2016/4/30

今年は少し静かです。  日記・コラム・つぶやき

今日で4月も終わり・・・

ゴールデンウィークも始まってます。
昨年に比べると、気温も少し低いようです。

桜の花も散ったというのに、朝は3月並みの気温

毛布を片付けようとしましたが、また出しました。

今年は全体的にスロースタート気味で少し静かです。

0

2016/4/29

人と馬のストレッチ!  乗馬ライフ

朝から肌寒い1日の始まりです。

今年のゴールデンウィークは変則的に休みを取ってます。

朝一番、乗馬レッスンへ行きました。

今日の相棒は、オレオ君・・・初騎乗です。

まだまだ若い子ですが、なかなか良い動きもしてくれます。
今日のレッスン内容は中級馬場駈足編だったのですが・・・
駈歩がなく、誘導中心の細かい動きのレッスン内容でした。

2鞍中、前半は良かったのですが、後半にが進むにつれて、オレオ君の動きが
怪しくなってきました・・・まだまだ若い馬なので、集中力が途切れ始め出しました。
若馬の特徴ともいえる、首の振りが激しくなり始めました。

それでも、ほぼクリア―しました。

今日は駈歩がなかったので・・・
騎乗前の筋肉痛がおさまってました。

馬のストレッチとともに私のストレッチも行えたレッスン内容だったのかもぉ〜
0
タグ: クレイン  オレオ

2016/4/27

久しぶりにきつかった!  乗馬ライフ

朝から少しうっとしい天気です。

午後一番から、乗馬レッスンへ・・・
中級〜上級馬場と障害レッスンに入りました。

自宅を出るときには、今にも雨が降りそうな感じで、クラブへ到着すると・・・
ポツリポツリと降り始めました。

前半の相棒は、とってもキュートな・・・さくらちゃん・・・
誘導・速歩・駈歩・・・非常に安心して騎乗できます。
雨が本降りになり、狭い屋根下でも楽勝です。

後半の相棒は・・・マロン君・・・
久しぶりの騎乗でしたが、ここんとこ動きの良い子たちを騎乗してたので、今日はかなり力を入れて騎乗しました。駈足まですべてこなせましたが、風邪をひいた病み上がりで、雨の中のレッスンだったのでとっても疲れました。

騎乗後、すぐに疲れと筋肉痛が襲ってきました。
0
タグ: さくら  マロン

2016/4/20

心地よい疲れです。  乗馬ライフ

今日は天気も良く心地よい風と共に乗馬レッスンへ・・・

前半、2鞍、、、中級馬場の参加
相棒はナイト君です。。。近頃、、、よく選定されます。
非常に安定のした乗りやすい子です。
最近、、、ナイト君の日は安心して騎乗できます。

後半の、2鞍、、、障害レッスン・・・
相棒は、アルフレッド君です。。。約1年ぶりの騎乗です。
以前、、、騎乗した時よりも少し動きが重くなったようなきがする。
それでも、駈歩、ジャンプともに抜群です。

今日は天気が良く太陽の光を浴びたこともあり・・・
自宅で食事後・・・すぐに眠気が襲ってきました。

心地よい運動、筋肉痛など・・・乗馬は健康にいいです。
1

2016/4/17

自治会・・・総会・・・  日記・コラム・つぶやき

本日、希央台4番町の自治会通常総会が開催されました。

滞りなく無事終了しました。

そして、希央台4番町も自治会発足から今年で10年目を迎えます。

記念すべき節目の年になります。
0

2016/4/16

固定資産税、上がりました。。。  日記・コラム・つぶやき

名張市の固定資産税について、、、本当に 0.3% 上がりました。

固定資産税納付書が届いて金額を確認すると前年度に比べて・・・
腹立つほど上がってました。

線引きされてない市で、、、都市計画税の税率です。

名目などは記載されていませんが、あえて記載するならば・・・
名張市赤字補てん税とでも記載するべきだと思う!

現に居住している物件と空き地でほったらかしてる物件を・・・
税率分けするべきと???

少子高齢化が進んでいる中で、空家も増えています。
名張市から離れていく人々が増えていくように思えます。

人口減少が進むとますます市の財政が苦しくなります。

職員の給料を1割以上カットしなければ・・・
また、ボーナスを出せる余裕がないはずなのに???

あくまで個人の主観ですが・・・
0

2016/4/15

かなり汗かきました。  乗馬ライフ

今日は定休日のはずが、、、
午前中、少し仕事をして・・・午後から乗馬レッスンへ・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します今日は障害レッスン2鞍だけです。
相棒は、、、カリンちゃんです。

2ヶ月ほど前、先に騎乗していた子の代役で少し騎乗しましたが・・・

実質、、、
今日が本当の意味での初騎乗です。

他の人たちの騎乗を見ていると、熱くさせると爆発的な力を出されてしまうので、、、
止めるのにもかなり苦労するようなパワフルな走りを見ていました。
そのあたりを気をつけながらの騎乗です。

注意していたことを実行すると、揺れの少ない騎乗しやすい子でした。
今年最後の見納めの桜を横目に駈歩しながらの障害ジャンプです。

今日は、今年一番の暑さになり・・・
かなり汗をかきながら心地よい気分で走りました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ