2015/9/23

たまたまなのか???  日記・コラム・つぶやき

今年は同窓会イヤーのようです。

9月末に、、、高校の同窓会があります。
案内状は6月に来てましたが・・・
30年ぶりにみんなの顔を見ようと思ってます。

そして、10月末に開催する同窓会・・・
中学の同窓会の案内状が9月中旬に来ました。
これまた、参加します。

高校は同窓会名簿などがありますが・・・
中学校時代の名簿などないのになぁ〜と・・・
思ってましたが・・・

友人が知らせてくれたんだと思います。

非常に楽しみです。。。



0
タグ: 同窓会 高校 中学

2015/9/21

空白の1秒間。。。  乗馬ライフ

その日はやってきた。

今日はいよいよ3級ライセンス取得試験・・・当日です。

朝から天候に恵まれました。
ウォーミングアップで初級馬場に1鞍だけ入って、、、
体と緊張のほぐしにと思いました。
相棒は、イースト君です。
もともと、試験用の専用馬候補にあげていた子なので・・・
非常に気持ちよくリラックスして速歩できました。
イースト君もなんだか楽しそうに走ってくれました。

さて・・・午後1番で試験の時間が来ました。
今日、一緒に試験に付き合ってくれる相棒は、優ちゃんです。
試験官は、竹之内浩一氏・・・

インストラクターの上田さんが先乗りしてくれましたが・・・
私にとってっては、練習なしの、ぶっつけ本番です。

少しのウォーミングアップで、いよいよ試験スタートです。
コースに入り、順調な滑り出しか?と思えば・・・
その瞬間が、遂にやってきました。
最初の「斜め手前変え」はクリアー・・・
次の瞬間・・・短蹄跡にさしかかった瞬間の出来事です。
何をしているのか?真っ白になりました。
ここが「空白の1秒間」です。

もぉ〜次の斜め手前変えをしないといけないのに・・・
気が付いた頃には少し遅かったのですが・・・優ちゃんに助けられました。
優ちゃんがコースを自分の判断で行ってくれたのです。
すぐに私は自分を取戻し、次の進路に進みました。
横木通過→半巻のり→左駈歩→左巻乗→半巻のり→右駈歩→速歩して→ゴール
コースアウトすることもなく無事に終了しました。

多少のブレがあったにしても、試験官の総評として「問題なし」
これからのレッスンは、出来るだけ正確な動きをすること・・・

ホッとしました。
優ちゃんに感謝です。
後で、優ちゃんにおやつをいっぱいあげる約束をしていたのですが
他の子にもおすそ分けしていて、残り3つしかありませんでした。
約束が違うと・・・優ちゃん・・・ご不満な様子でした。

次に行ったときに、必ずおやつを沢山持って行ってあげます。

本当に2人三脚で試験を無事終えることができました。
優ちゃんありがとう。。。
0

2015/9/20

史上最大の番狂わせ!って・・・  日記・コラム・つぶやき

2015年9月19日、イングランドはブライトンコミュニティースタジアムでの第8回ラグビーワールドカップの予選プールB初戦である。ジャパンの同大会24年ぶりの勝利を、優勝回数2回の南アフリカ代表からもぎ取った。試合直後に、現地のイギリスBBCではラグビー史最大の大番狂わせ」と報じたと聞きました。

後半終了近くに、スタンドからの「ジャパン」コールは、徐々に大きくなったと・・・29−32とリードされ迎えた最終盤、敵陣ゴール前でスクラムを獲得し、ちょうど10分間退場処分でフォワードが1人減っていた相手を、ぐいっ、ぐいっと押し込む。右、左。「休ませない」という攻めが続く。途中出場のウイング、カーン・ヘスケスが、左タッチライン際を破ると、歓喜のなかフルバック五郎丸選手がコンバージョンを蹴り込み、ノーサイドの瞬間を迎えたのだった。
34−32の大逆転・・・私は思わず・・・「よっしゃ!・やった!」と・・・叫びました。
チョットテレビを見るのが遅かったですが・・・

南アフリカでも速報・・・日本代表称賛「勇敢な桜たち」「命懸けでタックル」
南アフリカのメディアは「史上最大の番狂わせ」と速報、「容易な開幕戦と思っていた人たちが打ちのめされた」と驚きを込めて伝えた。敗れた南アフリカチームへの批判よりも、日本の健闘をたたえる論調が目立っているようです。

ラグビーワールドカップ(W杯)イングランド大会で日本に敗れた世界ランキング3位の南アフリカ代表を率いるマイヤーヘッドコーチは、「国民に謝らなければならない」などと話し、屈辱の敗戦に唇をかめしめたと報道されました。

まだ、この試合だけではないので日本の選手たちスタッフ全員がさらなる先へ向かってほしい。

とにかく、初戦から感動しました。
0

2015/9/17

極度の筋肉痛です。  自動車

朝、起きたら筋肉痛になってました。

時間が経つにつれて・・・
筋肉痛は増してきました。

寝返りを打っても痛い・・・
上半身・・・下半身・・・全てです。

階段を上り下りするのも一苦労しました。

乗馬でこんな筋肉痛になるのは、初めてかもしれません・・・
そんだけ、昨日、、、激走したということです。

それ以外では、学生時代にラグビーの試合後ぐらいかなぁ〜

あと1日もすれば、抜けると思いますが・・・
0
タグ: 乗馬 筋肉痛

2015/9/16

本日、、、チョウ激走、、、  乗馬ライフ

朝から雨が降り続いてました。
休みの日の楽しみは、乗馬なのに・・・

しかし、夕方の障害レッスンで、何とか雨は止んでくれました。

今日の相棒は・・・ルチル君です。

さてさて、今日は、、、どんな動きをしてくれるのか?
チョット不安でしたが・・・
なんと・・・なんと・・・
過去に騎乗した中で最高の走りをしてくれました。

前半、3組。後半、私だけ・・・
後半はマンツーマンのレッスンになりました。

一番広い馬場での・・・30周以上の駈足・障害・・・
さすがの私も息が上がってしまいました。

馬の動きとジャンプするための歩数合わせ・・・ポイントレッスンです。

本当に、今日は最高の走りをしてくれました。

この走りこんだ分、明日の筋肉痛が恐ろしいです。
0
タグ: クレイン  ルチル

2015/9/10

今日はいい天気。  乗馬ライフ

今日は朝から気持ちよい天候に恵まれました。

体ならしで、3級一般レッスンへ入りました。
今日の相棒はピース君です。

なかなかあいきょのある可愛い男の子です。
しかし、一度、熱くさせると停止させるのに一苦労します。

今日はなかなかいい子でした。
出足に、チョット合図がきつかったのか?跳ねることもありましたが、、、
ほぼ、想定内の感じもしました。

誘導のしにくい子ですが、多少のぶれだけでうまくできたと思います。

3級取得試験まで・・・残すこと10日程です。
騎乗試験だけでなく筆記試験もあるのでちょっと大変かも?

筆記試験は覚えることが多いです。。。
0

2015/9/9

夕方から雨・・・  乗馬ライフ

夕方からプライベートレッスンへ・・・

午後4時過ぎまで、雨は降ってなかったのに
なぜか???私のレッスンの時間になって、、、
どしゃ降りの雨雨台風台風も来てたせいもあり
天候も不安定でしたが、それまでは、太陽もさんさんと照らしてたというのに
私は雨男のようです。

そんな雨の中・・・レッスンは始まりました。
3級取得レッスンです。
今日の相棒は、優ちゃんです。
コースは回り切れましたが、前回のミスは克服しました。
多少不安も残ってますが・・・大丈夫だと思う。

優ちゃんの中に入ってくる癖を手綱さばきでカバーして見せます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ