。
彼も非常に頑張ってました。

前回、初級障害でミスったので・・・
今回は本当に最高〜です〜

これから、二人で祝賀会を焼肉屋でします。

勝つということは・・・最高の気分です。。。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ