2016/5/25

湾曲のポイント・・・  乗馬ライフ

今日は久々の休日の良い天気・・・

昼一番から中上級馬場レッスン・・・
最初に・・・優ちゃん・・・

湾曲や斜め走りレッスンです。
しかし、2湾曲や3湾曲のポイントがずれてるようで
いっつも注意されます。
斜め走りは、85点くらいの出来かな???
今日初めてのレッスン内容!

続いて、障害レッスンへ・・・相棒は嵐くん・・・
なかな軽快な走りをしてくれました。

しかし、軽快な走りでもパワーをあまり感じないので
ちょっと物足りない感じもしました。

また来週のお楽しみです。
0
タグ:   

2016/5/18

チョット腹立った。。。  乗馬ライフ

昨日、、、四日市にて全日の総会後にお酒を飲んだので・・・
朝・・・起きれるかなぁ〜と思ってましたが、いつも通りです。

昼一番から・・・乗馬レッスンへ・・・
中級馬場の相棒は久しぶりのピース君!

跳ねられないように心がけました、やはり3〜4回跳ねられました。
敏感な馬は、わずかな合図場所のズレでもダメです。

しかし、、、今日のピース君、、、左右の駈歩も誘導も合格点の範囲と思う!
調子が良かったのか、少し甘えポーズがありました。

初級障害は隠れ専用馬と言われる、マロン君・・・
やはり動きは重たいですが・・・走り出すと頑張ってくれました。
障害のバーも無難にクリアー

騎乗後、馬から降りた直後・・・何が気に食わんかったんか???
少しか噛みに来たので・・・お仕置きしました。

それでも頑張って走ってくれたので・・・
いつも通りに・・・大好きなおやつのクッキーをあげて、、、
仲直りして終了です。
0

2016/5/15

クリーンデイです。  日記・コラム・つぶやき

本日、、、クリーンデイ・・・
朝8時から、希央台4番町全体の道路清掃がありました。

誰もケガもなく無事終わりました。
0

2016/5/11

雨の中・・・人馬一体?  乗馬ライフ

朝からうっとしい空模様・・・
最近、水曜日によく雨が降ります。

そんな中でも、癒しの乗馬へ・・・

前半、中・上級馬場レッスンから入りました。
相棒は・・・久しぶりのテワン君。。。
レッスンは、ポイントレッスン中心です。
スムーズにレッスンは進んでいきました。
残念ながら、久しぶりのテワン君だったのですが・・・
駈歩がありませんでした。
なんとか雨は持ちました。

後半・・・障害レッスンへ・・・雨が降り始めまいた。
相棒は、、、駿くん・・・
常歩〜活発に動かしていたこともあり・・・
駿くん・・・やる気十分になり・・・
駈歩も十分な動きで、気持ちよく騎乗させてもらいました。

レッスン後、、、駿くんも気持ちよく走れたのか???
駿くんから降りると、顔をゴリゴリとすり寄せてきました。

人馬一体になることが、上達への一歩にも・・・なるようです。
0
タグ: テワン  駿

2016/5/9

また訃報です。。。  日記・コラム・つぶやき

シンセサイザー音楽の第一人者で作曲家の冨田勲さん・・・訃報・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
また一人、好きなミュージシャンがこの世を去りました
先月、亡くなったキースエマーソン氏も写ってました。

5日、慢性心不全のため、東京都内の病院で亡くなった。享年84歳。

 NHKラジオの音楽番組などで仕事を始め、「きょうの料理」「新日本紀行」や大河ドラマ第1作「花の生涯」(1963年)の音楽を担当。テレビアニメ「ジャングル大帝」「リボンの騎士」の音楽も手掛け、注目された。

 70年代には、まだ珍しかったシンセサイザーによる作編曲、演奏を始めた。アルバム「月の光」(74年)は米国の音楽ヒットチャートのクラシック部門で1位に輝き、日本人として初めて米グラミー賞にノミネートされるなど、世界的に評価された。98年には、オーケストラやシンセサイザー、邦楽器を駆使した「源氏物語幻想交響絵巻」を作曲した。

 数々の映画音楽も手掛け、映画「たそがれ清兵衛」(2002年)で日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。12年にはバーチャルシンガーの初音ミクを起用した「イーハトーヴ交響曲」を発表して話題になった。5日に自宅で倒れるまで、今秋に上演予定だった新作の作曲に取り組んでいたと・・・

時の流れでしょうか?次から次へと訃報を聞きます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

0

2016/5/4

突然、悲劇は訪れる。。。  乗馬ライフ

ゴールデンウィーク休みです。

休みと言えば、、、やはり乗馬です。

今日は障害レッスンへ入りました。
相棒は、、、マロン君・・・
隠れ専用馬の復活かな???

速歩→駈歩と順調にレッスンは進みました。

最後に、全員で駈歩していた時の事・・・
順調に走っていたと思えば、突然、、、悲劇は訪れました。
私の鐙革が切れてしまいました。

トップスピードで障害を飛んでいたら・・・
落馬も有りうる状況です。

急に足が鐙から外れたと思えば切れていたのです。
ベルト側ではなく、取付側の根子からです。

のんびり屋のマロン君に助けられたのかもぉ〜
0
タグ: クレイン  マロン

2016/5/3

高野山まわりで・・・  日記・コラム・つぶやき

今日は朝一番から、知人と和歌山方面へ行きました。
知人の紹介で、お会いした方とも、話が思った以上に進んで・・・

時間に余裕ができたので、高野山へ行ったから帰ることにしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

昨年、1200年祭の時にも行きましたが・・・
残念ながら、織田信長の墓所を見つけることが出来なかったので

とにかく奥の院へ行って、墓所を探しました。
なんと・・・あっさりと見つけることが出来ました。

兼ねてから気になっていた、織田信長の墓所を見学することが出来て・・・

良かったです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ