2017/5/31

雷の影響で一部中止!  乗馬ライフ

休みの日に限って天候が怪しい・・・
今日も午後から乗馬レッスンへ

今日は前半のみ、中上級馬場レッスン入り・・・
相棒は、調教上がりまなしのミッキーナイト君!

まだまだ若馬なので、調整が必要です。
少しのミスも出来ないっ状況です。
チョット間違った合図を出せばどこへ行くやら・・・
若くて元気なので、きつい合図を出すと、たまらなくなる。

それでも、多少ぶれながらでも、頑張ってくれました。

後半予定していた障害レッスン・・・
相棒はテワン君でしたが、馬場に出たとたん雷の接近!

一度、洗い場に戻りましたが、30分以上たっても・・・
雷が去らなかったので中止となりました。

テワン君にとってはちょうどよかったかもしれない。
口の中が痛いようで、頭絡や無口を付けようとすれば嫌がります。
かなり違和感があったようです。
0

2017/5/30

今日は暑かった!  日記・コラム・つぶやき

今日は、なんと暑かったことでしょう!

車の温度計が32度になってました。

5月末でこの気温、、、

7月、8月どんだけ暑い事か???

体調をしっかり整えておかないと・・・

もぉ〜6月の声も聞こえてきます
0
タグ: 気温

2017/5/29

また訃報が入りました。  日記・コラム・つぶやき

今朝、訃報を聞きました。

私が、中学生時代からずっと聞き続けているバンドのオルガン&ボーカル
グレッグオールマンの訃報を聞きました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
何やら、海外からもメールが私のところに100件近く届きました。

オールマン・ブラザーズ・バンドの創設メンバー、グレッグ・オールマンは、土曜日(5月27日)、米ジョージア州サバナにある自宅で安らかに息を引き取ったという。69歳だった。

彼はこの一年、体調を崩しツアーを何度かキャンセルしていた。
肝臓がんを患っていたと伝えられている。

オールマンの音楽を長年聞き続けていた私としては、、、こう語ります!
「僕らは素晴らしい音楽の師匠をを失い、世界は音楽の偉大なパイオニアを失った。彼は優しく思いやりのあり最高のユーモアのセンスを持っていた。家族やバンド・メイトに対する彼の愛は情熱で、素晴らしいファンへの愛も同様だった」と、、、
昔に1度会って話をしたことが有るのでそぉ〜思う。。。

兄デュアンとバンド活動を始めたグレッグ・オールマンは、60年代後半にオールマン・ブラザーズ・バンドとしてデビュー。1973年に発表した『Brothers And Sisters』は全米1位に輝いた。バンドは1995年にロックの殿堂入りし、2012年にはグラミー特別功労賞生涯業績賞を受賞した。

ブルース・カントリー&ウエスタン・R&Bなどをロックにしたサザンロック!
学生時代にはバンド仲間とコピーをしてライブハスなどにも出演したことが有る。

いまだに、聞き続けているオールマン・ブラザーズ・バンド・・・

グレッグオールマン氏のご冥福をお祈り申し上げます。


0

2017/5/28

ソラ坊&ユキちゃん!  家族

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します心地よい風!
ソラ坊&ユキちゃんがそれぞれくつろいでます。

カメラを向けると思い思いにポーズ!

いつも寝てる姿だけとは限りません・・・

2匹は、付かず離れずの仲良しです。

0

2017/5/24

雨が降りそう!  乗馬ライフ

朝からら微妙な天気・・・雨が持ってくれたらいいのに・・・
午後から、乗馬レッスンへ

前半、中上級馬場レッスンです。
相棒は、、、響君です。今日はなかなか調子がいい
駈歩の出足のみちょっと気合を入れましたが
それ以外は、ほぼスムーズな走りが出来ました。

後半、障害レッスンに・・・相棒は久しぶりのマロン君
今日のマロン君、これまた調子がいい
なかなかの走りと障害越えが出来ました。

レッスン中には、一人落馬者も出ましたが
かなり吹っ飛ばされたようですが
大きなケガもなくてよかったです。
落馬後にいたくなければ次のためにも少しでも・・・
騎乗をすることが大事です。
なぜなら、その場でやめてしまうと、馬が落とせば走らなくていい
こんな感じになるからです。

あっ、、、そこで思い切った合図を出すと・・・と
思ったと通り、馬が怒って跳ね上げての状況でした。

私もその状況を見て、気をつけようと思います。

ちなみにレッドジャスパーちゃんでした。

まぁ〜今日の私自身は合格点かなぁ〜
0
タグ:   マロン

2017/5/24

昭和生まれ最後の馬!  乗馬ライフ

クリックすると元のサイズで表示します平成29年5月24日 早朝
クスコーが永眠しました。

【プロフィール】
生年月日:1988年04月02日(昭和63年4月2日)
性別:セン  品種:サラブレッド 毛色:栗毛
父:パドスール 母:ペルースポート

3級・4級ライセンス取得時のスペシャリストとして
長年にわたり、大活躍してました。

人間の年齢に換算すると・・・100歳前後かと
よく頑張りました。

そー言えば、ちょうど1週間前に
同じ厩舎の向かいに入ってる「天くん」の調子が
急に体調不良になったのは、この前兆だったのか。

でっぷりしていたクスコーくんの体が痩せ始めた時
感じたことが、あと1年かな?っと!
ほぼ、予想どうりで亡くなりました。

私はやせ細ったクスコーくんを・・・
見るのが辛かったです。

もぉ〜頑張らなくていいから
ゆっくり休んで欲しいから

  クスコーくん
    安らかに眠って!


0

2017/5/20

最近、何やらおかしい!  ペット

最近、、、近所で新たに造成工事が始まったようです。
今度は、アパート建築のための工事のようです。
進入路が無いところに無理やり道路扱にした歩道・・・

工事人が入って、木の伐採を始めたりしてます。

家のユキちゃん、その日から3日ほど体調を崩しました。
工事のせいと言うわけではないと思いますが、、、
その昔、この土地の周辺は墓地だったと聞きました。

ある、知合いの霊能者にそれとなく聞いてみたところ
明らかに何だかの霊の怒りがあると言うことです。

先に宅地造成した場所では、近隣の人が亡くなったり・・・
病気で長期入院された方もいると聞きました。
その場所には、造成中に昔々からあったと思われる祠や墓石が出たと聞きます。

霊能者の話によると、今後、魂の弱い人の処に何だかの影響があるだろうと!
そして、動物たちは非常に敏感だと言うことです。

そして、家のユキちゃんはまた元気を取り戻しました。
0
タグ:  マルチーズ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ