2019/4/30

平成最後の日!  日記・コラム・つぶやき

2109年4月30日(平成31年4月30日・火曜日)をもって、平成時代が終わりを告げようとしています。
平成時代の約31年間で、色々と進化が続きました。
バブル絶頂期に入り、良い思いもした人も大勢いましたが、バブルが崩壊すればたちまち地獄の苦しみを味わった人たちも大勢いると思います。
デジタル化もハイスピードで進化が続き、今ではAIや5Gまで・・・
災害も多かったり、ノーベル賞なんかはこれから期待される新薬も・・・

さて、長渕剛は『昭和』という曲を書きましたが、『平成』と言う曲も書くのでしょうか?
私は好きな曲なので、少し期待してしまいます。

明日から『令和時代』・・・日本はどのように進化を続けるのでしょうか?

0
タグ: 平成 改元 令和

2019/4/29

こんな人でも損するのか?  日記・コラム・つぶやき

ソフトバンクの孫正義さんが、、、
ビットコインで約145億円の損失を出したようです。

WJN、ではなくWSJの報道によると、、、
高値をつけた2017年後半に買い、
急落した2018年初めに売り払ったみたいです。

今やファンドによる投資が主力事業になっているソフトバンクの総帥が、
こういう投資の仕方をするのか・・・ということは
結構びっくりするものがありました。

金融投資の世界ではどんな商品でもそうですが、、、
話題になりはじめたところで参入し、最後まで付き合わずに、、、
ある程度の上昇が取れたところでいち早く退場する、、、
いわゆる「ファーストイン、ファーストアウト」
が成功の基本と言われています。

私は臆病なのか目に見えない、手に触って持つことができない
・・・と不安でたまらない体質です。
なので仮想通貨・株・ファンドなどに手を出せません。。。
0
タグ: 仮想通貨

2019/4/25

平成!最後のレッスン!  乗馬ライフ

朝から少し曇り気味やったムシムシしてる。

午後から平成最後の乗馬レッスンへ行ってきた。

今日の相棒はオレオ君!
正月明け以来の久しぶり・・・
メニューは障害コースレッスンへです。

前半、オレオ君の動きが悪かったっが
徐々にテンションも上がって、後半終わりには
かなりいい感じに仕上がりました。

レッスンも終わりにになり、インストラクターの提案で
もう一鞍追加で・・・
試合形式でのコーストライアルをすることになり
大中馬場を使ってのタイムトライアルになりました。
オレオ君、頑張ったのですが、、、
バーを2本も落としてしまったので大減点です。

非常に楽しかったです。
0

2019/4/18

ミッキー&ミッキー  乗馬ライフ

近頃、、、暖かくなって、、、
天気のいい日は昼まで上着なしで過ごせるようになった。

午前中、大事な仕事を終えて昼から休みです。
ここんとこずっと、、、不規則な休みの取り方してます。
さてさてっと・・・午後からやっぱり乗馬レッスンです。

今日は3時から上級馬場レッスン
相棒はミッキーナイト君君です。
3ヶ月目でようやく、ゆっくり駈歩をクリアできたようです。
誘導もなんなくこなしてくれました。

上級馬場1鞍だけで終わるつもりやったけど
インストラクターのTさんより声がかかり
プライベートレッスンに入ることになった。
相棒はまたまたミッキーナイト君です。
今度は障害レッスンに変わりました。

馬場のなごりもあり、出足の感がくるってましたが
徐々に障害の動きに切替わることができました。
障害までの歩数もあいはじめて・・・
最後の方は気持ちよく跳んでくれました。

今日はミッキー&ミッキーdayでした。
本当に良く頑張ってくれました。。。
0

2019/4/18

桜の花も散って・・・  日記・コラム・つぶやき

ようやく暖かい日がやってきましたような感じです。

いよいよ夏の準備も考えなければっと、、、

夏の前に今年は10連休のゴールデンウィークがあるようですが!

私にはあまり関係ない事かもしれんけど・・・

どこか出かけはる方も多いと思いますが・・・
行く先々は人でいっぱいのような気がするので、
ゾーっとします。

今年は例年以上に旅行の需要が高くなっててて・・・
旅行会社の知人の話では、、、
海外のツアーなどは、ほとんど予約でいっぱいやそうです!

乗馬では、外乗も今年はすごい人気になりそーうです。
働きすぎて馬たちの体が心配です。

乗馬を思いっきり楽しむにももってこいの大型連休かもしれんけど!
馬たちの体調も考えて、楽しんでほしいです。
0
タグ:   衣替え

2019/4/10

お札のデザインが変わる!  不動産

日本のお札のデザインが、新しくなるようです。
2024年から、、、
1万円札は渋沢栄一さん(日本経済の祖)
5千円札は津田梅子さん(津田塾大創設者)
千円札は北里柴三郎さん(日本細菌学の父)

それぞれリニューアルされるようです。。。
5年後に変更ということで、私的には、かなり悠長に感じます。

そやけど・・・国家にとって「通貨発行権」は、極めて重要なもの!
明日までにチョチョットとワードで作っといてというわけにいかん。

絶対にニセ札を作れない精巧なデザインで、、、
0
タグ: お金 

2019/4/7

今年も満開です。  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します今年も

名張駅前の桜

元気に満開してます。

昼見る桜もええけど

夜桜も綺麗やわ!

0
タグ: 名張駅 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ