2019/3/2

炎上動画問題!  日記・コラム・つぶやき

大手回転寿司チェーン「くら寿司」や大手コンビニ「セブン-イレブン」、中華系ファミレス「バーミヤン」などのアルバイト店員による不適切動画が世間を騒がせています。

「被害者」となった雇用企業による訴訟の動きが当然の流れとなっていますが、、、

勿論、そのような行為を行なった人間はバカだと思いますが、飲食業の基本である衛生管理ができていないということを考えると、クビになるのは当然だと思います。

しかし、問題はそれでは済まないようで、各社は民事刑事の双方から告発をする構えで、仮にそうなれば動画をアップした本人や、その親は物凄い金額の補償を払わされる可能性があると!
人生「終わった」ということにもなりかねない、そうとも言われています。

やった本人は、店名が特定される可能性や報道されて炎上する危険を「知らなかった」ということで、余計に叩かれているようです。
他にやることがあるのに「特定して晒す」ネット住民や、堂々と「全国ニュース」に仕立てるメディアにも責任はないのでしょうか?

これから先、安易にしたことが、就職問題にもかかわって来るようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ