2016/3/30

いい天気です。。。  乗馬ライフ

朝から気分の良い天候に恵まれました。

今日も4鞍・・・騎乗しました。
前半、中級馬場の相棒は・・・キングファルコン君・・・
クリックすると元のサイズで表示します【ちょっとプロフィール】
・生年月日 2003年2月17日 ・性別 牝
・品種 サラブレッド ・毛色 青鹿毛
東北の地震で被災し、仙台から三重に来ました。
映画にも出演した子です。
今日は、キングファルコンの能力の高さに感動しました。

後半、障害レッスンへ・・・相棒はエスペランサ―君
まだ、三重へきて1ヶ月ほどと聞きました。
あまり、三重の雰囲気になれていない状況での騎乗です。

動き始めは、なかなかいいと思ったのですが・・・
30分ほどでいやいや攻撃にあいました。
バックする、グルグル回る、立上ってロディオのような状態になったり大変です。
10分ほど格闘しましたが・・・おさまりません・・・
チョット一休みして・・・再びチャレンジです。

今度は、ブリティッシュスタイルからウエスタン風スタイルでの乗り方を試したら

ビンゴでした。。。2度、3度成功すると、、、もぉ〜大丈夫です。

まるで、調教したかのようです。
その後、スムーズに言うことを聞いてくれました。

馬も外から入ってきて日が浅ければ、不安いっぱいなんでしょう?
少し心のケアーが必要かもしれません。。。

0

2016/3/23

いい天気!  乗馬ライフ

朝の冷え込みとは違って、昼前には気温も上がり
重ね着をしていると、暑いくらいになりました。

さてさて、、、今日は中級馬場レッスンへ2鞍のみです。
相棒は、ピースオブゴールド君です。

左右の駈足も難なく走ってくれますが・・・
私のバランスと誘導ミスが失敗を招くことになります。

もっとバランスの強化が必要に思えます。

それでも、チラ見のピース君・・・
まぁ〜まぁ〜って感じのそぶりをしてくれました。
0

2016/3/20

春が来ました。  日記・コラム・つぶやき

今日から選抜高校野球大会が開催されます。

第88回を迎えた今年・・・

テレビで開会式を見ました。

入場行進で晴々とした選手たち

やはり、、、スポーツはいいですね!

季節はスポーツでも感じられます。

選手の皆さん!
悔いの無いように頑張ってほしいです。

これをもって、春を身近に感じさせられます。
0

2016/3/19

あまり関係なさそう!  日記・コラム・つぶやき

世間では、今日から3連休の会社も多いようです。

私には、あまり関係がなさそうです。

やはり・・・仕事してます。。。
0
タグ: 3連休

2016/3/17

ついに爺様になった!  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します平成28年3月17日
午後9時18分 男の子

写真は、約1時間後の撮影・・・

待望の初孫です。。。

この瞬間から、私はついに爺様になりました。

実際に見ると非常に可愛いです。


0
タグ: 家族 子供 

2016/3/16

もう少しのバランス!  乗馬ライフ

今日は朝からいい天気!

本日も、、、合計4鞍騎乗です。。。

前半:中級馬場2鞍・・・相棒はナイト君・・・
なかなか出にくかった右の駈足がいとも簡単に出ました。
少しのバランス・・・手綱〜足の指先までの微妙な感覚・・・
前のめりになりやす状態を修正できたらどんな馬でも、こなせそうです。

後半:障害2鞍レッスン・・・相棒は嵐くん・・・
待っていた後のぐずりもほとんどなく、駈足もスムーズです。
しかし、私のバランスの狂いが嵐くんに負担をかけたようです。

乗馬はバランスが大事です。
もっと、、、均等なバランスの練習もしなければです。

今日は、2頭ともに合図をよく理解してくれたと思う!
なので・・・騎乗後・・・2頭とも・・・
優しく見ていてくれたように思います。

もう少しのバランス・・・これが肝心だ!
0
タグ: クレイン ナイト 

2016/3/13

突然の中止と訃報!  日記・コラム・つぶやき

昨夜、ビルボードライブ大阪より公演中止の連絡があった。

4月14日にビルボードライブ大阪で、キースエマーソンバンドのライブに〜
行く予定で・・・ビルボードライブ大阪予約を入れていたのですが、、、
突然の中止と訃報の連絡でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますAP通信によると、英国人気バンド
「エマーソン、レイク&パーマー」の・・・
創設メンバーキース・エマーソン氏が、、、
米カリフォルニア州サンタモニカの自宅で死亡しているのが発見さた。享年71歳。
11日未明、日本人パートナーのカワグチ・マリさんが、、、
エマーソン氏が亡くなっているのを発見。

私が小学5年生のころから兄の影響で聞き始めたバンドです。
「40年余り聞き続けていて、音楽に関してよき師匠で、音楽的身内の伯父のような存在であるキース・エマーソンが亡くなったと知って、深く悲しみを感じています。キースはやさしい心の持ち主で、キーボード・プレイヤーとしての彼の音楽への愛やパフォーマンスへの情熱は今後も永遠に語り続けていかれることと思います。」

「彼は先駆者にして革新者であり、彼の音楽的才能はロックやクラシックやジャズの世界にいる全ての人々を感動させてきました」

日本での最後のライブパフォーマンスを見ることになるかもしれないと思い
ライブに行く予定だったのが永遠に見ることが出来なくなり、非常に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ