2015/7/31

暑すぎるぅ〜  日記・コラム・つぶやき

朝からカンカン照りの日差しです。

こんな日に、馬に乗るのは、、、
人も馬も危険なような気がします。

日射病、、、熱射病、、、このことがくせものです。

乗馬やスポーツをするのなら、朝一番か夕方の少し涼しくなる時間帯に限ります。

チョット庭の手入れをと思い、、、しゃがんで草むしりをし始めて2〜3分で・・・
汗がたらたら流れ落ちてきました。

この暑さは危険です。
0
タグ:   生物

2015/7/29

ブーツのサイズがあってない???  乗馬ライフ

今日もいい天気・・・朝から暑ぅ〜い・・・

午前中、大事な仕事の段取りをして、、、
夕方から乗馬レッスンへ行ってきました。
歩いてるだけで、、、汗がたらたら流れてきました。

そんな暑い中、、、一緒に頑張ってくれた相棒のルチル君
動き始めは、いつもながら暑い・寒い関係なしのダラダラ歩きから始まり
やる気を出させるのに少しづつ合図を送っていきました。

急激に合図を送ってしまうと、恐ろしいほどの跳ねっ跳びをします。

しかし、、、今日はルチル君の耳の絞り方や動きを見ながら動かすと
1度も跳ねられることはありませんでした。

脚と鞭をうまく使いながら徐々に始動開始です。

ただし、私の足元に問題が発生しました。
ルチル君の動きが良くなるまでの間に、、、
脚を使いすぎたのか???
ブーツのサイズもあってないのか???
以前にも一度なったのですが・・・治りかかったと靴擦れが・・・
再び・・・きつぅ〜いぃぃ〜靴擦れになってしまいました。
左足が痛くて、思うように使いきれず・・・
その分、少し鞭に頼ってしましました。

ブーツサイズって非常に大事です。

今日の障害レッスンの出来は・・・75点かなぁ〜
0
タグ: クレイン  ルチル

2015/7/25

花火大会は家で観覧  日記・コラム・つぶやき

今日は名張の花火大会に行く予定だったのですが・・・

夜になって行こうと思えば歩いて行けるのですが・・・
なんだか面倒くさくなって、家から観覧しました。

低い物は見えませんが、高く上がり多き物は・・・
部屋から真正面に見えます。

来年は我が家の駐車場でバーベキューをしながら見ることにします。

うちのユキちゃんが花火の音が苦手なようです。
そんな事もあって、今年は家から眺めてました。
0
タグ: 祭り 花火大会

2015/7/23

アフタータイムに・・・  乗馬ライフ

午前中、仕事の予定が入ったので、夕方から乗馬レッスンです。

先週に引き続きプライベートレッスンです。

今日の相棒もアービンゲイル君です。

前回、右手前がちょっとまずかったので、今週に課題を持ち越して・・・
いろいろ試してみたかったことが的中して上手くできました。

自分は当然のことながら、馬にも気持ちよくストレスのない走りを考えて・・・
その結果、騎乗直後にアービンゲイル君からよかったという報告がありました。

体をスリスリこすってきました。
非常によかったという挨拶の愛撫です。

日頃、、、クールなだけに私がびっくりしました。

今日のできは、多少のミスもありましたが、95点です。
0

2015/7/22

やはり今日も雨・・・  乗馬ライフ

チョット仕事の都合により今日は午後から乗馬レッスンへ・・・

今日の相棒は、、、久しぶりのオクトパス君です。
雨の中頑張って走ってくれました。

もぉ〜1年以上、、、彼には騎乗してませんでしたが・・・
以前より走ってくれるようになりました。
今日のレッスンは障害です。
障害物前に来ると駈足から速足になってしまいましたが・・・
後半になればなるほど動きも良くなり、ホッとしました。

私の実力も多少付いたのでしょうか???

駈足もそこそこ継続できたのでよかったです。
0

2015/7/16

かなり迷いました。。。  乗馬ライフ

仕事の予定がまったく入らなかった今日・・・
ゆっくりと休めて、朝からずぅ〜っと・・・乗馬を楽しもぉ〜うと思ってたのですが
強烈な台風がやってきたので、障害レッスンは中止にして・・・
夕方のプライベートレッスンだけにしました。
屋根下でのレッスンでしたが、豪雨でインストラクターの声が聞き取りにくかったです。

今日の相棒は、アービンゲイル君です。
===ちょっとプロフィール===
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します生年月日:2010年3月17日
1回だけ競馬レースに出たようですが、未勝利です。
毛色:鹿毛
父馬: ネオユニヴァース?
母馬: レディフェアリー?
現在・・・馬術などで頑張ってます。

今日がアービンゲイル君に初騎乗です。
妻から大体のことは聞いてましたが、左手前は何ともなく普通に騎乗できましたが、右手前の駈足がにがてなのか???なかなか出し切ることができません。
無理にすると速足でひっぱりまわされそうなので、抑え気味で騎乗しました。

可愛くて・・・ちょっとクールなアービンゲイル君でした。

次の騎乗時には攻略して見せる予定です。。。



0

2015/7/14

久しぶりのCD・・・  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します久しぶりにCDを買いました。
チョット雅楽を聞いてみたかったので

東儀秀樹の雅楽というCDを買いました。

朝早くやに聞くのはいいかもしれません。
1日の始まりで気も心引きしまるような気がします。

0
タグ: CD 東儀秀樹 雅楽



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ