2015/8/27

隠れ専用馬か???  乗馬ライフ

仕事も一段落しつつ・・・
時間があれば乗馬レッスンへ行ってます。

今日は、3級レッスン・・・試験も近づいてきてます。
相棒は選定馬ではよく当たるイースト君です。

フロントでは、専用馬と思われるほどです。

今日のレッスン内容は、左右での輪乗り、半巻、横木通過中心です。
試験が近いのに、一回はコースを回らせてほしいです。

今日のイースト君は、絶好調です。
多少のぶれはありますが・・・そこは・・・愛嬌と言うことで・・・

左右の駈足も非常にスムーズに走ってくれてました。

乗り手が気持ちよく走れば、馬も気持ちよさそうです。。。
0

2015/8/23

夕方から予定が空いたので・・・  乗馬ライフ

予定していたことが、午後からぽっかり空いてしまったので・・・
夕方から3級レッスンへ行ってきました。

今日の相棒はアルト君、3歳・・・新馬調教が終わったばかりの子です。

まったくデータなしの騎乗になりましたが・・・
データーがない方が、わくわくしてきます。

どんなんかなぁ〜と思えば、なかなかグッドじゃないですか!
常足・速足・駈足・・・それぞれ私の合図をすべて理解してくれたようです。
まだ、若いと言ううこともあって、誘導に関しては、多少のぶれはありますが・・・
アルト君だったらすぐに行けそうです。

若いということは、チョットしたことでびっくりするといったようなトリッキーな行動があるということを、乗り手が理解してやらねばなりません。

今日はそんな動きはありませんでしたが、多少・・・右手前がにがてなのか?駈足時に膨らんでくるいったところぐらいで、いい動きをしてくれました。

私の腕も・・・もぉ〜少し上がれば、すぐに解決です。

洗い場で、ポヨォ〜ンとした姿が可愛いかったです。。。
0
タグ: クレイン  アルト

2015/8/20

またまた・・・雨・・・  乗馬ライフ

朝から雨です。
フルタイムで休みをつくったのに・・・

お盆の1日だけの休みにプライベートレッスンを計画してたのですが、、、
残念ながら都合により中止になってしまってたので・・・
今日はどしゃ降りの雨でもええと思って行きました。
前半雨・・・後半から小降りになり走りやすくなった。

さてぇ〜今日の相棒は2年半ぶりくらいのナイト君です。
クリックすると元のサイズで表示します久しぶりなので彼のちょっとプロフィールです。
・生年月日 1999年5月12日 ・性別 セン
・品種 サラブレッド  ・毛色 鹿毛
・父 ダンスインザダーク  ・母 ユーキャンフライ

今日は、思った以上によく動いてくれましたが、、、どうも右手前が苦手なようで、、、
常足、速足・・・自分勝手に真中へ入ろうとするところがあります。
左手前は問題ないのですが・・・
この子の攻略は、右にありです。。。

次回はもっと強引に右にプレッシャーを与えてみようと思います。。。

今日の出来は、、、65点くらいかなぁ〜


0
タグ: クレイン  ナイト

2015/8/13

チョット和歌山まで・・・  日記・コラム・つぶやき

朝から知人の紹介で和歌山市まで仕事に行きました。
もちろん知人も同行してくれました。

和歌山市内での仕事を午前中で終えれたので・・・
帰る途中で高野山へ立寄りました。

お盆真っ只中の今日・・・
クリックすると元のサイズで表示します知らずに高野山へ行ったものの、、、
今日は、、、毎年行事の8月13日に高野山では・・・
高野山ろうそく祭りが開催されました。
そのため暑い中、雨にも降られて、昼からはかなりの人が来られてました。
ろうそく祭りとは参拝者によって一の橋から奥之院までの聖域約2キロメートルの参道を約10万本のローソクの光で荘厳し、先祖をはじめ奥之院に眠る総ての御霊を供養するお祭りです。
参道に浮かぶ約10万本のローソクの光は幻想的で、漆黒の闇にきらめく灯りの線は高野山の夏の風物となっていて、参拝者はその灯りの中に先祖を思い、お盆の送り火としているそうです。

金剛峰寺をはじめに、いろんなところを何十年ぶりかに行って見学してきました。
中でも気になった建物の一つですが・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します高野山成福院・摩尼宝塔です。高野山で唯一のビルマ様式の建物ではないでしょうか。
神秘的な洞窟のような地下です・・・最初は真っ暗で何も見えませんでした。
手探りで行かないとこけそうです。

今年は高野山開創1200年記念大法会があるのでさらに人が多かったです。

0
タグ: 仕事 和歌山 高野山

2015/8/11

午後からです。  乗馬ライフ

仕事の合間を見ながらですが・・・
今日は、夕方から乗馬レッスンへ・・・暑い中ですが・・・

なかなかフルタイムで休みを取ることができない今年の夏!

暑い中で頑張って付き合ってくれた今日の相棒のマロン君!

出足から何やら何時もと違って自分から行きたがるように感じました。
今日のレッスンは障害です。

何時もなら駈足を出すのに苦労しますが、今日は今までにないくらい・・・
出足からいい動きをしてくれました。

インストラクターの上田さんも洗い場で言われました。
『今日のマロンいい動きでしたねぇ〜』っと・・・

拍車も着けず、、、おまけにボディネットまで着けてです。
こんなにスムーズに動いてくれるのは、、、めったにないです。

マロン君も気持ちよく走ったのか?
レッスン後には顔をスリスリしてきました。。。

本当に暑い中で人馬共に頑張りました。
最高に楽しかったです。
0
タグ: クレイン  マロン

2015/8/6

合格ラインかな???  乗馬ライフ

今日は完全に仕事はオフにしました。

朝から乗馬レッスンへ・・・
プログラムは・・・3級取得レッスンです。

転勤で三重に来られた早川所長のファーストレッスンになりました。

今日の相棒はイースト君・・・雨が嫌いな子です。

レッスン開始時に小雨がパラパラ降り始めました。
雨が嫌いなイースト君、首を上下に振ったり横に振ったりで
ちょっと苦労しましたが・・・何とか我慢しきってくれました。

さて・・・レッスンは、、、前半は無難な速足中心と巻乗りの駈足です。
まぁ〜まぁ〜無難にこなせたと思います。
後半、一人づつ、3級のフルコースです。
昨日の特訓の成果もあって、コースも間違えず、うまくできたと思います。
早川所長も合格ラインだと言ってくれました。
あと少し・・・ぶれの修正すればよいとのことでした。

イースト君・・・たいへんよく頑張ってくれました。

と言ううことで・・・今日の出来は95点かなぁ〜


0

2015/8/5

コースを覚えないと・・・  乗馬ライフ

午前中、いろいろ仕事の段取りを終えてから
夕方、5時前からプライベートレッスンへ・・・

本日の相棒はアービンゲイル君、、、専用馬です。

3級取得のための特訓です。
騎乗自体には不安がないのですが・・・
コースを覚えきれていないのが不安の材料です。

何とか回り切れましたが・・・コース取りは大事です。

アービンゲイル君もふらついてる私に頑張ってついてきてくれました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ