2015/4/30

私のゴールデンウィーク  日記・コラム・つぶやき

今年は、ゴールデンウィーク期間中の休み・・・無いようです。

仕事が色々と入ってることもあり・・・

その分、ゴールデンウィーク明けに、、、

2〜3日休ませてもらいます。

ちょっと、、、予約も入れてるので、、、
朝から5〜6時間・・・乗馬する予定です。
山あり海ありで最高に楽しんできたいと思います。

そのために・・・やはり・・・仕事も充実させておきたいですネ〜
0

2015/4/26

元気になってきました。  乗馬ライフ

朝から乗馬レッスンへ・・・

今日の相棒はマロン君です。

障害でもマロン・・・3級レッスンでもマロン・・・
影の専用馬とも言われてます。
      ↓
あえて・・・専用馬など、とってませんがネ〜

ここんとこ元気がなかったマロン君も・・・
気候も良くなってきたこともあり、体調も戻ってきたようです。

常歩〜駈足までよかったです。
おまけに誘導も十分すぎるくらいキレイナ状態で、出来ました。

通りがかりに、インストラクターのタケちゃんにも・・・
上手だったと褒められました。

元気を取り戻してくれたマロン君・・・最高ですぅ〜。。。
0
タグ: クレイン  マロン

2015/4/16

頑張りました。  乗馬ライフ

いやぁ〜
今日は気持ちよく走りました。

今日の相棒は、、、ショコラ君です。

今日のノルマは・・・やはり・・・蹴り上げられないことです。

出初めから順調な動きをしてくれました。

駈足スムーズ・・・誘導・・・バッチグゥーでした。

私の合図も良かったようです。

そういう日は・・・騎乗後も・・・人馬共にご機嫌です。
0

2015/4/14

雨・・・葉桜・・・  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します小雨の中・・・
名張駅周辺の桜も・・・
雨とともに散りました。
満開時には、かなりきれいです。
今日は、仕事で四日市方面へ行くので・・・駅構内からの撮影です。
鮮やかな花の後は・・・何やら寂しくも思えます。

0
タグ:  

2015/4/11

後半から忙しくなるので・・・  乗馬ライフ

今月、後半から仕事が多忙になりそうなので行けるときに、乗馬レッスンへと・・・

午前中、仕事の打合せがあったのでしっかりと仕事をして
夕方から乗馬レッスンへ行きました。

今日の相棒は、イースト君です。
雨の嫌いな子なので、泥が撥ねるたびに首を振ってました。

この子は、エンジンがかかるのも早く気持ちよくさせてくれます。
きつい合図も必要なしです。

広い馬場で間違った合図をすれば、、、もぉ〜止まりません・・・
スポーツカーのエンジンです。

この子をいかに抑えて走れるか、うまく誘導するかが乗り手の問題です。

頑張って騎乗できたと思います。
3級レッスン・・・色々するから難しいです。

今日は85点かなぁ〜〜
0

2015/4/9

音の旋律がグルグル  日記・コラム・つぶやき

以前・・・頭の中だけの音の旋律が・・・
最近・・・鮮明に歌詞もついて音楽になってくる。

しかも、次から次へと曲がが浮かんでくる・・・

まるで学生時代に作詞・作曲をしていたように音の旋律が浮かんでくる。

頭の中にだけあったものが、どんどん膨れ上がってくる。

何なんでしょうか???

それでも、それが非常に楽しい感じです。

いやなイメージのものではなく、本当に明るく楽しい感じです。

何曲もの曲が実は、全部つながっててりしてて・・・

まだ、、、未知の状態です。

チョット知り合いの音楽家に後日、、、聞いてもらうことにしました。
0
タグ: 音楽 旋律

2015/4/8

足場がグチョグチョ・・・  乗馬ライフ

朝からの雨も何とか午後からやみました。

4月に入って、名張でも山の手の住宅地では、うっすらと雪化粧だとのことでした。

乗馬クラブも当然ながら早朝は、雪がうっすらと積もっていたそうです。
夕方からの障害レッスンに参加しましたが、雪や雨の影響で馬場は田のようです。
その中でレッスンを受けました。
落馬したら泥だらけになってしまう最悪のコンディションです。

さてぇ〜今日の相棒はマロン君です。
相変わらず出足はやる気のないような動きです。
足場のコンディションが悪い事もあってか?いつになくノロノロです。

マロン君にボディベルトをつけて、私は拍車を装着して騎乗しました。

常歩では、本当に今日は走ってくれるのか心配でしたが、、、時間が経つにつれて動きも良くなりました。駈足になってからの動きはかなりよかったですが、ちょっと動きが鈍くなり始めたころにインストラクターより闘魂注入といった支持が出たので、鞭をお尻に向けてピッシャっと・・・
ぐぅ〜と前に出るようになりました。

今日の自己採点では、75点かなぁ〜

洗い場で手入れをしてる時に、インストラクターの上田さんと話をしてる中で、、、
なんで動きにむらがあるのなぁ〜?質問されました。
私の考えですが『いかにサボるかを考えてると思う』と答えました。
が・・・ちょっと違うぞぉ〜
私が本来インストラクターに質問することとちゃうかなぁ〜?・・・笑い・・・

本当のところは、分かりませんが・・・
最近のマロン君の動きの悪さの原因の一つとして、馬房の位置に問題があるようにも思えます。
以前は、いい場所で非常に大事ににされてて、甘やかされてたように思いましたが・・・
今では、あまりにも寂しすぎるような場所です。
精神面から来てるような気がする。。。
0
タグ: クレイン  マロン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ