2016/12/10

2人目の訃報・・・  日記・コラム・つぶやき

今朝の新聞を見て、突然の訃報記事を見ました。
私が小学5年生のころから聞き始めた・・・
エマーソンレイク&パーマーのボーカル・ベースです。
今年3月には、メンバーのキースエマーソンそしてグレッグレイクと・・・
私が心をときめかしてきたバンドのメンバーたちが・・・
どんどんこの世を去っていきます。
これも、時代は変わっていくことです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します1970年に結成され・・・
人気を博したバンド
「エマーソン・レイク・アンド・パーマー」の
メンバーだった。
英ミュージシャンのグレッグ・レイクさん
12月7日、死去した。享年69歳。がん闘病中だった。

キング・クリムゾン、ピンク・フロイド、イエスとともに・・・
「プログレッシブ・ロック四天王」と呼ばれるバンドの1つ。
「展覧会の絵」「トリロジー」「恐怖の頭脳改革」などのアルバムで知られる。
72年には来日し、後楽園球場と阪神甲子園球場でコンサートを開催。
そして、、、80年に解散した。
レイクさんは「ELP」解散後、ソロや他のミュージシャンと活動。83年には一時的にバンド「エイジア」のメンバーに。
2001年にはリンゴ・スター(76)のバンドツアーに参加した。
「ELP」の前にはバンド「キング・クリムゾン」で活躍した。

グレッグ・レイクさん・・・
ご冥福をお祈りします。。。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ