2015/3/29

元気な子達と景気とおっちゃん  日記・コラム・つぶやき

どこからとなく、バイクの爆音が聞こえてきました。

2〜3台かなぁ〜自転車競輪
このバイクの数が多ければ景気もいいような気ますが?

若き日の私の時代には、数10台から数100台いましたが。
こんな時期は非常に景気もよかったような気がします。

当然ながら人口も違いますが・・・

元気なのはいいことです。
夜に爆音を出してるバイクとおっちゃん連中がバイクでツーリングに
猛スピードで突っ走っていく集団とどう違うのか???

どっちも一緒のような気がするけどなぁ〜
0
タグ: バイク 若者

2015/3/25

久しぶりの天気・・・  乗馬ライフ

今日は、、、朝から久しぶりの晴れ☼
午前中・・・先週に引続き、大事なお取引がありました。

さてさて、午後からは、乗馬レッスンへ行きました。
メニューは障害レッスン・・・
今日の相棒は、2週続けてマロン君です。
やはり最初の動きはかなり重たいです。
2鞍目に入って、ようやく動き活発になってきました。
駆足になるまでちょっと苦労しました。
まぁ〜まぁ〜、なんとか無難にレッスン終了しました。

それにしても最近のマロン君、元気ないような気がします。
昨年までは、もっと元気だったと思いましたが?

続いて3鞍目は、プライベートレッスンにて、妻も参加です。
メニューは3級コースのレッスンです。
相棒は、これまた前回に続きショコラくんです。
この子はまだまだ元気なようです。

一人づつでしたが、私の番になった時ですが、
ちょっと休憩している間にショコラ君のイヤイヤ攻撃にあいました。
出ていくのが嫌なようでゴーの合図を出してもバックします。
少しムチをいれると、180度ターンの廻し蹴り跳ねをして、、、
振り落とすつもりでしょうか?

人間なら胸ぐら掴みますが、馬の頭絡掴んで顔を振り向かせ・・・
『お前・・・ええかげんにせぇ〜よぉ〜』と怒鳴りつけると・・・
素直に動き出しました。
なまじ頭の切れる子も大変です。

今日は走り回って疲れましたが・・・
やっぱり楽しいです。。。


0
タグ: マロン  ショコラ

2015/3/19

雨上がり・・・  乗馬ライフ

朝から雨です。
なぜか?休みの日は雨・・・

午前中、仕事をして、午後から乗馬レッスンへ行きました。

夕方からのレッスンなので、雨が上がりました。
雨が上がっても馬場はグチョグチョです。

そして、久しぶりにツーツーマンスタイルでのレッスン・・・
3級レッスンスタイルで上田指導員にお願いしました。

今日の相棒は、ショコラ君です。
ちょっときつい合図が入ると凄まじい蹴り上げがありますが・・・
何ってことなくレッスンができました。

まだ、脚の合図が不十分なのか?
跳ねあげられる原因は、脚使いにあるようです。

まだまだ拍車やカカトに頼り切ってるのでしょうか?

ショコラ君・・・そんな状況でも怒りながら頑張って走ってくれました。

自分自身上達すればするほどに次の挑戦が待ち構えてます。

もっと上手くなりたいなぁ〜〜
0

2015/3/11

雪の中で・・・  乗馬ライフ

今日は朝から天気も良さそうでしたが・・・
乗馬クラブへ着いた頃には、かなり分厚い雪雲がかかってきました。

今日の相棒はマロン君・・・午後からの障害レッスンです。
最近にないほど・・・動きが悪かったです。
気合を入れるために、日頃あまりきつい鞭を入れないのですか・・・
数回、きつい鞭を入れましたがあまり変わりません。
どうした・・・マロン・・・っと言いながら、、、何とか頑張って走ってくれました。
騎乗中に前が見にくくなるほどの雪が降ってました。
このことも原因かもしれません、

さて、今日は・・・震災四年(3月11日)「黙とう」
クレイン三重で「黙とう」があるとのことで早目に行きました。

東日本大震災から四年を迎えようとしております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、馬たちを含め犠牲となったあらゆる命に思いを致し、3月11日午後2時46分より来場の皆様と一緒に黙とうを捧ました。

フロントのサブチーフに、仙台海岸公園クラブで被災した馬匹の事を聞きましたが、よくわかってませんでした、、、ちょっと情けない話です。
「黙とう」をすると決まってるから、会員から聞かれることも想定しておくべきだと思いました。

私が、調べて分かったのは・・・当時の仙台海岸公園クラブにいた馬匹・・・
@全頭数 55頭  A生存馬匹 36頭
亡くなった馬たち・・・B埋葬済みの馬匹 19頭
これから先のことがわかりませんが・・・



0
タグ: クレイン  マロン

2015/3/5

今日は、、、いい天気。  乗馬ライフ

今日は朝から天気も良かったです。

朝から乗馬レッスンへ・・・相棒はルチル君です。

今日のは、田中指導員のレッスンをうけました。

前回、ルチル君に騎乗した時は、ロディオ状態がしばしありましたが・・・
田中指導員の少しのアドバイスでスムーズな動きができました。

とにかく・・・脚をいかに使いこなすかで、、、
馬たちの機嫌と乗り手の安全が確保されます。

今日は・・・グッドでした。。。
0
タグ: クレイン  ルチル

2015/3/1


チョット忘れてました。

今朝・・・アラーム音で目が覚めました。
何回も鳴っていたのでイライラしてましたが・・・
結婚行進曲が流れてました。

あっ・・・今日は、、、結婚記念日やった・・・
もぉ〜何年になるのでしょうか???

ほぼ・・・子供の歳と同じです。。。

何かおしいもんでも食べに行くことにしました。。。
0
タグ: 結婚記念日



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ