2019/5/31

災いのスタート・・・  日記・コラム・つぶやき

令和元年を迎えた2019年5月1日・・・

初日から今日まで色んな出来事がありました。

事故・・・災害・・・事件・・・

こんなに毎日あるもんかなっていうぐらい!

最悪のスタートを切った令和元年・・・

明日から6月やけども・・・

どんな1ヶ月になる事やら???
0
タグ: 平成 改元 令和

2019/5/30

体がたるんできたかな!  乗馬ライフ

今月に入って総会やらなんやらで暴飲暴食の機会も多くて・・・
ちょっと体に締まりがなくなってきた感じがする。

今日は、そんな中・・・暇を見つけて昼から乗馬レッスンへ
障害コースレッスンへ・・・相棒は再びカレン・・・

出足からいいスタートを切ってくれました。
鐙の長さを一コマ伸ばすと足下がぐらついてしまった。
次回は戻すことにする。

そんな中でも、カレンとの息が日々よくなってきてます。
何もかもが無難にやってしまうので、やはり物足りない感じ!

もっと高い障害を跳びたいと言う欲が強くなってきてます。

騎乗後は、ご褒美のおやつと・・・
しっかりとマッサージを加えてのお手入れ・・・

人馬との付き合いの大事な一面を欠かせないところです。。。
0
タグ: カレン 

2019/5/29

人馬一体になれば!  乗馬ライフ

乗馬の上達の心得の一つとして・・・

上手く乗るには馬との関係性も重要やと思います。

信頼関係を築くために有効なのが手入れ。
・・・スキンシップも大事なこと・・・

気持ちを通わせ、丁寧に手入れをしてやることによって
・・・馬も毛の中にたまってる砂埃やふけなどもある・・・

これだけでも馬との信頼関係が出来る!
・・・汚れていて重たかった体も楽になる・・・

これこそ人馬一体も夢じゃない?!

ちなみに私は騎乗後にみんながとっくに終わってても
自分の納得いくまでブラッシングしてやるのが常です。

乗せてもらってるんやから敬意をもってやる事も大事!!
0
タグ:  

2019/5/23

2週間ぶり!  乗馬ライフ

日々・・・夏が近づいてきてます。
今日は昼からの気温が30度になるようで・・・
午後から2週間ぶりの乗馬レッスンへ

障害コース走行レスン・・・相棒はカレンちゃん!

だいぶん私を意識するようになってきました。
馬房にカレンを迎えに行く途中で口笛を吹くと・・・
鳴いて答えてくれるようになってきました。
*亡き桜を思い出させてくれます。。。

さてさて、レッスンの方は相も変わらず、、、
と、言った感じかな!?
レッスン人数も多くて、順番待ちもあり・・・
チョット飽きてきた感じもあります。

もっと高いバーを跳びたいという気持ちです。

障害・馬場の混合を総合部門で大会にでてみたろかなー
もしくはクロスカントリー・・・エンデュランスかな・・・
0
タグ: カレン 

2019/5/21

NHKがまた敗訴!!  日記・コラム・つぶやき

NHK受信料裁判判決速報といったニュースが飛び込んできました。

NHKが受信料裁判で敗訴、都内のビジネスホテル相手に。東京地裁

NHKが東京・葛飾区にあるビジネスホテル「新小岩パークホテル」に対して受信料をめぐって訴えを起こした「受信料裁判」の判決が21日午後1時10分、東京地裁であり、NHKの請求を棄却するという判決が下され、NHK側が敗訴した。先の統一地方選で躍進した、政治団体「NHKから国民を守る党」の代表、立花孝志氏が自身のTwitterへの投稿で明らかにした。

主文
原告(NHK)の請求を棄却する。
訴訟費用は原告の負担とする。

また、NHKがホテル相手の受信料裁判で敗訴しました。

NHKがまた敗訴しにもかかわらず・・・
ほとんどマスコミは取り上げないので不思議でさらに不審に思ってしまう。
要するに放送法もおかしい所だらけや言うことやな、、、
NHK自体も変な組織やちゅうことやな!?

NHKは早急に民営化にするべきや・・・
もっと民報のように競争をするべき、、、
何時までも国民の金を当てにするべきやあらへん・・・

しかもNHKの受信料が、あいかわらず高いようやけど?
最近では、「テレビはいらん!俺ははAmazonプライムビデオとNetflix、
AbemaTV、あとはFANZAがあれば十分や」というひたとたちが、、、
増えてきたみたいです。
ただ、そこで問題になるのが、家にテレビがあるだけで、NHKを観なくても
受信料が発生してしまうこと・・・ブラウン管テレビでもか???

NHK受信料を払わないと見れないようにするのが企業努力とちゃうやろうか?
国民の金を当てにするから無駄な裁判まで起こすことになる。

再び・・・NHKは民営化にしてしまえぇ〜ぇ〜
そして、他の民放と競争し切磋琢磨していいものを・・・

造れ!作れ!創れ!!
0
タグ: NHK 裁判 敗訴

2019/5/15

東京オリンピック  日記・コラム・つぶやき

東京オリンピックの抽選申込受付が始まったようです!

申込するまでの待ち時間が長くて大変みたいです。。。
かなりのいら立ちと憤慨!!

東京オリンピックが決定したときはまだ5、6年前やったんで・・・
まだ先やなーと思ってたけど・・・

いよいよ東京オリンピックっていう感じになって来たんかな!?

東京オリンピックに向けた建設工事のニュースが最近ないん、、、

順調に進んでるんやろーか??
はじめは大丈夫か心配されてたんで、、、
ちょっと気にもなってんねんけど・・・

花形競技の陸上や体操、水泳などありますが、、、
馬術競技はも要注目してるんで現地に行けたらええなーと!?
0

2019/5/14


「百舌鳥・古市古墳群」が、世界文化遺産に登録されるみたいです!
世間的には、仁徳天皇陵のほうが有名みたいやけど、、、

私のオススメは、駅からの徒歩圏内の応神天皇陵です。
実は隣接に、身内のお墓もあったりで、年に数回いくんで、、、
私としては庭のような感じでやけどね!!

しかししかし・・・世界遺産を目当てに東京から大阪に上京(?)してきた人たち
がスンナリたどり着けるほど、応神天皇陵は甘くないような気もするけど!

近鉄南大阪線に乗れば楽勝と思いきや、、、さこにあらず。
河堀口、河内天美、布忍、恵我ノ荘など、、、
サッパリ読み方が分からない難読駅名の数々が、旅人を惑わせるかも??

万一、最寄駅の土師ノ里を乗り過ごしてしまった場合は、次の道明寺駅や
古市駅からも歩いて行けるけど、古市駅でボーッとしていると、、、
後ろ3両が切り離されていよいよ取り返しがつかなくなる可能性は大大かな、、、
要チェック!要注意!

ちなみに私は学生時代も近鉄南大阪線で通学してたんでよく知ってます。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ